*

風邪に効く色?!

公開日: : 日日の色色。

昨日のサッカーw杯カメルーン戦、燃えましたね~。

前半終わって、ちょっと暑かったんで窓を開けたら

いつもは車が多いなにわ筋なのにほとんど車の音が聞こえませんでした。

そのかわり、試合が終わってからは車と人がどこからともなく

溢れてましたね~。

バンザイを叫ぶ声や雄たけびも聞こえてました。こらっ、深夜だぞっ!!

さて。

先週の土曜の夜ぐらいから、どうもノドの調子が悪くて

風邪っぽいなーと思いつつ…

日曜は午前に入れてたヨガをお休みして

午後からちょっと出かけてました。

家を出たらすごい雨で、10メートルぐらい歩いたら足元が

びしょぬれになりました。

駅まで歩いて5分少々。膝から下の色が変わってましたね。

そんなこんなで電車に乗って、ちょっとしたイベントに参加してる間も

ずっと足元濡れたまま。

帰りの電車は冷房ガンガンに効いていて

しかもクーラーの風が直撃する場所に座ること1時間弱。

確実に、風邪引きました。ハイ。

昨日は朝からずっと微熱っぽい感じでした。

いけませんねー。

でも夜はサッカー日本代表のカメルーン戦なんで気合で治すぞ!

と意気込んだとおり、今朝は朝からスッキリ元気です。マジで。

で、昨日のお昼ぐらいにツイッターで

「風邪ひいた」とつぶやいたら、フォローしてくれている知人が

「風邪には黄色がよいよねー」と返信してくれました…。

返信してくれた知人…。色の知識ないのですよ~。

黄色が風邪に効くなんてことはないですよ~!

ちゃんと返信の後ろに「←てきとー」とついてましたから(笑)。

でも、そんなこんなの気遣いが、わりと嬉しかったりして。

なので、知人のお気遣いを素直に受けることにしました(笑)。

昨日の夜はあったかスープ。

日日色色-2010061420080000

タマゴスープ in トマト。

風邪に効く色というと、一般的には「赤」や「オレンジ」って言われています。

でも喉の風邪にはやっぱり気管支や肺の色である

ターコイズやグリーンが効果があると思います。

今日のスープは赤と黄色。足したらオレンジですねー。

で、喉が痛いのでパセリのグリーンも取り入れて…。

知人がなぜ黄色と言ったのかは不明ですが、

卵は栄養価が高いんで、風邪引いたときには卵の栄養分を摂ると

治りも早いのでは…?

ということで、とりあえず

色とりどりの栄養を摂って、試合に挑みました。

試合も勝ったし、風邪も治ったし、言うことナシだわ。

※6月度・7月度センセーションカラーセラピスト養成講座の

受付をしております。

●6月平日2日間コース(10:00~17:00×2日間)

6月21日(月)・22日(火)※残席1


7月のセンセーションセラピスト養成講座も受付しています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

※7月海の日3日間コース(13:00~17:00×3日間)

7月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝)

17日(土)・18日(日)の2日間コースで受付中です。

その他日程お問い合わせください。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

只今。

休憩中です。黒糖豆乳ラテです。

記事を読む

no image

意外なところでつながってる?!

連日友達が泊まりに来たりして、しかも夜通し喋り続けていたので時間の感覚がよくわからない感じがしていま

記事を読む

10秒で決められないことは…。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。   さて

記事を読む

no image

夜霧よ今夜も…2

ありがとう。 …失礼しました。 ↓のと合わせて今夜すごい霧が出てました。 濃霧でした。 今はすっかり

記事を読む

no image

ちょっとした試み。

セラピーのセッションをよりリラックスして受けていただくために 今日のセッションからちょっとした試みを

記事を読む

no image

芦屋なう。

ヨドコウ迎賓館に来ております。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

天神祭。

花火中。

記事を読む

no image

AVATAR。

昨日、映画AVATARを観てきました。アカデミー賞の作品賞にノミネートされ、とても話題になってますよ

記事を読む

no image

ランチ中。

というか、デザート中。

記事を読む

no image

ただいま神戸。

トリノ・エジプト展見てきました。 というか、神戸寒すぎる!! 暖かいものが食べたい…。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑