*

The sun shines on you and me.

公開日: : 日日の色色。

今日は皆既日食でした。

大阪では部分日食で、雲の切れ間からチラリと見えて

ちょっと興奮しました。

インターネットの動画でも、硫黄島の日食中継をやっていて

ずっと見てました。

なんだか神秘的だね~。

それから、ネットのニュースで日食の写真見てましたが、

毎日新聞ネットニュースだったかな?

その中の一枚に、すごく胸を打たれました。

勝手に載せちゃっていいのかな?

日日色色-090722

この写真、アフガニスタンでの日食の写真だそうです。

手前に写っているのは有刺鉄線です。

太陽は、人間が争い傷つけあっているところにも

笑っている人のところにも、泣いている人のところにも

関係なく、平等に輝いているんだな…と

この写真を見てなんだかそう思いました。

今日、世界中でたくさんの人が同じ太陽を見上げた奇跡。

有刺鉄線越しに太陽を見上げることがないように…。

この宇宙からのすばらしいプレゼントに、素直に感動できる心を

持ち続けられますように…。

私の、あなたの、大切な人たちが

平和で穏やかでありますように…。

関連記事

no image

できますゼッケン。

少し前なんですが、テレビのニュースで取り上げられていた『できますゼッケン 』。 興味深い内容だったん

記事を読む

no image

おみくじ。

大吉なう。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

ワークショップ*マンダラ塗り絵でカラーセラピー。

ワークショップのお知らせです。 11月23日(祝)にcolore luceコローレ・ルーチェ では、

記事を読む

no image

夕日。

きれいな太陽。 これからちょいと一仕事。 がんばろ。 あ、Mさん、お誕生日おめでとう! ステキな一

記事を読む

no image

駅ホームの青色照明で8割減。

数年前に、山手線のホームに青色照明を設置したというニュース がありました。青色の鎮静効果で飛び込みや

記事を読む

no image

HAPPY WEDDING!

昨日は友人の結婚披露宴にお呼ばれしてまいりました。 ステキなウェルカムボード。写真では伝わりにくい

記事を読む

no image

名古屋で。

新幹線から近鉄に乗り換え。 名古屋なので【てんむす】。 あ、帰宅中です。日帰りはさすがに疲れます(*

記事を読む

no image

iPad MINI。

とうとう手にいれました。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

お花。

玄関のお花。 ちょっと豪華な感じのお花にいたしましたでございますですよ。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

可能性の幅。

7月20日静岡県藤枝市でカラーセラピー個人セッションを行います。ただ今ご予約を受け付けしています。く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑