*

告白。

公開日: : 日日の色色。

実は…

ワタクシ実は…

お箸の使い方がものすごいへたくそです。

お箸使いが根本的に間違ってるんです…。お恥ずかしいですが。

で、少し前からひそかに練習してます。

この歳(いわゆるアラフォー)になって、改めてお箸の練習してます。

ひそかに食事時にひっそり練習しているということで、

人前ではもちろん練習しません。

なんで、ひとりでご飯食べてるときは

来日してしばらくして、わりとお箸使いが上手くなってきた外国人のような

ゆったりとした箸運びをしております…。

というか、ものすごい食べるのが遅くなりました。

ワタクシ、大阪の船場で勤めてたからか

おっちゃんと一緒にお昼食べるときは

その超スピードにあわせることが出来るというワザを持ってます。

(自慢なんですが、最近それは自慢ではないと言われた)

ま、手短に言うと、食べるのものすごい早いんですが

今、確実にスピードダウンしてます。

スピードダウンは別にまあいいんですが、

いままで30数年間培ったお箸使いは

一朝一夕になおるものではなく、

培われたその間違ったお箸使いのクセを直すのが

なかなか難しいものでございます…。

今日は難関の麺類の練習でした(笑)。

日日色色-2010042913450000

微妙な箸使い…。

写真ではわかりませんが、すごく力入ってます。

というわけで、ゴールデンウィーク実家に帰るんで

改めて母から学んでこようと思います…。

あ、名誉のために言っておきますが…

うちの母は正しいお箸使いをしております…。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

NEW【癒しスタジアム in 大阪 vol.17 】
2010年5月9日(日)に開催される 
癒しスタジアムin 大阪 vol.17 に出展いたします。
■センセーションカラーセラピーセッション(colore luce)
  ショートセッション 20分 ¥2,000

  フルセッション 40分 ¥4,000
■センセーショントリコロール(colore luce)
  60分 ¥6,000(※癒しスタジアム限定価格)
  ※イベント特別セッションです。

●癒しスタジアム in 大阪 vol.17

 2010年5月9日(日) 10:30~18:00
会場: 天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)
    入場料:¥500
詳しくは癒しスタジアムHP をご覧ください。

※コローレ・ルーチェカラーサロンでのセッションに

お越しのお客様には癒しスタジアムの優待券をお渡ししております。

(数に限りがございます)

皆様のお越しをお待ちしております!!

よろしくお願いいたします!!

******************************

関連記事

no image

色のシンクロニシティのこと②。

昨日の続きです。※色のシンクロニシティのこと①。 昨日のブログでは、オレンジのシンクロについてつら

記事を読む

no image

来年は…。

今年も残すところあと2ヶ月あまり…。 月日のたつのは早いね~…。ついこの間お正月だったのに…。 とい

記事を読む

no image

景色は。

今日ランチしてるお店。 景色が良いお店です。 空が青い! 基本的に外が見えるお店が好きですね~。

記事を読む

no image

あー。

ただ今夜中3時21分。 眠れない…。 昨日は夜中3時半ぐらいに寝て、 朝6時に起きて、夜9時半ぐらい

記事を読む

no image

メガネメガネ。

PC用の、ブルーライト軽減のメガネを 買ってみました。 芸能人は歯が命。 カラーセラピストは目が命

記事を読む

no image

鏡開き2013。

↓ ↓ ↓ 以上。 今年も良いことがありますように。 お餅、これからおいしくいただきまーす!

記事を読む

no image

クリスマス気分。

今日、お花屋さんでポインセチアを買いました。 真っ赤ではなくて、ところどころベージュが混じってるの

記事を読む

no image

クリスマス気分其の参。

今週中にクリスマスツリーを買おうと思っていました。 活きのいいのを買うんだよーとアドバイスしてくれた

記事を読む

no image

銀座に。

来ています。 いいお天気ですごい人です。

記事を読む

2016。

あけましておめでとうございます。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

記事を読む

Comment

  1. yukimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かのんさん
    ダイエット効果とはそれはなんとも期待大ですねー!
    お箸もボディも美しく!!

  2. かのん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイエット効果もあるそうなので^^
    お箸がちゃんと持てるようになるのと、
    ダイエットとで一石二鳥かも^^V

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑