*

丼とカラー。

公開日: : 日日の色色。

本日のランチ。

colore luce*コローレ・ルーチェ-2010031212060000

オリーブオイルと納豆って、こんなに合うんですねー。

今日のランチは、『納豆トマトアボカド丼~』。(ドラえもん風に)

作り方は超カンタン。書くまでもないけど。

トマトとアボカドをさいの目に切って、

塩コショウとオリーブオイルでサッと和えます。

で、納豆をタレで30回混ぜます。

あったかご飯に納豆、トマトとアボカドを和えたものをトッピングしてー…

オリーブオイルをサッとかけて、しょうゆを数滴チョイチョイっとかけて

できあがりーーー。

レッドとグリーンって、いわゆるイタリアンカラーで

食欲をそそりますねー。おいしそうに見えるし(笑)。

実際、これものすごいおいしかったです!

アボカドは抗酸化作用があって、女性にとっても良い食材だそうです。

お手軽なのでぜひお試しあれ!!

で、食欲をそそる色ということで…。

昨夜の関西ローカルの『ビーバップハイヒール』というテレビ番組で

色の持つ効果について、面白く紹介されてました。

テレビ的に大袈裟な表現もあったけど、とても面白くて

興味深い内容でした。

色は見た目だけの効果だけではなく、

心(脳)にいろいろな作用をもたらします。

色で意中の人を振り向かせる!というのは大袈裟ですが

色の効果で、自分の印象をさまざまに見せることが出来ます。

ということでコローレ・ルーチェでは

センセーションカラーセラピスト養成講座を開講していますが、

もっと気軽に色の楽しさに触れてほしい、

もっと手軽に色彩心理を学んでいただきたい、

そんな考えから、色彩心理学についての教室を開講します。

『色彩心理“楽”教室』です。

詳細はまだ未定ですが、10回程度の教室で

面白く楽しく気軽に気楽に色について学びを深めて

日常生活に彩りを添えていただきたいな、と思っています。

私たちの周りにあるものにはすべて色がついています。

色があふれた世界で暮らしています。

目から入った色は、私たちの心と体に知らず知らずのうちに

多大なる影響をあたえているのです。

目は口ほどにものを言うといいますが、

色は雄弁にあなた自身を語ります。

色は目を通して脳に働きかけます。

色が心、脳に与える影響(色彩心理・生理効果)を学ぶと

色でモチベーションを上げることも、または

深いリラクゼーションを得ることもできるのです。

インテリアのカラーに、色彩心理のスパイスをちょっと取り入れてみる。

ファッションのカラーにも、色彩心理を取り入れてモチベーションを上げる。

初対面の人に自分をどう印象付けるか。

色の効果を使っておいしい食事をさらにいっそうおいしそうに見せて

楽しい食卓を演出する。

色って知れば知るほど楽しいものなのです。

ちょっと視点を変えて、色を上手く利用して生活をもっと華やかにする、

そのために役立つたくさんの色の知識を楽しみながら学んでみませんか?

センセーションカラーセラピスト養成講座を修了された方や

センセーションカラーセラピストを目指そうとお考えの方にもおススメの講座です。

ワークショップを中心にした 『色彩心理“楽(がく)”教室』

4月以降スタートでただいま準備中です。 

詳細が決定しましたらまた発表します!ご期待下さい!!

この講座は出張講座も承る予定です。(4名様以上でお願いします)

お問合せ下さいね!

ということで、良い週末をー。

鼻水と涙がとまりません…。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

******************************

関連記事

no image

8/21癒しスタジアム出展します。

8月に開催される癒しの総合イベント癒しスタジアムin大阪vol.18 に出展します。 ※これは前回

記事を読む

no image

クリスマス気分其の弐。

ついさっき、近くにあるお花屋さんでポインセチアをまた買いました。 こないだのよりは少し大きめ。 クリ

記事を読む

no image

新しかったり、使い古されてたり…。

昨日の日記 でルミナリエを見に行ったと言いましたが… 実はその日。悲しい出来事がありました。 デジカ

記事を読む

no image

今日はカラーセラピスト養成講座最終日でした。

今日は、センセーションカラーセラピスト養成講座 3日間コースの最終日でした。 最終日はセッション実習

記事を読む

no image

失いたくない。

こんなことってあるのかしら。 嵐みたいに突然現れて。なのに、なのに…。 運命はなんて残酷なのかしら…

記事を読む

no image

島へ。

今から明石海峡大橋を渡ります。

記事を読む

no image

今年最後のライブと2010年のありがとう。

2010年もあと数時間になりました。 今年もいろいろありました。楽しいこと、嬉しいこと、腹立たしいこ

記事を読む

類語辞典。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 3月終わりですねー。3月

記事を読む

no image

JILL STUART CAFE。

心斎橋大丸北館のJILL STUART CAFEでおやつ中。

記事を読む

no image

今日は。

午前中、あまりにも天気がよかったので、 ちょっと足を伸ばして金閣寺に行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑