*

クリスマス気分其の弐。

公開日: : 日日の色色。

ついさっき、近くにあるお花屋さんで

ポインセチアをまた買いました。

こないだのよりは少し大きめ。

クリスマスっぽいラッピングまで施してくれました。

日日色色-2009120918470001
(クリスマスっぽく撮影・笑)

で、そのお花屋さんの親父さん?

(オシャレ花屋っぽいのにおっちゃんがいてた)

が教えてくれたんだけど、

ポインセチアって、日当たりのいいとことか

暖房の効いた部屋に置かない方がいいんだそうです。

知らんかった。

幸いこないだ買ってきた

『わたせせいぞう的ポインセチア』(とある方が命名)は

下駄箱の上に鎮座されているので、まあよかったかも。

だいたい、ポインセチアの見ごろの期間はせいぜい

1ヶ月弱だそうです。

気温の変化や明るさの変化に敏感な

デリケートな花なんだそうな。

おー、よしよし。

クリスマスイブイブまで2週間、クリスマスイブまであと15日、

クリスマスまであと16日。

がんばるんだよ~~!

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

☆カラーセラピスト養成講座開講しました。

※2010年1月度の受付も開始しております。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

******************************

関連記事

no image

40日間。

お盆も終わり、世間は平常モードに戻りましたが毎日暑いですな…。 さてさて… ワタシの夏は、振り返ると

記事を読む

no image

そうだ京都、行ってきた。

この記事、先週の半ばに書いたんだけど、なぜかアップできず消えた!ので、書く気がうせて放置してましたが

記事を読む

no image

静岡にて。

静岡から帰ってまいりました。 さて、なぜ静岡に行ってきたかというと… 静岡県の藤枝市というところにあ

記事を読む

no image

太陽のスフレ。

先週末の土曜日に友達が遊びに来てくれました。で、お土産にくださったお菓子。 パティスリーHAMO

記事を読む

no image

二日目。

始まってます。 続けて二名様のセラピーが終わって今から休憩(^^) 神戸は今日もいいお天気です。

記事を読む

no image

8月。

とうとう8月になりましたね。 今日の夕日もきれいでした。 今月はいつもより『動く』1ヶ月になりそう

記事を読む

no image

期間限定。

ピノ レアチーズ味。 さっぱりしてておいしかったどす(^O^) アイスをヨガマットの上で食べるこの理

記事を読む

no image

かわりに。

数分前まで虹が出てたみたい。 見逃したけど、そのかわりにひさしぶりの夕焼け。 Android携帯か

記事を読む

no image

Fruits Kiss。

volvicのFruits Kissシリーズで、 少し前に新しく出たグリーングリーンアップルを飲んで

記事を読む

no image

昔の話。

先日、お友達がカラーセラピーのセッションに来てくれて、その時にも聞かれたのですが。 それ以外にもよく

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sayaさん
    いずれにしても80'sのオイニーはそこはかとなく
    漂っているんですねー。
    ポイン里穂ちゃんとせいぞう君。
    今年のクリスマスはバブリーにシンデレラエクスプレスな感じで…。

  2. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらのポインちゃんは、
    マットな赤が、昔流行ったマットなルージュのようで、
    駅でソワソワしている、牧瀬里穂が浮かびました。クリスマスですな。
    せいぞう君にもよろしく。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑