*

ROSE。

公開日: : 日日の色色。

今日はずっと雨ですねー。大阪、大雨です。

天気予報では今日からずっと雨予報で昨日が唯一の晴れの日だったんで

イケアに買い物に行ったり と、活動的に動いたりしてました。

で、お花も新しくしてみたり。
日日色色-2010061718280000

お花を生けるセンスないんで、いつも既に作ってあるブーケを買います。

お手軽だしね。

で、それにバラの花を足してみました。

右上の、ピンクっぽいクリーム色の小さなバラ。

1本にお花が4つ付いていたんで、これもお得。

で、バラだけ生けてみたり…
日日色色-2010061718290000

バラとアイビーを生けてみたり。
日日色色-2010061718330001

この季節、お花屋さんにはバラがたくさんありますねー。

バラってステキ。

お花っていいですよねー。

世界で、お花と天然石の色が昔から自然界にあるナチュラルな色です。

センセーションカラーセラピスト養成講座では

カラーセラピーの歴史を学ぶんですが

カラーセラピーは、色彩療法としてエジプト時代から

用いられていたのですよねー。

先月、トリノ・エジプト展を見にいってきたんですが

カラーに焦点を当ててあったわけではないけれど

いろんな色が使われていたりして、色の視点から見ても

面白い美術展でした。

もう終わってしまいましたが…。

※7月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 の受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

センセーションカラーセラピーはカナダのバンクーバーで生まれた

10本のアロマカラーボトルのカラーセラピーです。

手軽な10色のカラーボトルから、驚くほど深いカウンセリングが

できます。

色彩心理学を基礎から学んだ講師が色の見え方や

色の深い意味とアートカラーセラピーから捕らえた色の意味まで

お伝えします。

色彩心理の基礎やカウンセリング練習までじっくり指導しますので

初心者の方でも安心して受講していただけます。


■センセーションカラーセラピストコース

●7月土日2日間集中コース

 10:00~17:00×2日間

※日程お問い合わせください。

●7月木曜日夜間4回コース

 3時間(18:00または18:30スタート)×4回

 7月8日、15日、22日、29日

その他日程もお気軽にお問い合わせください。

センセーショントリコロールセラピストコースも

受講受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

インターカラー記念シンポジウム。

昨日は、インターカラーの公開シンポジウムに行ってきました。 流行色って、どうやって決められている

記事を読む

no image

戯れに。

 カラーセラピーワークショップ情報! 4月29日(火・祝)「新月のお願い色写経の会」開催! お

記事を読む

no image

大掃除(ほぼ)終わったー。

今日はサロンの大掃除してました。 で、晩御飯はこないだ作り置いておいたミートソースでミートドリア(の

記事を読む

no image

発酵。

最近、毎日納豆を食べるようにしてまして。でも納豆あんまり好きじゃなくて、そのままご飯にかけて食べられ

記事を読む

no image

朝ごパン。

朝ごパンって言葉、かわいくてわりと好きです。 昨日一緒に晩ごはん食べた友達から、明日の朝にとパンを

記事を読む

no image

近くのインド。

今日、お友達と晩御飯に行きました。 事務所の近くまで来てくれたので、 ご飯処を探して… で、見つけた

記事を読む

no image

ラーメンなう。

神座のラーメン、ひさしぶり。 うまし。 これで秋休み終わり。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

お盆。

夕方のお墓参りはいと涼し。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

ザックジャパン!

やったーーーーーーーー! 勝ったーーーーーーーー!! アジアカップ優勝! おめでとう、日本代表!

記事を読む

no image

秋っぽい感じ。

京都駅のガラス窓に映る京都タワー。 その姿に味覚の秋を思うのはワタシだけでしょうか…。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑