*

憧れの・・・。

公開日: : 日日の色色。

先日、香川に行ってきた 時に、香川といえば、讃岐うどん!ってことで

讃岐うどんをお土産に買って帰った。

あ、ゴメン、自分ちのだけです…。

香川に行くのは今回で2回目だったんだけど

(モチロン前回も平井くんのライブだったのですが←どんだけ~?!)

以前勤めていた会社に讃岐うどんフリークの人がいてて、

前回香川行く前においしい讃岐うどんのお店を数軒聞いた中に入ってた

200707211124000

【山田家】。

高松市街地から離れたところにある(らしい)けど

物凄くおいしいから絶対行くべし!と言われていたにもかかわらず

行かなかったお店。

お土産を買おうと入った高松駅前のビッグキオスクにありましたよ、

山田家のうどんが!!

で、今日のお昼にいただくことに…。

200707211131000

コレで4人前。

こないだはお昼にうどんを食べたんだけど、

そのとき食べたのが釜揚げうどんだったので、

今回も釜揚げうどんにしてみることに…

ってか、ただゆでて冷水でぬめりを取ったりするのが面倒だっただけ…

そういえば、今回お昼に食べた讃岐うどんのお店に

夏なのにおでんが置いてあったのにはちょっと驚いた。

ってか、うどん屋さんにおでんって…

と思ったけれど、香川ではどうやら当たり前のことらしい。

ちなみに、おでんを頼むと

「からしにしますか?味噌にしますか?」と聞かれた。

味噌といえば、名古屋のイメージが強烈だけど、

香川も味噌なんだ~とちょっと意外に思ったりして…。

そういや、お昼食べたお店、とってものんびりしてて

お会計するときにお店の人が

「え~っと、何食べましたっけ?」と言ったのには驚いた。

すかさず

「何も食べてません。」と言ったら

カウンターの向こうの大将らしき人にギロッと睨まれたのにも

驚いた。

冗談やん…。

と、思い出話をしているうちにうどんは完成。

200707211211000

んまそ~~♪

うどんがね~、ツヤツヤしてるんですよぉ~♪

ま、薬味のとこの生姜がチューブから出したまんまだというのは

ちょっと目をつぶってもらうとして…。

コシがあって、うどん自体の味が絶妙で

美味しゅうございました。

いつか、お店で食べたいな~…。(憧)

※オマケ

「今月のネイルアート」

オレンジシャーベットとバニラアイスみたいなマーブル模様っす。

見えにくいけど…。

200707220036000

【Summer Time ORANGE】。

まんまです。

何か持った方が手がキレイに見えるので

たまたま目に付いたセロテープを持ってみただけで

全くの無関係です。

あしからず…。

***宣伝&お知らせ***

*毎月第1・第3日曜日に心斎橋で開催している

カラーセラピーとパーソナルカラー診断ですが

次回は8月5日(日)の開催です。

只今、ご予約受付中です!!

さあ夏休み!!この機会にぜひ、カラーセラピー&パーソナルカラーで

自分磨きしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはcolore luce(コローレ・ルーチェ)ホームページ をご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

よろしくお願いいたします♪

btr

ありがとうございマス!!

関連記事

no image

具が多すぎ。

久しぶりに晩ごはんネタ。 昨日はシチューにしました。寒いからねー。 というか、野菜が中途半端に余って

記事を読む

no image

見えるかなぁ。

虹が出てるー!

記事を読む

no image

名古屋ということで。

味噌煮込みうどん。 買ってきて作りました。

記事を読む

no image

【歳の数だけおめでとう】に挑戦。

ワタクシ、来週12月19日(月)が誕生日なんですが、その当日、年齢の数だけ『おめでとう』を言ってもら

記事を読む

no image

青空。

真夏よりちょっとだけ秋の気配する空。

記事を読む

no image

センチメンタルという。

某平井堅氏の歌が合いそうな夕暮れ。 しかし最近こんな記事ばっかり書いてますわ(笑)

記事を読む

no image

島へ。

今から明石海峡大橋を渡ります。

記事を読む

no image

不思議。

太陽の回りに虹ができてる! こんなの初めて見たかも(@_@) でもすぐに消えちゃいました。 写真見え

記事を読む

no image

本。

Amazonはやー。 1998年の文献だそうな。 興味深そうな内容なので、じっくりゆっくり読もうと

記事を読む

no image

芳醇な夜。

なんばHatchであったCaravanのライブに行ってきました。 どのアーティストのライブもそうだ

記事を読む

Comment

  1. yukimi165 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆あのあさん
    うどん、おいしかったっすよ~ん♪
    なんかね~、最近の国内旅行は全て
    堅・平井絡みです…。
    ま、それもまた良いのだけど(笑)
    ☆noripeeさん
    前回行った時には釜揚げ食べなかったんです。
    でも今回は満場一致(笑)で釜揚げで…
    釜揚げって作るのも楽だし、おいしいし…
    ってことに気づきました。

  2. noripee-2357 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね。山田家って私の旧姓は、偶然にも山田です(笑) やはり、釜あげが美味しいようですね。本番で味わってみたいですが、物産展で東北のあるお店の買ったのを、食べようと思います。又食べた時に更新します。

  3. あのあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケン平井と香川でランデヴー、お疲れ様。(笑)
    うどん美味しそうやねぇ~。
    1回、食べてみたいけど、行く機会がないわ。
    (そういや、まだ1回も四国に上陸したことないわ…)
    「何も食べてない」には笑ったわ。
    ネイル、夏っぽくってgood。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • 2007年7月
                        « 6月   8月 »
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑