*

楽しい。おいしい。

公開日: : 日日の色色。

今日は銀行に行ったついでにお花屋さんにいってみました。

で、桜とかもうあるかなーと思ったけどまだなくて、

かわりにこんなかわいいお花がありました。

日日色色-2010031813000000

わかりにくいけど、ブラウンのお花は

チョコレートコスモスという花だそうです。

コスモスって、秋桜って書きますよね~。

このお花にはちょっとしたエピソードもあって、

なんだか懐かしくて思わず一輪手にとってみました。

日日色色-2010031813020001

すごく鮮やかなピンクのガーベラも一輪。

花があると、部屋がなんだか春っぽくなりましたわ。

さて。

以前作って おいしかった『厚揚げのトマト煮』。

また昨日、材料が揃ったんで作ってみました。

前回はブロッコリーを入れたんだけど、今回はきぬさやで。

日日色色-2010031719090000

『厚揚げのトマト煮丼ーー』(ドラえもん風に)

にんにくがなかったんで使わなかったんですが、

にんにく入ってた方が、味にしまりが出るとはおもいますが

さっぱりしていて、コクもあって、きぬさやが季節感をよく出していて

とってもおいしいです。(シルシルミシル堀君風・ちょっと飽きてきた)

で、今日のお昼は…

日日色色-2010031813220000

『厚揚げのトマト煮パスターー』(ドラえもん風に・再)

フツーのミートソーススパゲティでした…。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

**センセーションカラーセラピスト養成講座**

●2日間コース 10:00~17:00(6時間)×2日間
      ・3月21日(日)・22日(月・祝)

   ※申込み締切3月18日(木)

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ごらんください。

NEW【癒しスタジアム in 大阪 vol.17 】
2010年5月9日(日)に開催される 
癒しスタジアムin 大阪 vol.17 に出展いたします。
■センセーションカラーセラピーセッション(colore luce)
  ショートセッション 20分 ¥2,000

  フルセッション 40分 ¥4,000
■センセーショントリコロール(colore luce)
  60分 ¥6,000(※癒しスタジアム限定価格)
  ※イベント特別セッションです。

●癒しスタジアム in 大阪 vol.17

 2010年5月9日(日) 10:30~18:00
会場: 天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)
    入場料:¥500
詳しくは癒しスタジアムHP をご覧ください。

※コローレ・ルーチェカラーサロンでのセッションに

お越しのお客様には癒しスタジアムの優待券をお渡ししております。

(数に限りがございます)

皆様のお越しをお待ちしております!!

よろしくお願いいたします!!

******************************

関連記事

no image

ピアス作ってみた。

こないだ髪を切って、さらにピアスが映える髪型になったので天然石のシンプルなピアスが欲しいなーと思い、

記事を読む

no image

損か得か。

 4月5日(土)・7日(月)はカラーカードリーディングDAY!  くわしくはこちらの記事をご覧くださ

記事を読む

no image

今日の晩ごはん。

今日の晩ごはんはカレーにしてみました。 作るの1時間以上かかるのに食べるのあっちゅー間。 ちな

記事を読む

no image

ディナーなう。

サロンから超近所の超有名なお店で今からディナー。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

夏至の宵に。

今日は夏至ですね。 昼と夜の長さが同じ、季節の変わり目の夏至の今宵・・・ ↓ ↓ ↓ ↓

記事を読む

no image

ラズベリーの色。

お友達にもらったニューヨーク土産のうちのひとつ。 ラズベリーティー。 ZABAR'Sの紅茶シリーズ

記事を読む

no image

東京ミッドタウン。

クリスマスムード満載ですねー。 あー、お腹すいた。

記事を読む

no image

リース作ってみました。

今日、「里山からのおくりもの」リース展を見に行ってきました。 先月ぐらいから、クリスマス用にリー

記事を読む

no image

餃子。

今日はカラーセラピーのセッションの日でした。 で、帰りに近鉄難波駅で… 買ってしまった… 王将の餃子

記事を読む

no image

学ぶということ。

先日、私の色彩心理の大師匠である先生とお会いする機会がありました。 「色」というものはなにかという

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sayaさん
    厚揚げの照り焼き風っておいしそー!!今度してみます^^
    なんだか部屋中お花のいい香りがしてます。
    そんな香りとかにも以前だと気づかなかったのかなぁ。
    年を重ねたからかぁ…。
    なるほど、そりゃ、ヨガの後の筋肉痛が翌々日に出てくるわけだ…。

  2. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、部屋に飾ってそんな風に思うようになったのはある程度年を重ねてからだった気がします。若い時はいろんなものに目移りし過ぎて
    気が付かなかったのかな…。
    奇遇です。今日娘のお弁当に厚揚げ入れて、残りは私のお昼ゴハンでした。フライパンでカリカリに焼いて照り焼き風~。でしたけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑