*

永遠の王子様。

公開日: : 最終更新日:2014/06/08 旧*日日色色ブログ記事

最近流行ってますね~、ナントカ王子。

ハンカチにはじまり、ぽっちゃりですか…。

王子といえば、みなさん忘れていませんか?

そう、そうです。王子ですよ!!

200707252152000

PRINCE ですよ!!殿下御歳49歳!!

プリンスは前作のアルバム【3121】も思わず買ってしまいましたが…

すごいファン!というわけではないのですが、

いつもアルバム発売前にラジオとかで流れる

リードトラックにヤラレて買ってしまう…。

そして今回も…。

今作のタイトルが【プラネットアース・地球の神秘】。

昨今叫ばれてる環境問題に、殿下も興味がおありなのか…。

このアルバムジャケット、ホログラム加工になってて、

200707252120000

角度を変えていくと…

200707252151000

じゃじゃじゃ~ん!いつものマークが現れるわけですわ。

んで、タイトルが【プラネットアース】だけあって

200707252152001

地球になってます。ちょうど地中海を挟んで

ヨーロッパ大陸とアフリカ大陸らへん。

このジャケット、赤なんですね~。

地球環境とかエコとかいうと、イメージ的に

ブルーだったり(地球の色ね)グリーンだったりするけど

ココは殿下、あえての赤?

今しかない、さあ立ち上がれ!急げ!ってことかな?

それだけプリンス殿下の中では地球環境の問題は

急を要する課題なのかな~?

などと、勝手に想像してみた。

7月25日発売で、もう1アーティスト気になる新譜があった。

200707252155000

Caravan のアルバム【PANORAMA VISION】。

キャラバンは、去年の春、SWEET LOVE SHOWERでライブ見て

お気に入りになったアーティスト。

とにかく音楽がピースフルで温かい。

200707252156000

で、中を開けるとこんな感じ。

アメリカの砂漠の一本道をスピード上げて走ってる感じ。

このCDの歌詞カードにある写真が物凄く良かった。

風景写真なんだけど、その写真から色んなストーリーを

想像してしまうくらい、とてもステキな写真。

その写真には、幻想的な虹がかかってて…。

アルバムの曲とも繋がってるような…。

CDは、もう一枚買ってしまった…。

今、話題の…
200707252150000

MONKEY MAJIK。

CDショップでこのアルバムの曲がかかってて、

衝動買いしてしまった…。

200707252153000

開くとこんなきれいなスカイブルーのディスク。

で、それを取ると…

200707260102000
こんな感じ。

最近は、音楽の市場も多様化してて

音楽ダウンロードが主流となりつつ昨今。

モチロン、ワタシもダウンロードのお世話になっている。

でもCDって、ジャケットとか、歌詞カードとかすごく凝ってて

音楽と、ビジュアルとでひとつの芸術みたいな感じがして

五感とまではいかなくても、視覚と聴覚をフルに使って

楽しめるからいいな~…。

と思ってしまうのでした。

そしてそして…

偶然か…

この3作が発売された日は、13の月の暦 で言うところの

【時間をはずした日】という、特別な日。

あ、ワタシ13の月の暦 のゆる~いユーザーでございます。

あんまりよく知らないけど、何となく使ってます(笑)

そんな特別な日に発売され、そしてワタシが偶然にも手に取った

この3作品、ナニゲにジャケットとか歌詞カードの写真が

【地球】・【空】【大地】【太陽の光】とかのナニゲに共通したキーワードが

あったりして…。

ま、こじつけっぽくはありますが(苦笑)

最近ほんとに深刻になってきた地球環境に、

改めて意識を向けてみる、そんなきっかけになればいいな~と

田舎の片隅で思うわけです…。

そうそう。

キャラバンのCDの端っこに

200707252154000
こんなシールが付いていた。

そしたらレジで…
200707252204000 ※表
こんなんもらった…。

ってか、平井堅のグッズもろくに買わないのに…

200707252204001 ※裏

…ってか、いらんし(苦笑)

ま、クーラー入れないでうちわで涼を取る…

エコなのね…。

***宣伝&お知らせ***

*毎月第1・第3日曜日に心斎橋で開催している

カラーセラピーとパーソナルカラー診断ですが

次回は8月5日(日)の開催です。

只今、ご予約受付中です!!

さあ夏休み!!この機会にぜひ、カラーセラピー&パーソナルカラーで

自分磨きしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはcolore luce(コローレ・ルーチェ)ホームページ をご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

よろしくお願いいたします♪

btr

ありがとうございマス!!

関連記事

no image

足場を固めろ。

先日の日記 でパンプスを買ったといいましたが…。最近、買い物ばっかりしてます…。 そして… また靴買

記事を読む

no image

似ているかもしれない。

最近、ちょっとバタバタしていて、やることがいっぱいあってちょこっとお疲れ気味…。ワタシ、疲れが溜まっ

記事を読む

no image

細長い箱の中身。

先ほどの細長い箱の中身 は… ブーツでした。 筒の部分がスエードでちょっとクシャッとした感じのブ

記事を読む

no image

同じ人。

誕生日がおんなじ日の人に会ったことってありますか? たとえば、芸能人で自分と誕生日が同じ人っています

記事を読む

no image

とみぃさん。

新春一発目の、ひと聴き惚れ買いCD。 TOMIさん。『とみ』さんではなくて『とみぃ』さんと読むら

記事を読む

no image

in 金沢。

夏のツアーです…。

記事を読む

no image

3月9日。

本日3月9日。そんななんでもないこの日付を聞くと誰もが卒業を思い浮かべるようになったのはいつからなの

記事を読む

no image

バーゲン初め。

今年のバーゲン初めはZARAで。 袖も裾も長いカーディガン。 試着したけど、身頃が細身で良い感じで

記事を読む

no image

WAGNER LOVE。

先日レミオロメンのアルバムを買ったときに一緒に買ったアルバム。 WAGNER LOVE『ワーグナーラ

記事を読む

no image

結局のところ。

心斎橋の、以前ソニータワーがあったところ、ビルを建て替えててそこに【ZARA】がオープンしたというこ

記事を読む

Comment

  1. あのあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は音楽のDLってほとんどしたことないわ。CD派。
    元祖・王子(?)のジャケット、凝ってるなぁ~。
    やっぱり赤は危険とか注意を呼びかけてる感じなのかな。
    異常気象が取りざたされるようになって久しいけど、このところ更にひどい気がするね。
    どうなる、地球。。。
    あの人気エコバッグ騒動はどうかと思うけど、エコロジーは課題よね。
    とか言いつつ、暑さに弱い私はクーラーをつけずにはいられないんだけども、、、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • 2007年7月
                        « 6月   8月 »
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑