*

1年後の自分へ。

公開日: : 日日の色色。

『こんにちは、ほぼ日刊イトイ新聞です。

  約束のメールをお届けにあがりました!』

先日、こんな書き出しから始まるメールが来た。

『‥‥といっても、お忘れかもしれませんね?

いえ、忘れているほうがふつうだと思います。

いまから、ほぼ1年前、2007年4月に、 ほぼ日刊イトイ新聞は、

「ほぼ日アンケート2007」という アンケート企画を実施いたしました。

「リズムにのって答える」というコンセプトで、

いろんなBGMを切り替えながら アンケートに

答えていくというものだったんですが‥‥。』

あ~、何となく思い出してきた。

『そのアンケートにはひとつ、約束がありました。

 すべての質問に答えてくださった方には、

 1年後に、メールを差し上げるという約束です。

 具体的には、そのアンケートのまとめと、

 そのときみなさんに書いていただいた

 「1年後の自分へ」というメッセージを

 登録してくださったアドレスへメールする‥‥。

  そして、あれから1年が過ぎました。

 そんなわけで、 約束のメールをお届けにあがりました!

 覚えてますか? 1年前の自分を?』

あ~一年前も面白そうってちと思った記憶が…。

ということで読み進めていくと、一年前というか

去年の4月のワタシはこんな感じだったそうな。

『--- 2007年の4月、 あなたは奈良県に住んでいました。

 いまはどちらにお住まいなんでしょうか?

 このアンケートに答えたとき、 あなたのいる場所からは、

 パソコンが見えてました。 いまも、見えているのかな。 』

今も奈良に住んでますね~。

事務所は引っ越したけど見える景色は変わってません。

あの時は見えてなかったけど今はパソコンの向こうに窓の外の景色が見えます。

『1年前、あなたのカバンの中には、 USBメモリや電子辞書、

 それから免許証なんかが入ってました。

 そのほかに、リップクリーム、目薬、定期入れなども入ってましたね。

  あ、そうだ、忘れちゃいけない、名刺入れも入ってたんです。

 いま持ち歩いているカバンの中身と比べてどうですか?

 これは覚えてますよね、当時、あなたは カバンを買ったばかりで、

 それをとっても気に入っていたんです。 』

今のカバンの中は…

USBメモリは入ってるけど電子辞書は今は持ち歩いてないな。

リップクリーム、目薬、定期入れ、そして名刺入れは入ってる。

あの時になくて今あるのは…

そうだなぁ…

友達にもらったお守りがあるわ(もちろん縁結びよ・笑)

『そして、買ってはいないんですけど、

 当時、10万円くらい使えるお金があったら、 服が欲しいと思ってました。

 1年経ちましたけど、どうです?』

今はとりあえず旅行がしたいな…。

THE 現実逃避(笑)。

もしくはマンダリンオリエンタルで

エステ三昧の贅沢な宿泊がしたい(笑)。

10万円で足りるのかどうかはわかりませんが。

『 そうそう、これは、いまのあなたに提案ですが、

 特にないを買っておいたほうがいいんじゃないですか?

 今日の帰り道にでも買っておくべきだと思いますよ。

 去年のあなたはそれを気にしてましたから。 』

特にない、って何に対して特にないと書いたのか

全く思い出せませんが…。

『 ちなみに、当時、ほぼ日のコンテンツの中で

 お気に入りだったのは、 田島貴男オレのニュース

 新宿二丁目のほがらかな人々。 ほぼ日手帳CLUBなど。

  気が向いたら、読み返してみるのもいいかも?

 「最近、ほぼ日に行ってないなぁ」っていう人は、

 ぜひ、また、読みに来てくださいね! がんばってますから!』

けっこうほぼ日はチェックしてるのよ~

『 ええと、1年前のあなたの座右の銘は、これ。

「なるようになる」 え? 意味がよくわからない?

って言われても‥‥あなたがそう書いたんですから。 』

【なるようになる】は

一年前の座右の銘というより人生の(大袈裟)座右の銘かもね~…。

ホント、ここ数年なるようになってますわ。幸い。

・・・・・

ということで、あとはワタシにとって大切な日とか

そんなのがいろいろ書いてありました。

--- ‥‥‥‥

で、メールの最後には…

一年前のワタシから、一年後のワタシに向けてのメッセージが。

そのメッセージとは…

---

何してる?

---

いや~、深いね~

何してる?

って…。深いねぇ~~。

just nowは『メール読んでる』。

現在は…

去年の今頃と比べたら…

環境とか、いろいろ変わっちゃったな~…。

でも自分の芯の深いところは

変わってないかもね。

ということで、オモシロいながらも

いろんなことを考えたほぼ日からのメールでした。

***お知らせ***

毎月第1・第3日曜日にGenuine心斎橋店 2F にて

行っておりますcolore luceカラーセッションの

6月度の次回開催日は1日(日)・15日(日)です。

【MENU】

■センセーションカラーセラピー

ショートセッション30分¥3,000
フルセッション50分¥5,000

■センセーションカラーセラピー+パーソナルカラー診断NEW

【おきがるコース】

カラーセラピーショートセッション+パーソナルカラーお試し 60分¥5,000

【しっかりコース】

カラーセラピーショートセッション+パーソナルカラー全色 80分¥7,000

【たっぷりコース】

カラーセラピーフルセッション+パーソナルカラー全色 100分¥9,000

天然石ジュエリーのステキなお店の2Fの
プライベートな空間でゆっくりセッションをお受けいただけます。

もうすぐ梅雨。

あなたの気分にピッタリな傘のカラーを教えちゃいます!!

ご予約、お問い合わせは

colore-luce@y7.dion.ne.jp
または

colore-luce@ezweb.ne.jp

もしくはご予約専用電話
090_1146_5600 までお気軽にお問い合わせください!
(電話に出られない場合がございます。ひとことメッセージを
残してくださいましたら折り返しご連絡させていただきます♪)

携帯からはこちらをご覧くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております!!

ありがとうございます。

関連記事

no image

暑い。

暑い暑い暑い。

記事を読む

no image

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークも残すところあとわずか。 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 4月は公私ともいろ

記事を読む

no image

この週末カラーセラピーキャンペーンします!

今週末はハロウィンですね。 そして、この週末は、大阪の堀江エリアはイベントが盛りだくさんです。29

記事を読む

no image

誕生の満月。

今宵は満月ですね。 イギリスでは、ロイヤルベイビーが誕生したとか。おめでたいですねー。 満月のタイ

記事を読む

no image

穴子のお重。

煮あなごにしました。 おいしかったです(^O^)

記事を読む

no image

緑の気持ち~色彩心理楽教室。

月曜日は色彩心理楽 の授業です。 ちょうど昨日は緑についての授業でした。毎回、各一色ずつ掘り下げてそ

記事を読む

IMG_2923

10秒で決められないことは…。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。   さて

記事を読む

no image

教えるのか伝えるのか。

Genuine心斎橋店 2F のスペースをお借りしてcolore luce のカラーセッションを行う

記事を読む

no image

懐かしい。

今日、携帯を機種変更する予定なので、携帯の中の画像を移動させてました。 結構長い間持ってたので、いろ

記事を読む

no image

チラシ到着!

7月12日(土)、13日(日)に神戸の お気楽健康カフェあげは。さんで行うセンセーションカラーセラピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑