*

AVATAR。

公開日: : 日日の色色。

昨日、映画AVATARを観てきました。

アカデミー賞の作品賞にノミネートされ、とても話題になってますよね。

内容は、まだこれから観にいく人のために書きませんが、
全体的な感想を言うと、『良かった』です。

見ながらふと、昨今よく言われている

『アセンション』という言葉が思い浮かびました。

最近話題ですよね。映画にもなってたけど

『2012年に世界が滅びる』とかなんとか。

そんなのは恐怖を煽るだけのデタラメだと思うし、

まったく信じていないのですが。

ただ、このまま環境破壊や環境汚染が進めば

地球は大変な事態に陥るということは周知の事実ではあります。

『アセンション』という言葉の意味は、上昇、昇天。

よくスピリチュアルの世界で『三次元の世界から高次へと移行する』とか

なんとか。アセンションについていけなかったら消えるとか、

またそんな恐怖心とかを煽る傾向にあるのも否めません…。

2012年のナントカと同様、取るに足らない話ですが。

私自身の『アセンション』の解釈は、自分自身の内面の問題であると

思います。

きっと、自分の気持ちに正直に生きること。

別に、博愛主義になれとか、聖人君子になれとかそういうのではなくて

自分の心に常に正直に、正しくあるということだと思う。

それは決して自分のことだけを考えて、

自分勝手な行動に走るのではなくて…。

ウソをつくことはいけないことだけど、まずは

自分自身にウソをつくことをしないことだと思います。

自分に正しくあること、自分自身に素直で正直であることが

いろんなことに繋がっていくんではないかと思います。

それが、自分自身の内面の上昇、

つまり『アセンション』なのではないかなぁ…と思います。

きっとそれは別段難しいことではなくて、

それをするために何か高いセミナーとか受けたり

物品を買うこともしなくていい。

自分の内面と向き合うことで、出来得ることなのだと思う。

ちょっと話がそれたけれど、この映画を見て

自分の心に正しくあること、偽らず飾らず正直に生きることは

本当はとてもナチュラルなことで、それは人類が生まれる前からの

自然な営みであったのかなぁ…と思いました。

それがうまくできなくなってきたことで、自然のバランスが

崩れてきているのかなぁ…と思いました。

きっと見た人がそれぞれいろんな感じ方をすると思いますが、

とても感動的で泣いてしまいました。(常にすぐ泣くのだけどねー。)

マイケルジャクソンの『Earth Song』を聞きたくなった、そんな感じ。

ストーリーはとてもシンプルでわかりやすかったので

見やすい映画なのではないかなーと思います。

テレビで、3Dで見るなら吹き替えがおススメと言ってましたが

字幕でも十分楽しめました。

ただーー。

3Dメガネ、すごい疲れるーー。めちゃめちゃ肩凝ったー。

そしてーー。

3Dにする意味があるのかなーって思ったー。

『3Dにする理由は何なんですか?!2Dじゃだめなんですか?!』

って思ってしまいました。

終わってからメガネ外して目が慣れるまでちょっと時間かかったー。

ふー。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

☆カラーセラピスト養成講座開講しました。

※2010年2月以降の受付を開始しております。
●土日コース

2月27日(土)、28日(日)※申し込み締切2月23日

●3月より平日夜間3時間de1ヶ月コース開講!

3月4日(木)・11日(木)・18日(木)・25日(木)の4日間

毎木曜日18:30~21:30 ※申し込み締切2月28日

その他、ご都合に合わせてオーダーメイド受講できます。

お気軽にお問い合わせください。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ
日日色色-bannerhp

セラピーコモンズネットモール colore luce*コローレ・ルーチェのページ
日日色色-header_h1
↑CLICK!↑

******************************

関連記事

no image

今日も夢の国。

ディズニーシーです。 タワーオブテラー。

記事を読む

no image

訳アリ。

今日の晩ごはんは訳あってキーマカレー。 with目玉焼き。 こんな感じで。訳あって、というほど

記事を読む

no image

神戸なう。

雰囲気まったくつかめないけど。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

花束と色写経と。

昨日は射手座の新月でしたが、昨日開催した新月のお願い色写経の会に先日のカラーセラピスト勉強会にも来て

記事を読む

no image

天然石アクセサリー作家さん。

いつもイベント等で共同出展してる天然石アクセサリー製作・販売のMagenta Ray (マジェンタ

記事を読む

no image

JILL。

心斎橋大丸北館のJILL STUART CAFEに来てます。 なんとかベリーのワッフル。 お昼食べ

記事を読む

no image

セロリの浅漬け。

先週末、名古屋に平井堅くんのライブを見に行ってで、ライブ後に友達と飲みにいったお店にあった「セロリと

記事を読む

no image

ken's bar。

ken's barに行ってきました。詳しくはまた後日。とりあえずビール!

記事を読む

no image

三輪山登拝。

山ガール というブログを書いてましたが、大神神社のご神体である三輪山に登拝してきました。 三輪山は山

記事を読む

no image

人生の色予報『ライフカラーチャートリーディング』。

2011年1月より、センセーションカラーセラピーの新しいカラーセッションを始めます。 これまでの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑