*

新曲勧めてみました。

公開日: : 最終更新日:2014/06/08 旧*日日色色ブログ記事

先日、いつも行っているネイルサロンのネイリストさん2人と

飲みに行きました。

そのうちのお一人(21歳女子)が

『僕の初恋をキミに捧ぐ』 という映画を

公開早々見に行ったそうで。

この映画の主題歌を平井堅氏が歌っているのですわな。

映画を見て、歌に感動したらしく映画後カラオケで

平井くんの歌を熱唱したらしいです。

もちろん、ワタシが平井くん好きなのを知ってたので、

「平井堅いい歌歌うやんって感動しました。」

(ほぼ原文のまま)

と微妙に上から目線で(笑)褒めてくれました。ありがとう。

ちょうど飲んでたお店がツタヤのすぐ近くだったので

帰りにCD買ってよ、と言ったところ

「レンタルします」と頑なに拒否されました(涙)。

平井くんのCDとかおススメしてブログに書くのを

あんまりしたくないのですが(だって偏愛だから)

このやり取りでちょっと酸っぱくなったので

おススメしてみたいと思います。

日日色色-2009102812370000

後ろに並んでいるのがほぼ平井堅のものだというのは

まあ、あまり気にしないでください。

10月21日に発売になった『僕は君に恋をする』。

映画の主題歌であるタイトル曲と

NHK人形劇『新・三銃士』のテーマソングで

三谷幸喜作詞の『ひとりじゃない』、

それからあと1曲『catch you』が入ってます。

このシングルの3曲に『平井堅』がギュギュっと

凝縮されている感じです。

凝縮というか、濃縮還元というか。

とにかく濃い。

純愛バラードの印象が強い平井堅さん。

もちろん今回のバラードも純愛直球系。

短い言葉が畳み掛けるように繋がって

せつなさ倍増です。

『ひとりじゃない』はほのぼの系。

さらっと歌う声がやわらかいので

フリースの毛布みたいにやさしい感じでございます。

ほのぼの系な歌も、平井くんを語る上で欠かせないと思います。

ま、語りませんが。

で、3曲目。

コレはずばりエロい系。

平井堅はやっぱりこれでしょー。

ライブのMCでもラジオでのトークも下ネタ多し。

アルバムに収録する曲の中に『エロ枠』があるとかないとか。

(ってか確実にある)

歌詞は比喩表現なんだけどこれが非常にエロい。

で、声がまたセクシー。

平井堅、この枠なしでは語り尽くせません。

語り尽くしませんが。

今回のシングル、『平井堅概要』みたいな感じです。

3曲しか入っていないのに、濃いです。

でも濃縮せずにいただけます。クセになります。おそらく。

よろしければご賞味あれ。

*************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
カラーサロンセッション受付中!

11/8(日)の『マンダラ塗り絵でカラーセラピー』

16:30からの部の参加受付中ですー!

詳しくはこちら

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

関連記事

no image

買ったど~。

CDはやっぱりジャケットの写真とかがステキね。くるりのジャケットのパープルと、平井君のジャケットの

記事を読む

no image

連日。

一昨日買ったスニーカー 、もうツボに入って仕方ないので今日も履いてます。 解りづらいけど、細身の

記事を読む

no image

Ken's Bar Ⅱ。

本日発売、平井堅のアルバム『Ken's Bar Ⅱ』。もちろんゲットしましたよ。しましたよ。 今

記事を読む

no image

似ているかもしれない。

最近、ちょっとバタバタしていて、やることがいっぱいあってちょこっとお疲れ気味…。ワタシ、疲れが溜まっ

記事を読む

no image

無意識のファッション。

春ですね…。 春のファッションが気になる今日この頃。 そして昨日の戦利品…。 なぜか急にデニムのス

記事を読む

no image

いよいよ今週末!「想いを成就!満月曼荼羅塗り絵の会」。

いよいよ今週末!1月26日(土)、月が満ちる満月の日に 「想いを成就!満月曼荼羅(マンダラ)塗り絵の

記事を読む

no image

細長い箱の中身。

先ほどの細長い箱の中身 は… ブーツでした。 筒の部分がスエードでちょっとクシャッとした感じのブ

記事を読む

no image

3月9日。

本日3月9日。そんななんでもないこの日付を聞くと誰もが卒業を思い浮かべるようになったのはいつからなの

記事を読む

no image

MANHATTAN SKYLINE。

最近、80Sの洋楽を聞いてます。ってか、ちょうど中学生の頃によく聞いてたのをリバイバルってます。 で

記事を読む

no image

永遠の王子様。

最近流行ってますね~、ナントカ王子。ハンカチにはじまり、ぽっちゃりですか…。 王子といえば、みなさん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑