*

上京物語・再び。

公開日: : 日日の色色。

この週末、11日・12日と東京に行ってきました。

モチロンお仕事ですよん。

まず、朝。

金曜はとてもお天気が良かったので

キレイに見えました。

DSC00821-s

富士山。

いつも静岡あたりでは爆睡してるのですが、

この日はキレイに富士山が見えたので

一緒に行った方が起こしてくれました。

そのおかげでキレイな写真が撮れましたドキドキ

角度を変えて富士山の意外な一面。

DSC00823-s

ちょっと凹んでるのね。

というわけで東京着いて、さくさくさくっと仕事を終えて…。

それから外出。

仕事先で訪れたビルの下にかの有名な『千疋屋総本店』 がありました。

手が届かないので、見るだけ…。

マンゴーがおひとつ¥12,800もしてました。

さぞかし美味しいのでしょう…。

どなたかに贈っていただきたいものです…。(他力本願)

千疋屋総本店 の上には千疋屋フルーツパーラーがありましたが、

あまりに現実離れしたお値段にめまいすら覚え・・・

ちょっと悔しいので1Fの店舗奥にあるセルフサービスのカフェで

マンゴーサンデーをいただきました。

200705111755000

これ、お値段が¥600弱でしたが、

マンゴーが3キレ乗っかってて

マンゴーがたまらなく甘くてお口の中でトロけて

美味しかったです。

庶民の私には、これでもう十分でした合格

また食べたいドキドキ

その後、晩御飯を食べるため、会社の人と待ち合わせ。

待ち合わせ場所は・・・

そう、『丸の内』!!!

今話題の『丸の内』!!!!

ワタクシ、丸の内初体験です(照)

地下鉄で行ったのですが、地下鉄の駅を降りてから

地下道がよくわからなくて、とりあえず地上に出てみることに…。

とりあえず、新丸ビルを目指して歩くと…

そこには『東京駅』。

DSC00824-s

東京には何度か行ったことがあっても、

この赤レンガの駅舎を実際に見たのは初めてでした。

2時間のサスペンスドラマじゃ、定番なんだけど。

で、夢中で写真を撮りました。

そしてオープンしたところの『新丸ビル』へ。

DSC00827-s

夕暮れと夜の狭間の空がとてもきれい…。

振り向くと…

DSC00829-s
東京駅。

母さん、こんな遠くへ来てしまいました・・・。

気をとりなおして…。

『新丸ビル』は、とってもラグジュアリーな

【大人の空間】でした。

DSC00834-s

あ、客層が、という意味ではありません…。

またいつか、コチラ にそのへんの色のことは

書いてみたいと思います。

『新丸ビル』の隣に『丸ビル』があり、

そこから東京駅が見渡せる展望スペースがあるとのことで、

連れて行ってもらいました。

DSC00842-s

母さん、都会の夜は眩しいです…。

そして翌日。

両国の江戸東京博物館で開かれている

ロシア皇帝の至宝展 に行ってきました。

DSC00847

写真にある『クレムリンエッグ』が

日本初公開ということでした。

DSC00849

展示物はこんな感じ。

もっとたくさんあったけど、

どれもとても素晴しいものでした。

やはり、繁栄の象徴とも言うべき色は

『ゴールド』。

ゴールドの語源はゴールから来ているように、

今も昔も権力の象徴はやはりゴールド。

到達する先、頂上、そうなんだな~と再認識。

こんな美術展にいくといつも思うんですが。

学生時代、世界史勉強したのに、

全然覚えてない…。

もっと真剣に勉強すればよかったな~…

と…。

クレムリンエッグは撮影できませんでしたが、

ロシア皇帝の至宝展の開催を記念して

クレムリンエッグをチョコで作ったのが

展示してました。

DSC00846-s

これもスバラシイ芸術品。

これは終わったら食べるんでしょうか?

というわけで、とても楽しい旅行でした。

・・・・・・・・・・。

あ、違った・・・。とても楽しい仕事でした。

あれ?

関連記事

no image

四十路の正しい誕生日の過ごし方。

クリスマス終わったらすぐにお正月ムードに突入ですね。さっそく鏡餅買いました。 さて。先週、ちょうど1

記事を読む

no image

新しかったり、使い古されてたり…。

昨日の日記 でルミナリエを見に行ったと言いましたが… 実はその日。悲しい出来事がありました。 デジカ

記事を読む

no image

続ランチ。

パスタ。 美味しゅうございます。(岸朝子風)

記事を読む

no image

色って正直。

***インフォメーション*** 7月20日(土)静岡出張カラーセラピー  ご予約受付中です。※残枠1

記事を読む

no image

餃子。

今日はカラーセラピーのセッションの日でした。 で、帰りに近鉄難波駅で… 買ってしまった… 王将の餃子

記事を読む

no image

最後の晩餐。

明日から渡米する某友人と、最後の晩餐。 お好み焼き。 かんぱーい。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

トリノ・エジプト展。

神戸に行ってきました。 その前にお知らせ。カラーコラム 更新しました。 今日、神戸に行ってきました。

記事を読む

no image

剣山。

たぶんこの山のどれか。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

夕暮れとこれから。

今日の夕暮れ。 1日ずっと曇っていたけれど、夕方一瞬だけ夕焼けが現れました。 幻想的なブルーと

記事を読む

no image

たぶん最後の。

涼しくなったし、もうつぼみがないので おそらくこのシーズン最後のハイビスカス。 来年も花が咲きます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑