*

お花見と種まきとつぼみと花咲く春。

公開日: : 日日の色色。

先日、クリエイターお花見会というのに参加してきました。

というか…

演出とかのお手伝いをさせてもらったんで

日日色色-20100412121400000

クレジットに名前を載せてもらいました。

color directionってのが、実はすごい嬉しかったりして(嬉々)

ま、たいしたことしてないんですが(笑)。

普通に桜の下でお酒飲んでしゃべってーというのとはちょっと違い

クリエイティブなお仕事だったり、クリエイティブな思考だったりする

さまざまな人が(半分以上の人が初対面でした)集って

主に未来の話をしていました。

クリエイティブとかクリエイターとか聞いたら、クールでシュッとしてて

デジタルチックな人とかが多いのかなーって思ってたんですが

いい意味でアナログチックで、いい意味で土っぽくて、

あらゆる意味で熱くて、すごいパワフルな人たちでした。

というか、クリエイティブとかクリエイターとか

そんなことばで狭く括ってしまいがちなんだけど

老若男女きっとすべての人がクリエイティブなんだろうなーって

思いました。

衣食住、人間が生活していることが究極のクリエイティビティなんだなー

個人的に興味深かったのは

今回、建築やインテリアに携わっている人が2人もいらっしゃって

そのうちの1人の方がパーソナルカラー診断を受けたことがあるっていうのにはビックリしました。

でも、持参されていた作品が、自身のパーソナルカラーの気質を

バッチリ生かした作品だったのにもさらに驚き。

もう一方の作品も、なんかご自身のオリジナリティーと気質が

絶妙に美しく表現されていた気がして(勝手な妄想だけど)

すごいなーって思いました。

というわけで、というか、桜の写真は一枚もなく。

でも、風に乗って流れる桜の花びらと青空のコントラストが

とても清々しくて心が洗われました。

頭皮は日焼けしましたが。

そして今日は種まき。

日日色色-2010041211320000
先月、なんばウォークの福引でもらったコスモスの種。

今日蒔いてみました。

日日色色-2010041212010000

地味な写真。芽が出るかなぁ…。

春なので、ベランダ花盛りでございます。

日日色色-2010041211500000
ミニバラ。もう花はひとつだけになってしまいましたが

新芽がたくさん出てきてるのねー。

日日色色-2010041211520000

ガーデンシクラメン。

そしてそして!!

日日色色-2010041211510000

ツタンカーメンのえんどう豆。

ひとつだけ種を蒔いたのがやっとつぼみをつけました。

実がなるでしょうか!?

部屋では…

日日色色-2010041212030000
前に買った多肉植物が、ちょっとだけ背が伸びました。

あー、春やね。

ここ最近、現実的なスピリチュアリティについて

すごい考えてました。

なんかこの週末で

いろんな人といろんなことを話したら、

頭の中でいろんなことがパチンと合わさった気がします。

スピリチュアリティとクリエイティビティって紙一重だわ…。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

NEW【癒しスタジアム in 大阪 vol.17 】
2010年5月9日(日)に開催される 
癒しスタジアムin 大阪 vol.17 に出展いたします。
■センセーションカラーセラピーセッション(colore luce)
  ショートセッション 20分 ¥2,000

  フルセッション 40分 ¥4,000
■センセーショントリコロール(colore luce)
  60分 ¥6,000(※癒しスタジアム限定価格)
  ※イベント特別セッションです。

●癒しスタジアム in 大阪 vol.17

 2010年5月9日(日) 10:30~18:00
会場: 天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)
    入場料:¥500
詳しくは癒しスタジアムHP をご覧ください。

※コローレ・ルーチェカラーサロンでのセッションに

お越しのお客様には癒しスタジアムの優待券をお渡ししております。

(数に限りがございます)

皆様のお越しをお待ちしております!!

よろしくお願いいたします!!

******************************

関連記事

no image

ホームページのプロフィール。

先日、ホームページのプロフィール用の写真の撮影をしてもらったんですが、さっそくプロフィールページの写

記事を読む

no image

rest in peace。

形のあるものは、いつかはなくなる。命あるものは、いつか消えゆく。 その『いつか』はもしかしたらあと1

記事を読む

no image

マイブーム。

マイブームというか、何となくココ3日くらい続けてること…。 それは… 朝焼けを眺めること。 なんだか

記事を読む

no image

ウィンタークローバー。

ベランダで育てているウィンタークローバーという花。ひととおり花も終わって、次に開花するのを待っている

記事を読む

no image

島へ。

今から明石海峡大橋を渡ります。

記事を読む

no image

養老の滝。

美しいー! Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

雨上がり。

雨上がり、すごい青空。吸い込まれそう…(笑)。 ***お知らせ*** 毎月第一・第三日曜日にジェ

記事を読む

no image

誕生の満月。

今宵は満月ですね。 イギリスでは、ロイヤルベイビーが誕生したとか。おめでたいですねー。 満月のタイ

記事を読む

no image

意外なところでつながってる?!

連日友達が泊まりに来たりして、しかも夜通し喋り続けていたので時間の感覚がよくわからない感じがしていま

記事を読む

no image

「衣」「食」「住」、それから原点。

昨日、心斎橋大丸で、OSAKA STYLING EXPOの小冊子が置いてあったのでもらってみました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑