*

*コローレ・ルーチェよりお知らせ

公開日: : コローレ・ルーチェ

コローレ・ルーチェのサロンインフォメーションのブログを

新しく作りました。

サロンの案内やイベント情報の詳細などは

これからこちら にアップしていきます。

このブログは、これからも日々の色々を綴っていきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

colore luce*コローレ・ルーチェ サロンインフォメーション

日日色色-2009090115030000

rest in peace。

公開日: : 日日の色色。

形のあるものは、いつかはなくなる。

命あるものは、いつか消えゆく。

その『いつか』はもしかしたらあと1分後かもしれないし

あと10年後かもしれないし、漠然と想像できたとしても

予測できるものではない。

いつも楽しみに読んでいた某ブログの主役犬が亡くなったという。

動物の一生はとても短い。

もちろん人間の命もではあるが、

人間に比べると、びっくりするほど駆け足で一生を駆け抜けていく。

もちろん、亡くなったその犬くんとは面識もなく、

ブログを一方的に見ているだけという完全な片想いではあるけれど

文面の微毒交じりの面白さと、その文章とは裏腹な

飼い主さんである『父ちゃん』の愛情がワタシを含め、たくさんの人を惹きつけ、

そして愛されていたんだろうな…と思う。

自分自身やそばにいる愛犬、愛猫たちとの関係と、

あるいはかつてそばにいた愛犬、愛猫たちとの思い出と

重ね合わせたりして。

もしかしたら、自分と自分の周りにいる、あるいは

かつて自分のそばにいた

大切な人たちのことを考えながら。

今年は、影響力が大きく愛された著名人が

たくさん亡くなっているそうで、

その中でも2人の大物ミュージシャンの訃報は

80’sに多感な青春時代を送った私にとっては

少なからずショックな出来事ではありました。

思い出もたくさんあるけれど、悲しいことを

ブログに書くと、後から読み返してまた悲しくなると思って

書かないようにしていましたが、

今日はなぜか、書いてしまいました。

別れというのは、悲しく辛い。

その別れが永遠だとしても、あるいはそうでなくとも。

でも、思い出は永遠に残る。

たとえ続きはないとしても、思い出はそのまま

美しく、そして楽しく、永遠に残っている。

大きな台風が来た昨日の夜。

底抜けに楽しいことと

どうしようもなく悲しいことがあった、嵐の夜。

日日色色-2009100815140000

台風一過の今日は午後からだんだん晴れてきた。

そうやって日々は、流れていくのかなぁ…。

rest in peace

関連記事

no image

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークも残すところあとわずか。 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 4月は公私ともいろ

記事を読む

no image

お疲れクロワッサン。

カラーセッションの時に、お昼ご飯用に買うミニクロワッサン。 今日のは巻きがゆるい(笑) クロワッサン

記事を読む

no image

中秋の名月。

月がとてもキレイ。

記事を読む

no image

ただ今草津。

ここから甲賀市というとこに移動。 今日は企業のイベントで出張カラーセラピーいってきます。 しかし、

記事を読む

no image

サクラサク

桜の香りのルームフレグランスを頂きました。 早速セットしたら、お部屋中甘い香りがしてます。 春はすぐ

記事を読む

no image

たぬき。

大阪生まれ奈良育ちのワタクシ、『たぬき』で麺類といえば『たぬきそば』でした。 『たぬき』にうどんは存

記事を読む

no image

青い春。

先週末、友と家飲みしておりました。 久しぶりにギョウザなんか作ってみたりしつつの・・・ で、宴もた

記事を読む

no image

旅立ちの朝。

来月から海外で長期滞在する友人が出発前夜の昨日、うちに泊まりに来てました。 近所のお店で最後の晩餐な

記事を読む

no image

センセーションカラーセラピー& パーソナルカラー診

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、本日セッション開催中! 今日心斎橋にお越しの方はぜひ遊びに来てく

記事を読む

no image

富士山〜。

今日は天気が良いです。 富士山がきれいに見えました♪ 本日は日帰り東京出張なり~。 行ってきまーす!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑