*

インドまみれ。

公開日: : 日日の色色。

先日も書きましたが 、ワタクシ、ヨガ に通っております。

昨日も行ってきました♪

昨日のポーズは【ねじりのポーズ】。

もう、ぞうきんか!ってくらい、ねじってきました。

クラスが終わってからすぐもそうだったのですが、

昨日からずっと、身体が水分を欲しております。

昨夜からずっと、もう、普段では考えられないくらい、

大量の水分を摂取しております。

ま、モチロン、トイレも近いのですが(笑)

これ、ヨガとの因果関係はわかりませんが、

ねじりのポーズには…

>このポーズは腰部神経が活性化され腸を初めとする

 骨盤臓器の機能を高め消化力を増してくれます。
 ホルモンの分泌が盛んになり疲れを取り省く効果もあります。
 腰痛、低血圧,生理不順にも効果があります。

…そうです。(ホームページ より拝借)

ま、水分を摂るのはとてもイイコトだし、

何より身体が欲しているのだから、

それに従ってあげようと思います♪

さてさて…

ヨガといえば、インド発祥。

実はワタクシ、先週末からインドづいております。

先週の土曜のお昼ご飯と日曜の晩御飯と、

インドカレーでした。(withナン)

200706271449000

それぞれ違うお店でしたが。

インドカレーとナンっておいしいよね~♪

辛いモノ好きというわけではありませんが、

おいしかったな~…(遠い目)

日曜はmon couleur のカラーイベントだったのですが、

その時にインドといえば、最近

【インド計算式】なるものが流行っていると聞きまして…。

流されやすくミーハーなワタシ。

翌日インターネットで調べてみました。

インドでは、掛け算の九九は

19×19まで覚えるんだそう。

【0(ゼロ)】を発見したインド人、計算がとても速いんだそうな。

なぜか…。

それが【インド計算式】なんだそう。

インド計算式には一定の法則があるんだそうで、

本も出版されてるので、よろしければそちらを…(回し者ではありません)

インターネットで動画が配信されてて、全編英語でよくわからなかったんだけど

何となく、やってみました。

3桁×3桁の計算。

なんかおもしろ~い♪

ま、ばくっとこんな感じ。

200706271349000
200706271349001

ま、そんな感じ。

何度かしてるうちに3桁×3桁の計算は難なくできるようになったので

4桁×4桁に挑戦しようとして、ちょっとした遊びを考えてみた。

って、そんなたいしたことじゃないけど。

その名も…

【インド計算ごっこ】。

遊び方は簡単。

まず、目についた4桁の数字をふたつ選ぶ。

電話番号の下四桁とか、生まれた年(西暦)とか

何でも良いです。

そしてそのふたつの4桁の数字をまず

電卓で掛けてその答えを出す。

その答えを紙の裏に書いておいてから

4桁×4桁の答えをインド計算で算出して遊ぶ。

という高貴で上品な遊び。

ま、この遊びをして楽しいと思える人は少ないと思うけど。

インド計算式を熟知している人にはつまらない遊びかもしれません(笑)

じゃ、ちょっとやってみよう!

例)7624 × 4588  (←ホントにたまたま目に入った数字)

まず答えを出す。

200706271345000

7624 × 4588 =34,978,912。

さ、やってみよ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

200706271356000

ワタシの場合、だいたいココでつまずく。

気を取り直して…もう一度…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

200706271359000

やっぱりココでつまずく…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


200705300146000
もう飽きたわ・・・・・。(※写真はイメージです。↑使いまわし

***宣伝&お知らせ***

毎月第1・第3日曜日に心斎橋で開催している

カラーセラピーとパーソナルカラー診断ですが

ただいま7月1日(日)のご予約を受付中です!!

夏休み直前、この機会にぜひ、カラーセラピー&パーソナルカラーで

自分磨きしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはcolore luce(コローレ・ルーチェ)ホームページ をご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

よろしくお願いいたします♪

btr

ありがとうございマス!!

関連記事

no image

キュンとする話。

ところで、7月スタートのドラマって見てますか~?(笑) ワタクシ、テレビっ子なのでガッチリ見てます。

記事を読む

no image

とりあえず。

一杯。 楽しい時間はすぐに過ぎるものです…。 あ、雅世さん、深読みしすぎ(笑)

記事を読む

no image

いつの間にか12月。

今日からもう12月になってました。1年は早いものです…。 以下、独り言のようなものですのでサラッと流

記事を読む

no image

沖縄の風。

先月沖縄に行ってきたときに、お土産にシークワーサー果汁のジュースを買って帰ったのですが、あまりにおい

記事を読む

no image

つぶやきつぶやく。

昨日の夕日。燃えるようなド迫力の太陽でした。写真にはうまく撮れませんねー。 twitter をひっ

記事を読む

no image

石巻へ。カラーセラピストとして、私として。

仙台駅からアップしたブログで「石巻に向かいます」と書いたきり放置していましたが先日、宮城県石巻市に行

記事を読む

IMG_2513

ノーベル賞の青色の話。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 最近ぶどうを皮ごと食べる

記事を読む

no image

夜桜2008 。

もう満開。

記事を読む

no image

温故知新。

昨日は、colore luceコローレ・ルーチェ で色彩心理楽教室 を受講してくださったカラーセラピ

記事を読む

no image

石垣のある風景。

夏至の色写経の会 の準備のお買い物に本町のシモジマまでぶらぶら歩いていきました。 その途中で撮った写

記事を読む

Comment

  1. あのあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タゴールは名店だと思うよ~。
    また3人で行ってみる?(笑)
    インド数式占術(?)は「そんな先まで生きてるかっ!」ってくらい凄い未来まで計算で導き出されるらしい…。
    ビンドゥーって美味しいのか~。
    仕事帰りの散歩コースで前を通る…。(笑)

  2. yukimi165 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シンクロニシティーは昨日まで継続してますが、
    それは割愛。
    ☆noripeeさん
    ナンって、おいしいですよね~!インドカレーは
    甘いのもあるのでゼヒに…。
    ☆あのあさん
    インド料理って自ら進んで食べに行ったことないんです!
    そのお店、行ってみたいわ~^^
    占いも計算式っすか!ある意味占いもつきつめれば
    数学的なのかも…?!
    ☆aipっちゃん
    やっぱり流行ってるンや~!
    カレー&ナン、今のaipっちゃんには目の毒だった?
    ごめりんこ。
    ☆とりこんさん
    ビンドゥーって、ウワサの美味しいインド料理店っすね!
    ヨガの帰りに行くのはキケンなので、別日にゼヒに!!

  3. とりこん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    数字大嫌いっ子の私としては今の画像を見るだけでも頭がキ~~~~っなります。笑
    インドドリル私もやってみました~
    ほ~面白い~~っておもったよん♪
    今度北堀江に来た帰りには是非是非ビンドゥーにいってみてください^-^
    美味しくってお値段お手軽で~す♪

  4. aip より:

    SECRET: 0
    PASS:
    インド計算。この前「オセロ」の番組でやってて
    ワシもその時感動しててんけど。
    今はもうやり方忘れてもーた(●´ω`●)ゞ
    カレー&ナン おいしいよな~(遠い目)

  5. あのあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっき別のヒトのブログでインド料理の話を読んで
    食べたくなってたとこへゆきみちゃんまで…。
    奈良市のタゴールって店に行ったことある?
    店のフロアにタンドールがあってインド人シェフが
    目の前でナンやらタンドリーチキンを焼いてくれて
    とても美味!!
    あー、また食べに行きたいわ~。
    インド人って計算強いのよね。
    占いも計算式使ってやるらしいよ?
    ケン平井、大活躍やね。
    また次も期待してるわ♪(笑)

  6. noripee-2357 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨガでかなり体がすっきりされてるようですね。インド料理のナンってすごく美味しいですね。あまり辛いのは、だめですが食べます。計算式も面白いですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • 2007年6月
                        « 5月   7月 »
                         12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑