*

親近感と一抹の寂しさのあいだ。

公開日: : 日日の色色。

今日、午前中に銀行とかの用事済ませて、

前回のブログで書いたようにお花買ったんですが、

銀行とお花屋さんのあいだに(冷静と情熱のあいだ…ではないけど)

実は服を買ってしまいました…。

THE☆衝動買い!!

大丸心斎橋店の北館(元心斎橋そごう)の1F、2Fがリニューアルして

心斎橋にはなかったようなショップがたくさん入ってたんで

ちょっと覗いてみたんですけど…。

そりゃ、まぁ、のぞくだけでは済みませんでした。

たまたま覗いた『ROSSO URBAN RESEACH』で

日日色色-2010031822130000

わかりにくいけど、薄いブルーのスキニーデニム。

ちょっぴりショート丈です。

日日色色-2010031822130001

ウェストの裏の部分がハートドキドキラブリー。

うん、若作りとか言わんといてね。ガラスの30代なので。

このジーンズ、Leeのでした。

きっとアーバンリサーチとLeeのコラボなんでしょうねー。

知らんけど。

Leeのジーンズなんて、懐かしいなぁ…。

学生時代にジーンズショップでアルバイトしていて、

Leeのジーンズとかも売ってたなぁ…なんて思いながら試着してました。

Leeのジーンズ、シルエットとか色落ちとかいいから

気に入って猛烈に接客して勧めてたなぁ…。

接客してくれた店員さんがたまたま奈良の人だったので

その人の地元と、ワタシの地元が超近くて

奈良トークで盛り上がってたんですが

そのジーンズショップがこの店員さんの地元にあって、

辞めてから少ししてからそのお店はなくなってしまって

自転車屋さんになったんですが、なんか懐かしいわー

なんて思って店員さんに

「ワタシ、国道沿いのジーンズ屋さんで学生の時バイトしててん。

 ほらー、今自転車屋さんになってるとこー(嬉)」

なーんて、浮かれて言ってみたら・・・。

「私が物心ついたときにはもう、自転車屋さんでした…」

なーんて、言われちゃったーー!!

えぇーーー?!

よくよく聞いたら…なんとー!店員さん21歳だってーーー!!

あははーー。

そういや、アルバイトしてたのなんて、よくよく考えたら

17、8年前だもんね…。(年齢、計算しないでね。)

ああ…歳をとるわけだわ…。

なのに、ウェストの裏側にハートつけてて良いのでしょうか…。

…ま、ええわ。

親近感と、一抹の寂しさを同時に味わったお買い物でした…。

そうそう!

薄いブルーのデニムは2010年春夏のトレンドアイテムのひとつです!

薄いブルーデニムとホワイトシャツは今年の春夏トレンドの2トップです。

色彩心理でいうと、薄いブルーは柔軟性と女性らしい受容性、

ホワイトは清潔感や純真無垢で清楚な心を表します。

3連休、春物のショッピングしようとお考えの方!

いろんなショップにこの2アイテムがたくさん並んでいるので

薄いブルーとホワイトをぜひファッションに取り入れてくださいね!!

明日、カラーのお勉強しに京都行くので

さっそくこのデニム履きます~。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

**センセーションカラーセラピスト養成講座**

●2日間コース 10:00~17:00(6時間)×2日間
      ・3月21日(日)・22日(月・祝)

   ※申込み締切3月18日(木)

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ごらんください。

NEW【癒しスタジアム in 大阪 vol.17 】
2010年5月9日(日)に開催される 
癒しスタジアムin 大阪 vol.17 に出展いたします。
■センセーションカラーセラピーセッション(colore luce)
  ショートセッション 20分 ¥2,000

  フルセッション 40分 ¥4,000
■センセーショントリコロール(colore luce)
  60分 ¥6,000(※癒しスタジアム限定価格)
  ※イベント特別セッションです。

●癒しスタジアム in 大阪 vol.17

 2010年5月9日(日) 10:30~18:00
会場: 天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)
    入場料:¥500
詳しくは癒しスタジアムHP をご覧ください。

※コローレ・ルーチェカラーサロンでのセッションに

お越しのお客様には癒しスタジアムの優待券をお渡ししております。

(数に限りがございます)

皆様のお越しをお待ちしております!!

よろしくお願いいたします!!

******************************

関連記事

no image

楽しい。おいしい。

今日は銀行に行ったついでにお花屋さんにいってみました。 で、桜とかもうあるかなーと思ったけどまだなく

記事を読む

no image

赤。

8月に入って、名刺の肩書きとかもろもろを新しくするついでに 名刺入れを新調しました。 前回のター

記事を読む

no image

ビューティースタジアム。

本日、ビューティースタジアムで カラーセラピーやってます。 朝からの雨もすっかりやんで、曇りだけど爽

記事を読む

no image

思うこと。

地震が発生して、週末を迎えている。 いろんなブログでいろんなことを書いていらっしゃる方がいる。今、日

記事を読む

no image

ランチなう。

10月にぬり絵のワークショップを開催する 神戸のニムカフェさんでランチなう。 Android携帯か

記事を読む

no image

大掃除(ほぼ)終わったー。

今日はサロンの大掃除してました。 で、晩御飯はこないだ作り置いておいたミートソースでミートドリア(の

記事を読む

IMG_4283

オススメの本。~カラーセラピストのバイブル編~

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ++色の言霊カードセッシ

記事を読む

no image

2010年を漢字一文字と色で表すと?

今日の午後から京都の清水寺で恒例の2010年の漢字が発表されますね。これを書いているのは午前中なので

記事を読む

no image

初日なので。

TBSも赤坂サカスも関係なく… 結局これだったのです。 「Ken Hirai Live Tour 2

記事を読む

no image

ヒーリングイベントのお知らせ。

先日からお知らせしておりましたが8月22日(日)に名古屋の覚王山にあるラ・インセンス で開催のラ・ギ

記事を読む

Comment

  1. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛もハートも,女は腰回りから吸収です。
    たとえ、幾つになっても…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑