*

ブレない。

公開日: : 日日の色色。

今日は月イチのデザイン研究会の日でした。

今日はゲストスピーカーに広告デザインの第一線で活躍されてる

素晴らしいデザイナーさんが来てくださって

過去に手がけた作品や、それにまつわる話、

デザインに対する思いなんかを聞かせてくださいました。

もちろん作品もすばらしいんだけど、

なんだかすごくココロに残ったのが

『ブレない』

ってことでした。

手がける作品に対して

揺ぎない大きな軸をしっかり定めて作り上げていくこと。

きっと当たり前のことなんだけど

これが案外いろんなことでブレていったりする。

こうだ、と決めていても

なにかささいなことが気になったら揺らいでくる。

もし揺らいだとしても、ブレたとしても

真ん中に一本絶対に譲れないものがあったなら

その揺らぎやブレはやがてきっと

血となり肉となりえるんだろうな…。

自分に照らし合わせてみて…

カラーセラピーのこと、

これからこうしていきたい、って思っていても

ついいろんな情報に流されて

どうしたらいいのかと迷うこともあり…。

でも、あらためて問い直してみて

あ、やっぱりこうしていきたいんだ、

この道に進んでいきたいんだ、って

再確認することができて

流された自分も、迷った時間も

なんだかいとおしく思えてきました。

以上、おおきなひとりごとでした。

カラーセラピーのこれからを、

ちょっといろいろ考えてます。

もちろん前向きに、革新的に(笑)。

未来の夢の種が芽吹くように…。

うん、がんばろう。

日日色色-DSC00001090909s

*************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーサロンセッション受付中!

☆11/8(日)の『マンダラ塗り絵でカラーセラピー』

16:30からの部の参加受付中ですー!

詳しくはこちら

☆カラーセラピスト養成講座開講しました。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

関連記事

no image

携帯より。

いい天気。

記事を読む

no image

大阪マラソン。

もうスタートしたみたいですが、 コースじゃないけど、サロン前の道通行止めしてます。 Android

記事を読む

no image

富士山〜。

今日は天気が良いです。 富士山がきれいに見えました♪ 本日は日帰り東京出張なり~。 行ってきまーす!

記事を読む

no image

マイブーム。

マイブームというか、何となくココ3日くらい続けてること…。 それは… 朝焼けを眺めること。 なんだか

記事を読む

no image

出張カラー診断と海。(ちょっとした小旅行記パート1)

18日、神戸・元町のカフェ マムーニアさんで出張カラー診断をしてきました。 3月8日(土)・9日(日

記事を読む

no image

この上ない贅沢。

もう、声を大にして言いたいのだけど、やっぱり何だかちょっともったいないな~ナイショにしときたいな~…

記事を読む

no image

今日は1日。

イベントでカラーセラピーやってます。 今日はセンセーションのトリコロールミニセッションやります。

記事を読む

no image

屋上。

大丸心斎橋店の屋上に来てみました。 天気良くて気持ちよいわ~

記事を読む

no image

色図鑑。

VOGUE 3月号についてる バッグ&シューズ2012SSのカラーブック。 これ、すごく好きです。

記事を読む

no image

ヨカン。

3連休、セッションの予約も講座の予定も入っていなかったんだけどなぜだかセンセーションカラーセラピス

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >めぐみさん
    コメントありがとうございます。
    さほど長くはないですが、セラピストとして人と接していると
    日々反省したり、あれができない、これもできないっていう自分に
    へこんだりします。
    でも、あれもこれもできなくても、一つだけでも
    できることがあればそれでいいのかな、って
    思うようになりました。
    自分に正直であることと責任感だけブレなければ
    たいがいのことは何とかなる!と
    ある意味楽観的に(笑)。
    同じカラーセラピストとしてお互いがんばりましょうね!!
    コメントいただいて嬉しかったです^^

  2. めぐみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もセラピスト活動頑張ってるけど(まだまだひよっこですが)、時には不安になったり時には投げ出したくなったり…心揺らいでしまう時があります。
    けどその反面で、「○○とセラピーをコラボさせたい」とか「今度こんなイベントやってみたい」とか…いろいろ考えて想像してワクワクしている自分もいます。
    「ブレない」ということは、「セラピストとしての自分に自信を持つ」「自分を信じる」ことなのかもしれませんね。
    私も「軸」をしっかり保って、セラピスト活動頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑