*

年賀状。

公開日: : 日日の色色。

年賀状のお年玉くじの当選番号が発表されたので

確認してみました。

結果、、、

なにひとつ、当選していませんでした…(涙)。

つか、切手シート以外当選したことないですが。残念。

今年は、旬・小栗から年賀状が来ましたが(笑)
日日色色-2010012517380000
別に旬ファンでもなんでもないですが、

オグリシュンから年賀状来てるでぇ~と

元旦早々、意味なく我が家で盛り上がりました。

これにもくじ付いてたら面白いのにね~(^m^)

旬・小栗グッズとか(笑)。

※1月はセンセーショントリコロールキャンペーン!

旬・小栗ファンの方も、そうでない方も…。

詳しくはコローレ・ルーチェサロンインフォメーション をご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

☆カラーセラピスト養成講座開講しました。

※2010年1月以降の受付を開始しております。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

******************************

悲しいけど宝物。

公開日: : 日日の色色。

昨年末、とても悲しい出来事がありました。

このことを書くつもりはなかったんですが、というか

今まで書く気持ちにどうしてもなれなかったんですが

今なら何となく書けそうな気がしたので…。

12月のはじめに友人が亡くなりました。

私より、10歳も若い女性でした。

その知らせを受けたのが、ちょうど

亡くなった20日後の12月23日でした。

なので、今年のクリスマスは

悲しいクリスマスになりました…。

その友人とは、実はそんなに長い付き合いではありませんでしたが…。

最後に会ったのは、亡くなる14日前でした。

12月に忘年会を…という約束をして別れました。

11人ほどの大所帯なので、年内の日程が合わず、

新年会を…ということになって…

みんなで会うのを楽しみにしていました。

それは、叶わぬことになってしまいました…。

知らせを聞いたとき、

電話で話しながら泣きました。

悲しくて、悔しくて、虚しくて、切なくて…。

その夜、眠れずに一晩中泣きました。

人間は、とてもちっぽけで、儚いものだ…。

そう思うとなんだか、悲しくて腹立たしくて涙が溢れました。

でも今、私は涙を流しながら、それでも生きているということが

なんともしあわせで、こころからありがたいと思いました。

とても真面目な女性でした。

自分の意見をきちんと持っていて、

何事にも真摯に取り組んで…。

がんばって日々就職活動をされていました。

その中で、たくさん悩みもあったみたいで…。

『カラーセラピスト』という仕事上の立場ではなく彼女と接していて

私は、彼女より年が上だし、社会人経験も長いので

いろいろ話を聞いたり、話をしたり、

アドバイスはできないけど、思うことを話したりして…

たくさんの悩みは、そんなことじゃ解決しないんだけど、

いろいろ話した後に、最後に

『Yukimiさんと話したら、なんかちょっと元気になった。

 癒されました。』

満面の笑顔で彼女が言った言葉が

どうしても忘れられずにいます。

私はそう言われたことで、すこしいい気になっていました。

役に立った、そう思い込んでいました。

そうだったかもしれないし、そうではなかったかもしれない。

でも、それに気をよくしてしまっていた…。

もしかしたら、何かできたかもしれない。

もう少しなにか話していれば、また違ったかもしれない。

そう思うのは、私のエゴかもしれないけれど、

何もできない自分が、なんと無力で非力なことか…。

彼女が亡くなったと聞いてから、

自分が生きている意味をずっと考えてました。

きっとその答えは一生かけて探していくんだと思います。

これからも、いろんな出会いや別れがあると思う。

そのひとつひとつにきっと、とてもたいせつな意味があると思う。

彼女との付き合いはほんとに短かったから

思い出はほとんどありません。

でも、

『Yukimiさんと話したら、なんかちょっと元気になった。

 癒されました。』

非力で無力な私だけれど、

この言葉は、あの笑顔は、今の私の宝物。

きっと、意味があると思う。

日日色色-DSC00002

rest in peace…

**************************

関連記事

no image

絶景なり。

ツヅラト峠山頂から。 美しいー。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

広島焼き。

いただきました。 おいし。

記事を読む

no image

味噌煮込みうどん。

お昼に味噌煮込みうどんを食べました。 あ、名古屋に来てます。 なぜ名古屋に来てるかは後で。

記事を読む

no image

クーラー途中経過。

室内機設置完了。

記事を読む

no image

で、やっぱり。

ドライブスルってみました(^_^)

記事を読む

no image

本日。

カラーセッション開催してます。 センセーショントリコロールのボトルを一段高く並べてみました。

記事を読む

no image

勝った!

日本勝った!!勝った!!!勝った!!!! いやー、勝つ気しかせんかったもんねー。 これはハーフタイ

記事を読む

IMG_2918

8周年。

昨日8月20日で コローレ・ルーチェカラーサロンは オープン8周年を迎えました。 &nbs

記事を読む

no image

昨日は新月、今日は夏至。

昨日は新月でしたね。で、今日は夏至。1年で最も昼間の時間が長いのですが、あいにく朝から大雨の大阪。

記事を読む

no image

「色彩心理『楽(がく)』教室」月曜昼コースの申込を締切りました。

「色彩心理『楽(がく)』教室」開講! 色彩心理を楽しく学ぶ、をモットーに、色彩の基本的知識、概論から

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sayaさん
    それは運命を感じますね~。
    やぎ座メンズに弱いワタシたち…。
    ちなみに、ワタクシ、フットボールアワーの岩尾と同じ誕生日です。
    しかも血液型も一緒。
    それを知った瞬間から、岩尾のんちゃんが気になり始めました。
    間違っても恋ではありません。
    しかしいて座女子がまわりに超多いです。

  2. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誕生日がわたしの1日後って知ってから
    なんとなく気になってます…。
    やぎ座メンズに弱いワタシ…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2918
                      8周年。

                      昨日8月20日で コローレ・ルーチェカラーサロンは オープン8周年

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑