*

THIS IS IT

公開日: : 日日の色色。

28日から公開の映画

マイケルジャクソンTHIS IS IT を観てきました。

初日の初回だからか、すごい人でした。

ちょっぴりネタばれあるんでご注意。

もちろん、もうマイケルジャクソンがこの世にいないのは

周知の事実で、それが映画の根底にあるんだけど、

映像ではまったくそのことに触れてなくて

もしかしたら来月ぐらいにこのライブの本番があるんじゃないか、

なんて錯覚を覚えたりもして。

それくらい、希望に満ちた映画でした。

そして、2時間弱の映像の中に、愛があふれていました。

「愛があふれている」なんて書くのはホントなら照れくさいんだけど

照れくさい気持ちより声を大にして言いたい気持ちの方が勝ってしまうくらい

あったかい愛にあふれていました。

冒頭、オーディションで選ばれたバックダンサーたちの

コメントがあるんですが、

夢が叶うということの素晴らしさとかが

ひしひしと伝わってきて、胸が熱くなりました。

映画の内容についてはここには書きませんが、

マイケルが映像の中で着用してたジャケットが

ちょうど2009年のファッショントレンドである

’80Sファッションの肩が張ったジャケットを着ていて

マイケルが彗星のごとく現れて一世を風靡した

1980年代が今年ファッションでフューチャーされて、

そんな時代に現れたマイケルジャクソンが今年亡くなるなんて

なんとも妙な感じがしました。

来年のファッショントレンドからは’80sが跡形もなく姿を消すらしく…。

でも決して時代が『終わった』のではなくて

新しい何かが『始まる』んだと思います。

きっと、マイケルジャクソンに憧れてダンサーになった彼らや

多感な青春時代にマイケルジャクソンの歌を聞いていた人たちや

マイケルジャクソンに縁もゆかりもないすべての人が

きっと新しい世界と新しい時代を紡いでいくんだと思います。

マイケルジャクソンが歴史を作ったのではなくて

私たちを未来へとつないでくれたんだと思います。

エンドロールが終わった後に、大きなメッセージがあります。

これから映画を見に行こうと思ってる方は

エンドロール終わっても席を立たないでくださいね。

*************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
カラーサロンセッション受付中!

11/8(日)の『マンダラ塗り絵でカラーセラピー』

16:30からの部の参加受付中ですー!

詳しくはこちら

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

関連記事

鳥獣戯画を見てきました。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先日、LANケーブルが千切れ

記事を読む

no image

どこまでも。

青空。 天気良いので玄関マット干してます(笑)

記事を読む

涙の理由。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。   10

記事を読む

no image

デザイン研究会。

知り合いの方が、デザインの知識や学びを深めたりする研究会を立ち上げて、それに参加させてもらってます。

記事を読む

no image

7月。

2010年も折り返し地点を過ぎました。今日から7月。 日が経つのは早いものです。 去年のちょうど今日

記事を読む

no image

バーゲンバーゲンバーゲン。

昨日、バーゲンに行ってきました。というか、もうバーゲン終盤ですね…。 で、戦利品。 ニットでござい

記事を読む

no image

くもりの夕方。

明日お天気下り坂みたいですねー。 少し前に、テレビでいろんな絵本を紹介している番組があってその中で

記事を読む

no image

台風一過。

うーみー! Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

長崎旅日記その2。

さて長崎旅日記。その1 から若干開きましたが、そんなことは気にしない。(1日目はこちら→「長崎旅日記

記事を読む

no image

新メニュー。

今日、セッションにお越しくださった方が納豆レシピを教えてくださいました。 納豆にオリーブオイルって合

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑