*

ああ御堂筋。

公開日: : 日日の色色。

ウワサで、奈良からあのお方 が来ると聞いたので

御堂筋まで会いに行ってきました。

開催が中止となった御堂筋パレードの代わり?のイベント

御堂筋kappoというのが開催されてました。

あの有名な九州の知事も来るというウワサでしたが、

結局来られたんでしょうか?

日日色色

大阪の大動脈、御堂筋の淀屋橋~心斎橋間が

通行止めになって、そこで物産展や企業のブースとか

ライブとか、いろいろありました。

御堂筋といえば10年以上、本町~心斎橋界隈で働いていて、

よく歩いていたのでとても好きな道なのです。

とくに、本町から心斎橋の間は人通りもそんなに多くなくて

季節を感じながら歩くのにとてもいいところ。

これからの季節はちょっと銀杏臭いけど。

全国(といっても偏っていたけど)の物産展のブースが

お目当てだったんですが、やっぱりすごい人。

ところで、あのツノのステキなせんとくんには

結局会えず、会えなくても柿の葉すしを買って帰ろうと思っていたのに

売っていませんでした。(ウワサと違った…カモ)

せんとくんには会えませんでしたが、

かわりにこんな方が。

日日色色-2009101114200000

ねずみ男。

妖怪大全集によると(?)、

自分が幸せになるためには手段を選ばない、という

ポリシーを持っているらしい。

この写真は、子供を見つけて寄っていくねずみ男の図。

子供にやさしく、若い男子にもフレンドリーな

ねずみ男でした。

物産展のブースで大分だったかな?

柚子胡椒を買おうか悩みましたが結局買わず、

悔しいのでセブンイレブンでおやつ買ってしまいました。

日日色色-2009101115180000

ええ、チーズ好きですよ。チーズケーキも好きですよ。

もうまったく御堂筋とかけ離れましたが。

御堂筋kappo、企業ブースとか

どうしても営利目的っぽいニオイがしたなぁ…。

子供だけじゃなくってもっと大人が楽しめる

参加型のイベントとかやったらもっと面白いのに…。

*************

コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
カラーサロンセッション受付中!

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

関連記事

no image

7月1日の夕空。

わかりにくいけど、淡い青と淡いピンクの空でした。 淡い青とピンク、足すと淡いバイオレットになりま

記事を読む

no image

【歳の数だけおめでとう】に挑戦。

ワタクシ、来週12月19日(月)が誕生日なんですが、その当日、年齢の数だけ『おめでとう』を言ってもら

記事を読む

no image

いいことあるかと思ったけど。

今日見えた太陽の周りの虹は、空気中の花粉が反射してできる現象らしいです…。 今、テレビのコマーシャル

記事を読む

no image

岐路。

昨日のドラマ『はちみつとクローバー』。 主題歌目当てに見始めたこのドラマ。(平井堅くん好きなので…)

記事を読む

no image

頂いちゃいました。

お知り合いの方から頂いちゃいました。 昨年12月23日に札幌であったLive、Ken's Ba

記事を読む

IMG_3197

一期一会リーディング。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 春通り越して初夏の気候ですが

記事を読む

no image

チローレ・ルーチェのその後

チローレ・ルーチェ の袋詰め作業。 いやらしく(?)センセーションカラーセラピーのチラシと一

記事を読む

no image

秋模様。

天気はいいけど、空がなんとなく高くなってる。さわやかな風が吹いてます。 寝るときもクーラー要ら

記事を読む

no image

夏っぽいカレー。

ナスとトマトを大量にいただいたのでナスとトマトのカレーにしてみました。 ついでにピーマンもいただ

記事を読む

no image

あけまして。

2008年、あけましておめでとうございます。 2007年はあっという間でしたね…。一瞬でした。ほんと

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カラコさん
    あ、そのお店知ってます!あそこでしたか!
    ではダウニー買いにいきます(笑)
    ありがとうございますー!

  2. カラコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukimiさん
    商店街にシモジマあるのわかります?その隣なんです。最近ホームセンターとかでも異常に見る
    ダウニーを店頭に置きまくってるんでお客さんには「ダウニー屋」って言われてます(笑)。
    是非、いらして下さい☆。

  3. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カラコさん
    そうなんですねー!!すれ違ってたかもしれないですね~!
    またお店におじゃましますねー!って、どこのお店やろ…笑)

  4. カラコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アタシも今日、その辺りウロウロしてました。
    自転車で通ってたら「自転車は押して通って
    下さい!」って注意されましたけど(笑)。
    ねずみ男・・・・・・妖怪やのに、鳥取出身に
    されてるんですね(笑)。
    ちなみに、その近所にある輸入食品屋(せんば
    心斎橋商店街)で土日のどっちかに働いてます。
    お暇な時にいらして下さいまし。
    何かサービスさせてもらいます(笑)。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑