*

いわゆるコーヒーブレイク。

公開日: : 日日の色色。

先日、平井堅さんの武道館ライブ に行ってきたんですが

そのときにお友達からコーヒーをいただきました。

コーヒー。

コーヒーはもっぱらインスタントで

コーヒー:牛乳が2:8の割合でいつも飲んでるんで

もちろん、コーヒーを淹れる道具なんて持っているわけがございません。

というか、どうやって淹れたらいいのか知りませんでした…。

そんなこんなで、ドリッパーなるモノを購入してみることにしました。

日日色色-2010051617100001

耐熱ガラスのおっしゃれーなドリッパーがあったので買ってみました。

日日色色-2010051617150000

で、早速。

使い方合ってるんかしら。
日日色色-2010051617160000
じゃん。こんな感じで。

とりあえず、このままひと口飲んでみました。

さっぱりしてて、苦味がなくて、飲みやすかったです。

日日色色-2010051617180000

とにかく、牛乳を入れないと気がすまないみたいです。ワタシ。

そんなこんなでコーヒーブレイクでした。

いやしかし。

この歳になっても知らないこととか、

この歳になって初めて知ることとかが近ごろ多いなぁ。

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

屋上。

公開日: : 日日の色色。

日日色色-2010051615240000.jpg

大丸心斎橋店の屋上に来てみました。
天気良くて気持ちよいわ~ニコニコ

関連記事

no image

ダブルレインボー。

キレイな虹。 めずらしくダブルレインボー。 もう今は消えちゃいました。 Android携帯からの投

記事を読む

no image

今年の春は眉毛です。

なんだか寒いですねー。 先日、トリニティカラーセラピスト養成講座を受講された方がゴールドとインディゴ

記事を読む

no image

Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN' POP”ファイナ

5月から微妙に追っかけてた平井堅くんのライブツアーが20日の沖縄公演でファイナルになりまして、追っか

記事を読む

no image

今日の色彩心理楽教室。

今日は『色彩心理【楽】教室 』の授業の日でした。 先週からカラーワークショップをしていますが、今日は

記事を読む

no image

アボカドの種。

先日料理にアボカドを使ってその種を水につけてみました。 1週間ほどですが、なんだかポツっと何かが出て

記事を読む

no image

バーゲン戦利品とカラー。

枕を買いに行った ついでにバーゲン覗いてみました。 覗く、なんで姑息な言い方しましたが、確信犯です。

記事を読む

no image

選んだ道でどう生きるか。

とうとうゴールデンウィーク終わりましたね~。 あっという間に終わってしまうものでございます。 このゴ

記事を読む

no image

毎日ハウジング奈良会場で食育・色育セミナー開催しました。

本日、奈良市の毎日ハウジング奈良会場で行われている住まいフェスティバルinならで『食育・色育セミナー

記事を読む

no image

楽しい。おいしい。

今日は銀行に行ったついでにお花屋さんにいってみました。 で、桜とかもうあるかなーと思ったけどまだなく

記事を読む

no image

答えが欲しいか!?

以前、インターネットでなんかのアンケートに答えたらその謝礼かなんかで、『エンゼルバンク』の1巻の単行

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >あーちゃんさん
    いえいえ、ありがとう!
    これを機会にインスタント以外のコーヒーにトライしてみますわ(^.^)
    もちろんミルク(むしろ牛乳)8:コーヒー2で。
    黄金比ですわ。

  2. あーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お土産なのに、ドリッパー買わせてしまってすみません(汗)
    コーヒーは2(コーヒー)対8(ミルク)が美味しいよね~♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV
屋上。
NEXT
師匠。
P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑