*

目からウロコ。

公開日: : 日日の色色。

昨日の夕方、本町界隈で知人とお茶しました。

以前の会社で少しだけ一緒に働いた人で、

別の会社になってからも仲良くさせてもらってる

そんな人です。

アパレル業界で働いてて、仕事がいつも忙しくて、

特に今の時期は超多忙なのですが

そんななか、時間を割いてくれました。

常にアンテナを張り巡らせていて、分析力に長けていて

何事にも情熱的で積極的なアイディアマンです。

もちろん、言動も超面白くて、

注文したカフェラテに、ワタシの頼んだミルクティーの

ミルクを無意識に投入してました。

ダブルミルク(笑)。

ま、面白いのはそれだけじゃなかったんですけどね。

昨日は、仕事の話とかいろいろ話した中で

少し前からちょっと考えていたことをチラッと話してみました。

カラーセラピーの今後の展開について?

漠然と考えていたことがあるんだけど、

まだ考えもきちんとまとまっていなくて、

ぼんやりもやもやしたことをそのまま話してみました。

したら、さすがアイディアマン。

いろんなアイディアとかアドバイスとかが出るわ出るわ。

聞きながらもやもやぼやけていたものの輪郭が

なんとなく見えてきた感じがしました。

カラーコーディネートとかカラーセラピーとかと

無縁の人だからこそ出てくるアイディアで、

目からウロコがボロボロこぼれました。

蒔いた種に、肥料を探してたらサッと渡してくれた感じ。

ゆっくりじっくり育ててみたいと思います。

ワタシがこの知人のすごいな、と思うところは

上にも書いたけど、国内外の出張も多く、

すごい忙しい人なんだけど、

忙しいということを言い訳にしないところだと思います。

一緒に働いた期間は半年ほどだったんですが、

どんなに忙しくても、忙しいから・・・という

言い訳を聞いたことがないんです。

忙しすぎて半泣きになっているところは

何度も見たことがありますが。

見習わなければならないところです。

それから、人の話をすごくよく聞いているところ(笑)。

昔、 『人の話を聞かない男、地図の読めない女』みたいな本がありましたが、

人の話をよく聞いていて、それをちゃんと自分なりに吸収しているところ。

もういつそんな話したか忘れたんだけど、

大事な商談の時のネクタイの色は・・・っていうのを

今でもちゃんと心に留めて気をつけているって改めて言われました。

たぶんそれ、3年ぐらい前に言ったと思うのになぁ…。

でもちょっと嬉しかったです。

ぜったいこのブログ見てないんでちょっと褒めてみました(笑)。

昨日すごい貴重なアドバイスとアイディアをいただいたんで

早速練っていこうと思います。

またもや大きな独り言でした。

明日は『マンダラ塗り絵でカラーセラピー』です。

*************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーサロンセッション受付中!

☆カラーセラピスト養成講座開講しました。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

関連記事

no image

餃子。

今日はカラーセラピーのセッションの日でした。 で、帰りに近鉄難波駅で… 買ってしまった… 王将の餃子

記事を読む

no image

まさしさだ。

ではなくて、眉山に来てます。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

拝啓、旅人様。

先日、お友達であるフォトグラファーのMegumi Wada さんのご依頼でちょっとしたデザインのお仕

記事を読む

no image

おやつ。

アップルパイがプロの手により素敵なおやつに。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

イタリアンなう。

ぬり絵ワークショップ終了して、友達おすすめのイタリアンでお食事。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

感動再び・・・

今日、WOWOWで、昨年末のKen's Barの放映がありました。 モチロン見ました。2時間、微動だ

記事を読む

no image

なんだこりゃ。

今日は七草粥の日ですが、卵と白菜の雑炊にしました。 さみしいのでカニ蒲鉾inで。 withアボカド

記事を読む

no image

出発。

どこやねん?!っていう写真ですが。 ただ単に近鉄電車に乗りたいがために 名古屋経由で静岡行きます。

記事を読む

no image

赤い電車。

ミヤネ屋の金環日食ネタでひさしぶりに戦場カメラマンの渡部陽一見て、改めて、渡部陽一とマツコデラックス

記事を読む

no image

満月ポン。

今夜は満月みたいです。 キレー!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑