*

夢をかなえる。

公開日: : 日日の色色。

先日友達が、すごい感動するから!って

こころの遺伝子 という番組のDVDを貸してくれました。

アンジェラ・アキの出演した回の録画でしたが、

いやー、ホント感動しました!

番組の中で、3分類したピラミッドに

それぞれ上から半年~2年、3年~5年、6年~10年と

目標を書いてみるというところがあって、

というくだりで、実際アンジェラ・アキは、

2年後に武道館の舞台に立つ!という目標を掲げて

見事、その目標を達成したそうです。

目標や夢を書くことで、目標を達成したり夢が叶ったりする確率が

高くなるということです。

そういえば某平井くんも、部屋の壁に「歌手になる」と書いて貼ってた

らしいってどっかで聞いたような…。

文字にして書いたり、さらに誰かに話したりすることで

その目標を達成したり夢を叶えたりするために必要な情報が

いろんなところから舞い込んだりしますよねー。

ということで、ワタシも3分類したピラミッドに目標と夢を記してみました。

でも、中・長期的な目標はまだ明確に定まっていないので

とりあえず、半年から2年のあいだに叶えたいことを書いてみました。

ココでいえることだけ、ちょっと言ってみよう…。

●メディアに出る(雑誌とラジオ(FM))

  広告という形での雑誌掲載のお話はいくつかいただきますが

  モチロン、自己負担ナシの雑誌掲載で。

  あと、ラジオじゃ色わからんやん!って感じだけど、

  あえてそこにチャレンジしたい。

●カラーセラピーの新しい分野を確立する

  漠然としてるけど。

●結婚する(笑)

  お相手探しからはじまりますが。

あと、いくつか細かいことも書いたけど、

大きな目標は、2つ目のやつで、それがすべてにおいて

繋がってくるかなぁ…。

ま、夢は大きく。

とりあえず、2013年12月18日までに達成することを目指して

がむばります!!

あー、書いてしもた…。

さ、このブログをご覧になったそこのあなた。

自分のかなえたい夢や目標を書き出してみませんかー?

※アンジェラ・アキの回のこころの遺伝子は

 4月25日AM10:00~ NHK BS2で再放送されるそうです。

 見られる方はぜひ…。

関係ないけどアンジェラ・アキ、友達にすごい似てますねん…。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

NEW【癒しスタジアム in 大阪 vol.17 】
2010年5月9日(日)に開催される 
癒しスタジアムin 大阪 vol.17 に出展いたします。
■センセーションカラーセラピーセッション(colore luce)
  ショートセッション 20分 ¥2,000

  フルセッション 40分 ¥4,000
■センセーショントリコロール(colore luce)
  60分 ¥6,000(※癒しスタジアム限定価格)
  ※イベント特別セッションです。

●癒しスタジアム in 大阪 vol.17

 2010年5月9日(日) 10:30~18:00
会場: 天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)
    入場料:¥500
詳しくは癒しスタジアムHP をご覧ください。

※コローレ・ルーチェカラーサロンでのセッションに

お越しのお客様には癒しスタジアムの優待券をお渡ししております。

(数に限りがございます)

皆様のお越しをお待ちしております!!

よろしくお願いいたします!!

******************************

関連記事

no image

ディナー。

近くのイタリアンにて、ビザ! Android携帯からの投稿

記事を読む

IMG_4161

当たった。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 当たりました!当たりまし

記事を読む

no image

サマーレスキュー。

ドラマネタではありまへん。さっき、テレビで向井理見たけど。 今日はカラーセラピスト養成講座 の授業を

記事を読む

IMG_2190

5周年。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ピンクのバラは恋愛運アップと

記事を読む

no image

シクラメン。

実はワタクシ、もうすぐ誕生日でして。昨日、一足早くプレゼントをいただきました。 前の会社で一緒に仕事

記事を読む

no image

次の世界へ。

今日も美しい夕日。 立春、新月、旧正月と、新しくなるタイミングが立て続けにきています。 私も、ト

記事を読む

no image

来年の手帳の色は…?

先日、注文していた来年の手帳が届きました。 ほぼ日手帳 を使い始めて来年で5年目になります。 毎

記事を読む

no image

まだ。

眉山にいてます。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

赤目四十八滝めぐり。

おとといの夜に急に旅に出たくなって、昨日はふらりと旅に出てみました。 とはいえ夕方までに大阪に戻らな

記事を読む

no image

中崎町なう。

ディナーしてます。

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rinoさん
    ぜひ書いてみてください!
    というか、rinoさんはすでに宣言されてるんで
    かなり高確率かもしれませんねー!!
    顔出しはちょっと自信ないんで(笑)
    その日がきたらひっそりと見てやってください…。

  2. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sayaさん
    ワタシもsayaさんの夢というか野望に乗っかります。
    実現するかどうか…
    それはあなた次第(パクリ)

  3. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あーちゃんさん
    やっぱり思い出しだでしょ?某平井さん(笑)
    ぜひぜひ部屋にはってください。
    その内容は…
    あ、あれかしら?(笑)

  4. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピラミッド…
    会う→触れる→秘密♪
    です。触れると秘密の間に「嗅ぐ」や「先回りする」など細かい事もございます。
    yukimiさんの夢が実現しますよーに。

  5. rino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    個人的に…メディアや雑誌に掲載された先生を是非見たいです(^O^)
    目標が全て叶うといいですね♪♪
    私も二年後くらいまでなら、書けそうなんで、早速書いてみまぁす(≧∇≦)

  6. あーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目標や夢を書くと叶う確立が高い。
    みたいなコトを先日テレビで言ってました。
    その時に某平井さんを思い出しましたよ(笑)
    そっか、じゃ私も書いてみよう。
    で、お部屋に張っておこうっと(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑