*

邪念。

公開日: : 日日の色色。

以前からなんとなく気になっていたのですが、

先日、とうとう手を出してしまいました。

それは…

『多肉植物』。

ホームセンターで、どどーんと

【お金のなる木】なんて紹介されていた

『姫黄金花月』。

日日色色-2010013110590000

お金のなる木というだけで買ってしまいました。

邪念だらけ。

しかし育て方やらなんやらまったくわかりません…。

とりあえず…

おおきくなーれ!

もうひとつ小さな多肉さんを買ったんですが、

まだ植え替えしてないし…。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

☆カラーセラピスト養成講座開講しました。

※2010年2月以降の受付を開始しております。
●土日コース

2月27日(土)、28日(日)※申し込み締切2月23日

●3月より平日夜間3時間de1ヶ月コース開講!

3月4日(木)・11日(木)・18日(木)・25日(木)の4日間

毎木曜日18:30~21:30 ※申し込み締切2月28日

その他、ご都合に合わせてオーダーメイド受講できます。

お気軽にお問い合わせください。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

******************************

雪の白。

公開日: : カラーコラム

関東は今夜から明日にかけて雪が降り積もっているみたいですね。
積雪して朝方は路面が凍結するので、足元には十分お気をつけ下さい。
さて、2月4日の立春を前にしての積雪。
2010年はひとつ節目の年ですし、しかも明日は平成22年2月2日と2並びの日。
節分を前に、白い雪が降るというのもなんとも神秘的な気もします。
2月3日の節分というのは、文字通り『季節を分ける』という意味。
旧年の邪気を払い、新しい春を迎える日でもあります。
風水では、立春に財布を新調すると縁起がいいといわれているそうですが。
そんな節目の時期に、都心を白い雪が包む…。
白という色は、色彩心理でいうと、『新しい・一新する・包み込む』などの
心理的意味があります。
いわゆる、花嫁の色。ウェディングドレスなんかの色ですね。
あなた色に染まります、というところでしょうか?
白には包み込んで隠す、という心理もあります。
白いカーテンを引いて、自分の心の中を見せない色、ポーカーフェイスの色でもあります。
何よりも、新しい春に向かって、何かを幕引きしたい色なのかもしれません。
しんしんと降り積もる雪は、心にあるいろんな感情を優しく包み込んで
そして癒してくれるのかもしれませんね。
今夜の雪が解ける頃には、立春の太陽が輝いているかもしれませんね。
ステキな春になりますように…。

雪。

公開日: : 日日の色色。

こちら大阪はまったく降っていませんが、

ニュースによると東京は積雪しつつあるみたいですね。

明日の朝、通勤通学などお気をつけ下さいねー。

関西でも積雪するのはひと冬に1回あるかないかという感じですが、

積雪の日に、とても甘酸っぱい思い出があります…。

14,5年前、いたいけなOLだった頃。

積雪のため電車も遅れていた朝。

とてもおなかが弱いワタクシは、冷えに負けて

某駅のトイレに駆け込みました。

で、当時クセでジーンズの後ろのポケットに定期入れを入れていたので

トイレの個室に入って、その定期入れを出して棚に置きました。

で、スッキリしてトイレを出て電車に乗ろうとホームに行こうとして、

定期入れを忘れたことに気づき、すぐ引き返しました。

で、入ってた個室に行ってみたんですが、定期入れそこにあらず…。

とりあえず、落し物で届いてないか問い合わせたけどなくて、

見つかったら連絡しますー、とのことで…。

当時定期券を1ヶ月ごとに買っていたんですが、

その日は運悪く前日に買ったところの定期。あいたたた。

結局見つからないまま、仕方なく定期を買いなおしました…。

某近鉄電車、電車賃高いのですよねー…。かなり痛かった…。

でもひとつよかったことは、その当時お付き合いしてた彼氏が

そんなワタシを不憫に思ったのか、定期入れ買ってあげるよと

太っ腹なところを見せてくれたので…

なくした定期入れとまったく同じものを買ってもらいました。うしし。

執念深いなぁ~って言われましたけどねー。

そんなこんなで明日の朝は、定期入れをトイレにお忘れにならぬよう…。

カラーコラム、雪の白について書いてます。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

☆カラーセラピスト養成講座開講しました。

※2010年2月以降の受付を開始しております。
●土日コース

2月6日(土)、7日(日)※申し込み締切2月2日

2月27日(土)、28日(日)※申し込み締切2月23日

●3月より平日夜間3時間de1ヶ月コース開講!

3月4日(木)・11日(木)・18日(木)・25日(木)の4日間

毎木曜日18:30~21:30 ※申し込み締切2月28日

その他、ご都合に合わせてオーダーメイド受講できます。

お気軽にお問い合わせください。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

******************************

関連記事

no image

らっきょう。

昨日友達から、らっきょうの酢漬けを頂きました。 去年の2月に結婚したお友達が、結婚する前の年から

記事を読む

img_0887

近況など。

すっかり秋ですね。 今週やっと冬物に衣替えしました。ヒートテックあったかい(笑) &nb

記事を読む

no image

今から帰るけど。

今8時。 まだ渋谷にいてます。 奈良まで帰れるだろうか…(笑)

記事を読む

no image

かわりに。

数分前まで虹が出てたみたい。 見逃したけど、そのかわりにひさしぶりの夕焼け。 Android携帯か

記事を読む

no image

にんじん& りんご。

頂き物ですが、セゾンファクトリーというところの 野菜ジュース「にんじん&りんご」。 すごく濃

記事を読む

no image

フェリシモしあわせの学校「しあわせのMy講座」に。

大手通販の会社フェリシモが運営するしあわせの学校 というウェブサイト内の「しあわせのMy講座 」に、

記事を読む

no image

来月の予定は…。

お知り合いの方ののブログにあった「カレンダーメーカー 」。 もう、この手のやつ大好き(笑) で、やっ

記事を読む

no image

赤坂。

TBS。

記事を読む

IMG_20151229

『2015→2016』人生の方向性を見極めるとき。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 クリスマスが過ぎたら、一

記事を読む

no image

ライブ前のインド。

今夜は堅・平井氏のライブに行きます。 の前に、うちの近所で腹ごしらえのインド料理とか。 いただきま

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sayaさん
    邪念も打ち砕かれるこの平成不況。(東京砂漠ではない)
    やはり世知辛い世の中ですな。(リバイバル)
    なんか多肉さん、どんな入れ物にもあうスグレモノですねー。

  2. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    邪念を打ち砕いてしまうようですが、
    うちの多肉で一番よく育って、増えて、大きくなってるのが 金の成る木 なんです。ですが、ホントの金は減る一方です。
    多肉のお名前も不景気には勝てません。
    世知辛いですな(アゲイン)
    あ、それはうちの場合です。くれぐれも…
    多肉ちゃんは可愛いので愛しみ育てて下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑