*

愛したことを思い出すのか、愛されたことを思い出すのか。

公開日: : 日日の色色。

少し前の映画の中での台詞。

『人は死ぬとき、愛されたことを思い出す人と

 愛されたことを思い出す人とにわかれる。』

日日色色-DSC00011s

愛されたことを思い出すか、愛したことを思い出すか、

あなたはどっち?みたいなのが話題になったり、ならなかったり。

最近、ふと思った。

愛されたことを思い出すのか、愛したことを思い出すのか…。

愛した記憶は、同時に愛された記憶でもあるし

愛された記憶は、同時に愛した記憶でもある。

たとえば

大切な人が、最期の時を迎えようとしているとして

その人から、愛されたことを思い出したとする。

それを覚えていて、今思い出したということは

その人を愛しているということなのではないだろうか。

なのでこの質問は

愛すべき、愛されるべき『愚問』。

結局はどちらも思い出す。

結局、どちらの思い出にもそこには『愛』がある。

なーんて。

そんな深夜のつぶやき。

日日色色-DSC00014s

******************************

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

シフト完了。

今年の手帳から、来年の手帳への移行完了。 今年の手帳よ、一年間ありがとう&お疲れ様。 iPhone

記事を読む

no image

頂いちゃいました。

お知り合いの方から頂いちゃいました。 昨年12月23日に札幌であったLive、Ken's Ba

記事を読む

no image

モダニズム。

最近、キューピーハーフのCMがお気に入りです。福山雅治のかっこさはさることながら、CMに出てくる建築

記事を読む

no image

色図鑑。

VOGUE 3月号についてる バッグ&シューズ2012SSのカラーブック。 これ、すごく好きです。

記事を読む

no image

山ガール。

登ってまいりました。 山は険しかったです。 また後ほど。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

初めて。

つい先日、とあるところでナニゲに書いた『初めて』というキーワードがあって、ふといろんな『初めて』につ

記事を読む

no image

【歳の数だけおめでとう!】いよいよ本日誕生日ー!

いよいよ本日!とうとうやって来ましたこの日。12月19日(水)。ワタクシ、誕生日を迎えましたー。 先

記事を読む

no image

近くのインド。

今日、お友達と晩御飯に行きました。 事務所の近くまで来てくれたので、 ご飯処を探して… で、見つけた

記事を読む

no image

イタリアンなう。

ぬり絵ワークショップ終了して、友達おすすめのイタリアンでお食事。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

LOFTの

バレンタイン仕様の紙袋。 すごいかわいい。 ピンクがローズマゼンタなのが また素敵… 写真にきれいな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑