*

すくすく。

公開日: : 日日の色色。

何度か観葉植物のことを書いたけど、

なんだか最近妙にすくすく育っている子がいてます。

日日色色-2009101514450001

ポトス(通称ポトス子)。

比較的育てやすいそうです。

いい感じの植木鉢があったので購入したんですが、

サイズが大きすぎて植え替えしようか悩みました。

悩んだ末植え替え。

そしたら、急に大きくなりました。のような気がします。

今日、2度寝してしまったときに変な夢を見たんですが、

夢に以前勤めていた会社の上司が出てきたので

ふと思い出したんですが、

ワタシ、植物を育てるのがとてもニガテでした。

というのも、以前勤めていた会社には植物が全く無くて、

日当たりのいい事務所に引っ越したのを機会に

何がしかの植物を置いていたのですが…。

過保護も放置もしていないのに…

絶対枯れる!!

3回ぐらいは挑戦したんだけど、

長期の出張の時には会社に残ってる人にお世話を頼んで

ちゃんとお世話してくれていたのに…

絶対枯れる!!

なので、今ドキドキで育てています…。

ポトス子、どんどん新しい葉っぱが出てきてます。

すくすく育てーー!!

*************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
カラーサロンセッション受付中!

11/8(日)の『マンダラ塗り絵でカラーセラピー』

参加受付中ですー!

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

10/14 Update

関連記事

no image

カンバック、ブレス。

最近、宣伝ばっかりブログにアップしてたので久しぶりに宣伝ではないものを。 先月、名古屋の某覚王山駅の

記事を読む

no image

モロッコ風。

先週からシンプルネイルだったんですが、今回もシンプルなカラーにしたんだけどなんだかちょっと寂しかった

記事を読む

no image

これから。

うどん、食べ歩きます。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

鉄分補給計画(頓挫)。

先日、ちょっと体調不良になったと書きましたが貧血だと思ってたんですが昨日病院で血液検査してもらったら

記事を読む

no image

スターバックスの。

ドライブスルーなんてあるのですね…。 写真見えにくいけど。

記事を読む

no image

トリノ・エジプト展。

神戸に行ってきました。 その前にお知らせ。カラーコラム 更新しました。 今日、神戸に行ってきました。

記事を読む

no image

ダブルレインボー。

キレイな虹。 めずらしくダブルレインボー。 もう今は消えちゃいました。 Android携帯からの投

記事を読む

IMG_4283

オススメの本。~カラーセラピストのバイブル編~

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ++色の言霊カードセッシ

記事を読む

no image

暑中見舞い。

昨日家に帰ると、お友達から暑中見舞いのハガキが来てました。 見てるだけで元気が出そうなヒマワリの写

記事を読む

no image

IKEAで買ったもの。

今日はIKEAに行ってきました。 なんばのOCATから無料バスが1時間に3本運行されてるんでとても便

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑