*

一日目終了。

公開日: : 日日の色色。

2008030819570000.jpg

センセーションカラーセラピー in KOBE @ cafe mamounia vol.2
一日目、無事終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました(^^)
晩御飯もいただき、お腹いっぱい♪
明日の二日目もがんばりまーす!!

只今。

公開日: : 日日の色色。

2008030815300000.jpg

休憩中です。黒糖豆乳ラテです。

今日の神戸は。

公開日: : 日日の色色。

2008030810570001.jpg

いいお天気です。
さ、準備完了♪

この上ない贅沢。

公開日: : 日日の色色。

もう、声を大にして言いたいのだけど、

やっぱり何だかちょっともったいないな~

ナイショにしときたいな~…

なんて思ってしまったりして。

というのは美容室の話。

もうかれこれ7~8年ほど担当してもらってた

美容師さんが、独立してお店をオープンされたというので

行ってきました。

実はもう、この美容師さん無しにはワタシの髪は

ありえない…!!ってくらいなもので…。

ま、大袈裟ですが。

ずっとお任せでお願いしていて、

(主体性のないワタシ。)

お任せでいつもステキに仕上げてくれます。^^

でもお任せするにはそれなりにやっぱり

絶大なる信頼があるわけですが。

ちょっと前フリが長くなりますが…

この美容師さんに担当してもらってからは

7~8年ですが、まだアシスタントをされていた時から

知っているので、かれこれ12年ぐらいになりましょうか。

同世代ということもあり、勝手に親近感をもっておりました。

同世代の方が活躍されたり頑張ったりされてるのって

いいですね。

あ~、ワタシもまだまだだな~…とか

いや~、がんばらにゃいかんね~とか

思ったりするし、それが身近な人だと、

自分のことでもないのに嬉しくなったりするし。

なので、独立します、って聞いたときには

すごい嬉しかったのです。

もし、美容師さんが女性なら、確実にハグしてましたね。

殿方なのでね…。さすがにね…。

ワタシもまだ乙女なので恥じらいもありますから…

根拠も無いけど、ずいぶん前から

いつかこんな日がくるんではないかと

密かに思っていたので、びっくりというよりは

あ、とうとう来たか!ってのが率直な感想でした。

でもでも。

独立ともなると、もういろいろ葛藤とか

想像に難いこともいろいろあったと思う。

でも、そんないろんな難問とかを乗り越えて

形になったお店は、ホントにステキなお店で、

ちいさいところで、って恐縮されてたけど、

そりゃもう、いろんなステキが夢が希望がギュッとたくさん詰まった

おなかイッパイ大満足のお店でした。

オープンしてほぼ1ヶ月、以前よりは少し痩せてはいたけれど、

美容師さんは自信に満ち溢れたとても良い表情をしていました。

そんな姿を見て、内心ちょっとウルッときてしまいました(母心)。

美容室って、ワタシが思うに

日常生活のなかにあるものなんだけど、

そこに行くとイスに座ったままで

自分が何もしなくても確実にキレイになるし、

(顔は変わらんけど…気分の問題ね。)

日常の延長だけど、どこか異空間、のような

感じがするのですね。

美容室という異空間に足を踏み入れた瞬間から

お店を出るまでのその数時間はさっきまでと全く違った形と色をしていて

自分がキレイになっていくその過程のその時間って

1分が60秒ではなくて、72秒ぐらいに感じるくらいゆっくりと流れていて、

自分をキレイにしてくれるためだけに誰かが情熱を注いでくれる時間は

実はすごい贅沢な『自分のためだけの時間』であるわけだと思うのです。

もちろん、以前に行っていたお店もそれはステキなお店でしたが

箱の大きさ小ささではなく、そこに流れる空気が

穏やかな色をしているからこそ、『贅沢時間』が過ごせるのではないかな?

と思いました。

新しいお店はビルの8Fにあるのですが、

窓からは目もくらむほど眩い夜景が見える、というわけではなく、

控えめに散らばる街の灯りが余計に

ゆっくりとした時間の流れを感じさせてくれるのかな?

なんて思いました…。

音楽は、時間帯に合わせてか、

ノラ・ジョーンズ(的)が流れていて…。

カットとカラーとしてもらって、2時間ほどの『贅沢時間』。

ごちそうさまでした。

ホント、ステキなお店だったのでぜひおススメしたいのですが、

あ~、複雑な気分(笑)。

いやいや、嘘です。

一度ぜひ、いつもと違う『贅沢時間』をこのお店で味わってみてください。

とはいえ、店の名前とか電話とかブログに載せていいか

聞くの忘れたので…

ビルの前の看板だけ盗撮。

2008030620380000
こんなもんでわかるか~!って言わないでね。

お店は大阪の南船場にあります…。

帰り、もうすぐ家に着くというところで

シャッフルのi podからちょうど

ノラ・ジョーンズの「one fright down」が流れてきて、

お店でも流れてたしで、流されやすいワタシは…

2008030700050000[1]

早速聞きながら眠りました…。

ショップカードと共に…。

ま、もちろんステキな時間を過ごしたのですが、

話した内容は、お店の坪単価いくらだの、税金がどうとか、

色気もナンもないようなことだったんですが(苦笑)。

でも、またひとつ、心地よい場所ができました。

明日とあさってと神戸に行きます。

いよいよ…

【センセーションカラーセラピー in KOBE @cafe mamounia vol.2】

です。

お越しくださる方、お会いするのを楽しみにしています^^

さてさて。ワタシもいっぱいがんばろー!

関連記事

no image

ツタンカーメン展。

天保山にきました。 平日で、狙ってのお昼時に来たのに 入場にまさかの80分待ち。 待つの暑いしくじ

記事を読む

no image

金曜日なので…。

数十円の贅沢。 volvicのレモン。

記事を読む

no image

ザックジャパン!

やったーーーーーーーー! 勝ったーーーーーーーー!! アジアカップ優勝! おめでとう、日本代表!

記事を読む

no image

たどり着いたのは。

伊勢神宮でした。

記事を読む

no image

二度とできない。

昨日夕焼けがとてもキレイだったのに今日は雨でした。 昨日の晩御飯はカレーだったんですが、今日のお昼は

記事を読む

no image

サマーレスキュー。

ドラマネタではありまへん。さっき、テレビで向井理見たけど。 今日はカラーセラピスト養成講座 の授業を

記事を読む

no image

日々、色々。

今日は元体育の日でしたねー。 色々お知らせとかばっかりのブログになってしまってますがありがたいことに

記事を読む

no image

今日も夢の国。

ディズニーシーです。 タワーオブテラー。

記事を読む

no image

近くのインド。

今日、お友達と晩御飯に行きました。 事務所の近くまで来てくれたので、 ご飯処を探して… で、見つけた

記事を読む

no image

福島ひまわり里親プロジェクト。

少し前に、どなたかのブログで読んで、興味を持った「福島ひまわり里親プロジェクト」。 ※以下HPより「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑