*

もてなされ三昧。

公開日: : 日日の色色。

先日、神戸に行ってきました。

何をしに行ったかは追い追い…

元町にあるカフェでトモダチが働いているので、

ちょっとお邪魔することにしました^^

トアロードより一筋西に入ったところにある

カフェMamounia(マムーニア)

トモダチはそこの店長さんで、シェフをしてるんだそうな。

しかも彼女はまだ20代なのに、有名イタリアンで修行を積んだ

すごい実力の持ち主なのです。

細い階段を上がって扉を開けると、

店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気で

なんだかそこだけ時間がゆったりと流れてるみたいでした。

ちょうどランチタイムで、シェフさんは厨房で大忙しらしく…。

窓際の席に案内されたんだけど、その席がまたいい!!

ナンだか外国に来たみたい…(大袈裟)

で、実は…

今回お邪魔させてもらうって数日前に言ってたら、

特別メニューのランチを用意してくれていたのです!!

うれし~~~!ってかセレブ気分~~~!(ミーハー)

さ、ではワタシのランチ、スタート!!

まずは前菜。

200707291345000

前菜4品。こんな感じ。

サーモン(右から2つ目)がバラの花みたいになってて

とってもキュートドキドキ

料理は五感で味わうものなのね~~…。

もちろんお味もGOOD!!!

あ~~、白ワインがすすむわ~~(写真右端)

でも、なんで日の高いうちに飲むお酒っておいしいんだろ~~♪

なんて思っていると、次はパスタ。

200707291359000

スゴっっっっっ!!!!!

手長海老がドカンと乗っかってました。

運ばれてきた瞬間思わず、「スゴい!!」と言ってしまいました(笑)

海の幸満開オイルパスタ(勝手に命名)。

んも~~、美味しいのなんの!!!!!

で、食べ終わってケーキのメニューを眺めてると

シェフ登場。

「まだ食べるんですか?!」

なんて言われちゃいました(笑)。

ええ、別腹ですから(笑)。

200707291428000

で、デザートのティラミス。

エスプレッソなんとかという名前がついてました。(ゴメン、忘れた)

んもー!これも美味美味!!

実はこの日、シェフの彼女のお誕生日でした。

なので、プレゼントを持って行きましたの。

200707291340000

何をプレゼントしたのかはナイショ。

誕生日の方にステキなランチでおもてなしされちゃいました。

どっちが誕生日なのかわからない感じでした。エヘッ^^

それから夕方に、近くの系列のパン屋さんに連れて行ってくれました。

Le Diamanche(ル・ディマンシュ) というところ。

彼女はココのデリのパンも作ってるそうですわ。

店内はパン屋さんとは思えないくらいにオシャレでした。

ピンクがテーマカラーで、かなり濃いピンクなんだけど、

使う分量とかバランスが絶妙で、とてもステキな空間でした。

2F・3Fがイートインスペースになってて、ココでちょっとお茶することに…。

ってか、お誕生日の人にお茶おごってもらっちゃいました。

どっちが誕生日かわからない感じでした。えへっ

photokobe1

店内2Fの写真。向かって右がワタシ、左がトモダチです。

雰囲気だけつかんでください(笑)

このオトモダチ、休みとかあんまりなくていつも仕事忙しいのに、

文句とか言わないし、いつもニコニコ笑ってるのね。

それに前向きで、努力家で、そして勉強家なのです。

ワタシよりずっと、いや、少し(ということにしておこう)年下なのに、

その姿勢には学ぶべきところがたくさんあるって

会うたび、話すたびそう思うのです。

お茶してるとき、急な夕立で傘持ってなくて、

「すぐ止むよね~」なんて話してたら、

さっきランチしたお店のスタッフの女性が

わざわざ傘を届けてきてくれました。

なかなか気づくようなことじゃないな~と

その心遣いに感動しました(泣)。

すっかり雨も上がって、帰り際、

お土産を用意してくれてましたの!

ああ、感激!!

200707292018000
パン屋さんの紙袋。ピンクでオシャレ!

とてもパン屋さんの袋とは思えまへん。
200707292115000

写真のパンと食パンが入ってました。

コレもモチロン美味しかった~~!!!

ってか、お誕生日の方にお土産まで頂いちゃいました。

どっちが誕生日かわからない感じでした。えへっ

お腹も心も満たされたいい一日でしたラブラブ

200707291636000
オマケの1枚。

ちょっと行かない間に神戸はミラノみたいになってました(笑)

神戸大丸のステキなオープンカフェ↑

※SHOP INFO※

Cafe Mamounia(マムーニア)

神戸市中央区北長狭通3-2-16

11:00-23:00

JR元町駅より徒歩3分

トアロードより一筋西側トアウェスト沿い

Le Diamanche(ル・ディマンシュ) (パン屋さん)

神戸市中央区北長狭通3-12-16
10:00-20:00

JR元町駅より徒歩3分

トアロード沿い

***宣伝&お知らせ***

*毎月第1・第3日曜日に心斎橋で開催している

カラーセラピーとパーソナルカラー診断ですが

次回は8月5日(日)の開催です。

只今、ご予約受付中です!!

さあ夏休み!!この機会にぜひ、カラーセラピー&パーソナルカラーで

自分磨きしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはcolore luce(コローレ・ルーチェ)ホームページ をご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

よろしくお願いいたします♪

btr

ありがとうございマス!!

関連記事

no image

すっかり。

静岡行ってきました ブログ以来、放置してましたが、地味に生きています。ということで、昨日は大雨の中(

記事を読む

no image

ピアスリターンズ。

初めては、18歳の春でした。高校の卒業記念に、卒業式の数日前に、思い切って…。 あ、ピアスの話です。

記事を読む

no image

日々、色々。

今日は元体育の日でしたねー。 色々お知らせとかばっかりのブログになってしまってますがありがたいことに

記事を読む

no image

部分ではなく全体。

昨日、パーソナルカラートレーニングセミナーを開催しました。 パーソナルカラートレーニングセミナーは

記事を読む

no image

邪念。

以前からなんとなく気になっていたのですが、先日、とうとう手を出してしまいました。 それは… 『多肉植

記事を読む

no image

空。

ここ数日、空が清々しくて美しいですね。 今日が暮れていきます。 あなたの今日は、どんな色をしてまし

記事を読む

image

2016。

あけましておめでとうございます。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

記事を読む

no image

和で秋な晩ごはん。

今日の晩ごはんは しめじと鮭の炊き込みご飯と 肉じゃがっぽいものと 豆腐とエノキと玉ねぎのお味

記事を読む

no image

星に願いを。

お花買いにいったら笹があったので 短冊にお願いごとをしたためてみました。 まだ笹に隙があるので、

記事を読む

no image

ブラジルとオランダ。

今夜のW杯ブラジルVSオランダ。 日本代表のときにはかなわなかった、ブルーとオレンジの補色対決。

記事を読む

Comment

  1. yukimi165 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    aipっちゃん(梨本さん)
    せやろ~?すごいやろ~?
    よく見たら、間違えるのもわかる気がするかも(笑)
    とりこんさん
    美味しかったですよ~!!
    ぜひ一度行ってみて下さい!
    今度はディナータイムに行ってみたいっす。
    えーっと、多分ワタシが誕生日?!えへっ

  2. とりこん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メチャクチャおいしそ~~~(><)
    神戸大好きなので是非是非お伺いさせていただきますぅ♪
    でもホントどっちが誕生日??笑

  3. aip より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よく見たら、右が私って・・・(;´▽`A“恐縮です。(by 梨本さん)

  4. aip より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいおもてなしやね~~ヽ(゚◇゚ )ノ
    誕生日じゃないのに。。。
    写真見て、おでことまゆ毛で左やとすぐわかりました。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • 2007年8月
                        « 7月   9月 »
                         1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑