*

同じ人。

公開日: : 最終更新日:2014/06/08 旧*日日色色ブログ記事

誕生日がおんなじ日の人に会ったことってありますか?
たとえば、芸能人で自分と誕生日が同じ人っていますよね?
妙に親近感がわいたりして(笑)。

この週末の土曜日、神戸の元町トアウェストにある

カフェMamounia(マムーニア) で行われるカフェライブに行ってまいりました。

Mamounia(マムーニア) っていえば、もてなされ三昧 されたあの
ステキなイタリアンカフェです。

そこで定期的に行われてる、深見かよ さんとおっしゃる

シンガーさんのカフェライブに行ってきました。

以前この方のHP 見てびっくりしたのです!

なんとこの方、ワタシと誕生日と血液型が一緒!!

年齢は違うけど(寂)…。

勝手にご縁を感じて、今回ライブに行くことに決めました(笑)。

Mamounia(マムーニア) に前回行った時はお昼だったのですが、
お昼も窓から光が差しててとっても和める空間だったんだけど、
夜はまたこれが、まるで自分の部屋にいるみたいで
一緒に行ったカラーコーディネーターのさっちゃんと
「リラックスしすぎてついつい長居しそうやね」なんて
話してました。

ま、どこでもワタシ達って座が長いんだけどね~(笑)

さてさて…

シンガーの深見さん。

とっても小柄な方なのに、歌いだすとものすごいパワフルなのです!

ライブは、シンガーとギタリストのアコースティック編成で
オリジナルとカバーとを織り交ぜた構成になってました。

オリジナルがまた、すごくステキな歌で、もう感動でした!!!

先月、3週間ほどニューヨークに渡ってボイストレーニングなどを
受けてこられたそうで、ワタシはその以前の歌を聞いたことが無かったんだけど、
確実に変わった!と、みなさんおっしゃってました。

カバーで井上陽水の「少年時代」を歌われたんだけど、
平井君もライブで何度か歌ったことある歌で、ちょっと感激!

でも、全く違った印象で、新鮮で、
ワタシは平井くんの「少年時代」を聞くと切なくて寂しくなっちゃうんだけど
深見さんの「少年時代」は、切ないんだけど、でも前向きな気持ちが少し
垣間見える感じがしました。

あくまで個人的感想。

歌い手によって、楽曲の印象ってずいぶん違うっていうの、
再認識しました…。

そうそう。

このマムーニアでのカフェライブ。
ライブをお食事や飲み物と一緒に楽しむ、
まるでKen’s Barみたいな感じ。

違うのは、全ての席で食事がいただけること(笑)。

カフェライブって、初めて行ったんだけど、
微妙な距離感とか、独特の空気感とかが、
不思議と心地よくて良かったです^^

また行きたいな~~♪

ちなみに…

シンガーの深見かよさん。
この方、喋りが面白いのなんの!!!

その巧みな話術、見習わなければ…
なんて思ってしまいました(笑)。

そして、誕生日と血液型だけでなく、もうひとつ

共通点もありました(笑)びつくり~~(笑)

芸術の秋、食欲の秋(笑)を満喫した週末の夜でした♪

この日唯一のお食事写真。

071013_2236~01

ドルチェ(チェリーのタルト?)とカプチーノ。

071013_2235~01

カプチーノにリーフの絵を描いてくれました♪

ちなみに相方さっちゃんのカフェラテには
ハートの絵。

071013_2257~01

飲み終えてもハートがカップの底に残ってました ドキドキ

まるでカップの底に残ったハートみたいなステキなひと時でした。

***お知らせ***

*毎月第1・第3日曜日にジェニュイン心斎橋店で開催している

カラーセラピーとパーソナルカラー診断ですが

次回は10月21日(日)の開催です。

只今10月21日のご予約を受け付けております。

11月以降のご予約、お問い合わせも承っております。

よろしくお願い致します。

詳しくはcolore luce(コローレ・ルーチェ)ホームページ をご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

よろしくお願いいたします♪

colore luce*コローレ・ルーチェ では、

センセーションカラーセラピーのカラーボトルの色をイメージした

chakra color strap(チャクラ・カラー・ストラップ)を

販売いたしております。

センセーションカラーセラピーのカラーボトル10色+1色の11色です。

価格は 1本¥1,500 です。

コチラ よりお買い物ページにお進みください。

よろしくお願いします。

*10月28日(日)

癒しスタジアムin大阪vol.8 に出展します。

センセーションカラーセラピーの

ショートセッション(イベントバージョン)を

行います。

コチラはカラーコーディネーターJUNKOさんの

『Rainbow Moon』オリジナル天然石ジュエリー販売も行います!

場所:天満橋OMMビル2Fイベント会場

10:30~18:30

入場料¥500

9月、10月のジェニュイン心斎橋店で行っている

カラーセッションにお越しのお客様には

優待券をお渡しします!

ぜひ、お越しくださいませ!!

※数に限りがございます。ご了承くださいませ。

ぜひお越しください!!

関連記事

no image

主題歌考。

今更ながら、1月スタートのドラマの話。というか、主題歌(テーマソング?)のハナシ。 1月スタートのド

記事を読む

no image

いよいよ今週末!「想いを成就!満月曼荼羅塗り絵の会」。

いよいよ今週末!1月26日(土)、月が満ちる満月の日に 「想いを成就!満月曼荼羅(マンダラ)塗り絵の

記事を読む

no image

I feel like singing and dancing!

今日は今年のライブ初めでした。去年2009年のライブ初めはミナミのアメ村BIGCATの岡野宏典くんで

記事を読む

no image

caravanライブ。

月曜日、なんばHatchでcaravanのライブに行ってきました。 よかった~~~!! キャラバンの

記事を読む

no image

ライブ納め。

今日は結局、大阪城ホールでの斉藤和義の弾き語りライブに行ってまいりました。 先日、Ken's Bar

記事を読む

no image

せっちゃんライブ。

ここで 斉藤和義のライブに行くと言っておきながらそのまま放置してましたのでそのオハナシを…。 えー、

記事を読む

no image

Ken's Bar Ⅱ。

本日発売、平井堅のアルバム『Ken's Bar Ⅱ』。もちろんゲットしましたよ。しましたよ。 今

記事を読む

no image

fakin' pop

ものすごいストレートなタイトルですが…。 買いましたよ、フラゲりましたよ。 平井堅のニューアルバム『

記事を読む

no image

バーゲン初め。

今年のバーゲン初めはZARAで。 袖も裾も長いカーディガン。 試着したけど、身頃が細身で良い感じで

記事を読む

no image

キラキラの…。

つい先日、デニムのミニスカートを買ったので …フラットのラウンドトゥのパンプスが欲しくなり(流されや

記事を読む

Comment

  1. とり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄く素敵ですね。
    いい音楽を聴いて美味しいお茶をいただいたり
    食事をいただいたり・・・。
    凄く贅沢な時間の過ごし方ですね♪
    神戸に行く機会があれば是非よってみたい
    お店です^0^

  2. noripee-2357 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珍しいこともあるものですね。良かったですね。
    私は、会った事がないですね。ミクシィをしていて、同じ生年月日のコミュニティーがあったので、コミュニティー参加してますが・・。
    ジャズを聴いたそうで、いいですよね。
    私の知り合いの人も、本職があって、ジャズ習って歌ってる女性がおられます。素敵なことですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      カラーセラピーのベストタイミングは?

                        [template id="5511"] &nb

                      現在にブルーを選んだ人。

                        [template id="5511"]

                      【お知らせ】奈良、桜井で出張セッション。

                      2017年9月より、奈良の桜井市で定期的にカラーセラピー・カードリ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑