*

Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Ken's Bar。

公開日: : 日日の色色。

昨日、5月13日に東京の日本武道館で行われた平井堅のライブ

Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.1 Ken’s Bar2010に

行ってまいりました。(タイトル長っ!)

日日色色-2010051317130001

昨日5月13日は、平井堅くんのデビュー15周年記念日でして、

その当日に行われたスペシャルなライブでした。

15年って、長いような、短いような…って感じですね…。

ワタシは、平井くんのファンになってからちょうど

今年で10年になるので、ある意味アニバーサリー(笑)。

ちょうど10年前というと、ワタシ個人的なことだけど

カラーの勉強を始めた時期なので、平井くんの楽曲と共に

カラーの人生を歩んだ感じがします。

ライブはいつもながらとても良かったんですが

今回のライブは特に、15年を振り返るメモリアル的な選曲だったんで

過去の楽曲が演奏されたら、そのときの環境や心境が

ぶわーっと思い出されて、なんだか楽しくもあり、切なくもあり、

とっても感慨深かったです。

自分のメモ的な感じで、ライブの楽曲の一部と

過去をふりかえってみよう…。超個人的ですが。

以下、一部セットリストのネタばれがあるんであしからず…。

日日色色-2010051315330000

(ホテルでチェックインを待ってる間のウェルカムドリンク)

1.瞳をとじて(2004年4月)

この曲ってライブでも定番の曲で、リリースされたときの気持ちよりも

ライブで聞くたびに、その時々でいろんな感情が沸き起こる曲でした。

ちょうど、昨年末のライブでも演奏されていて、その日にタイムリーに

友人の訃報を聞いたので、昨日はそのことを思い出しました。

というか…ちょうどライブの前日にお会いしたカラーリストの女性と

お話しているときに、なんだかその友人と話しているような

妙な錯覚を覚えて、なんだか不思議な気分でした。

それで、翌日ライブのオープニングでこの曲だったのが

なんだかなー、って感じでした。

きっと、この曲には、これからもたくさんの思い出ができるんだろうな…。

3.even if(2000年12月)

この曲がリリースされた12月って、9月から受講しはじめた

カラーコーディネーター養成講座の最初の課題を提出する時期で、

たしかパッケージデザインの課題だったんだけど

課題仕上げるために徹夜してて、そのときにずっとこのシングルを

聞いていました。

楽曲とは全く関係ないけれど…

この曲を聞くと、そのときに感じた

苦しいことと、楽しいこと、辛いことと嬉しいことっていうのは

常に背中合わせにあって、その先には未来があるんだっていうことを

身を持って実感したことを思い出します。

5.why(2000年5月)

この曲は、ワタシが始めて平井堅というアーティストを知った曲です。

忘れもしない2000年6月3日に、友達の結婚式に奈良から東京に向かう

車の中で聞きました。

歌詞の内容と、自分の状況が非常にシンクロして、

結婚式から帰った翌日の会社帰りに、このシングルと前作の『楽園』と、

平井くんのリリース済みのアルバムを貪るように購入しました。

ここからすべてが始まった…(大袈裟)。

でも、このすぐ後にカラーの勉強しようって決めたんで

ある意味、『why』と『楽園』は、人生を変えた曲でもあります。(大袈裟)

7.センチメンタル(2004年11月)

この曲が収録されてるアルバムを聞いていた頃、ちょうど

長い間お付き合いしていた人とお別れしたので

そのときのことをほんのり思い出します。

2004年はいろんなことがあって、カラーコーディネーター仲間と

カラーグループを立ち上げてイベントに参加したりし始めた年だったし

この年末はお別れもありつつ、カラーグループで単独イベントを

立ち上げたりとかした、ある意味メモリアルな一年でした。

あーしかし、いろいろ思い出すねー。

10.THE ROSE(2003年12月)

このカバー曲は、原曲もとても好きな曲だったんですが

平井堅くんのカバーはワタシにとっての癒しの1曲でもあります。

カラーグループでの単独イベントに向かう電車でいつも

この曲を聞いてリラックスして、でやるぞー!ってモチベーションを

上げたりしていました。

ここ一番、平常心!!ってときに今もよく聞きます。

はー。いやしかし、思い出したねー、いろいろ。

他にもたくさん思い出や感情がよみがえってきたんだけど

もう割愛。いっぱいいっぱいです。

きっと、これからもいろんな曲を聞くたびに

いろんな思い出ができて、いろんな人生のページを

めくり進んでいくんだろうな…

と思いました。

これからも、そんなたくさんの思い出をつむいでいきたいと思いました。

いやー、音楽ってほんっと素晴らしいですねー(笑)。

昨日泊まったホテルの部屋から見えた東京タワー。
日日色色-2010051316100000

ライブが終わってホテルに戻るタクシーから見えた

東京タワー。

日日色色-2010051322380001

部屋に戻ったら、ライトアップしたタワーがキレイでした。
日日色色-2010051323140000
東京タワー3連写でした。

一緒にライブに行ったお友達の1人、ワイヤークラフトアーティストさん作

アンオフィシャルグッズのモビール。

日日色色-2010051419050000

すごいー!!(わかる人だけカモーンヌ)

早速帰ってきて時計に吊るしました。ありがとう!!

歌は思い出とともに時を刻むのです…。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

甲子園。

先週の日曜に、夏の高校野球の奈良県大会決勝戦があって実家からのメールで私の母校、桜井高校が決勝戦まで

記事を読む

no image

春爛漫。

おととい、ちょっとした飲み会で同い年の女性の恋バナを聞いてなんかすごい勇気がでたりしてました。アラフ

記事を読む

no image

イイイロの11月16日に色色感謝祭!

いよいよ11月。 11月16日は【いい色の日】。そんなステキな日に、colore luce コローレ

記事を読む

no image

癒しスタジアム。

開催中です~! 今日は何と!!入り口正面にブースがあります(^^) ぜひお越しくださいねー!!

記事を読む

no image

最後の晩餐。

明日から渡米する某友人と、最後の晩餐。 お好み焼き。 かんぱーい。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

ケーキにゃう。

甘いものが猛烈に食べたくなったので、ケーキ食べに行きました。 うまし。

記事を読む

no image

秋晴れ。

京都駅ビルの壁面ガラスに映る京都タワー。 日中バージョンどすえ。

記事を読む

no image

養老に。

来ています。いい天気。 Android携帯からの投稿

記事を読む

yl-pk-楽園

10/5*今日のカラーカード一枚引き。

10月5日のカラーカード一枚引き。 YellowーPink。 夢見心地。至福のと

記事を読む

no image

いい天気。

なので、 ベランダのオリーブを植え替えました。 iPhoneからの投稿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑