*

センセーション勉強会。

公開日: : 最終更新日:2014/05/19 コローレ・ルーチェ

サッカー残念でしたね…。

そんな今日はセンセーションカラーセラピーの勉強会でした。

コローレ・ルーチェセンセーションカラーセラピスト養成講座

受講された生徒さんにお越しいただいての勉強会の開催でした。

13:00からスタートして、予定では16:00に終わるところ

お話が盛り上がったりで結局18:30すぎてたかも…。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、長時間お疲れ様でした。

さて、本日の勉強会。

ただの勉強会では楽しくないってことで、自己紹介からちょっと

ひねってみました。

自己紹介って、簡単で最高のコミュニケーションのツカミですから。

で、自己紹介の後、セッションの気づいた点と疑問点のシェアタイム。

皆さんやっぱりいろんな疑問点をお持ちですね…。

今後の講座の進め方に大変参考になりました。

セッションや疑問のシェアは本当に勉強になります。

で、勉強ばっかりでは楽しくないので

(というか、勉強キライだし)

カラーアートセラピーのワークショップ体験。

日日色色-DSC00001s

光でわかりにくいけど、みなさん一心不乱でした。

今日は、こないだ色彩心理の先生のクラスでやった

出るドア、入るドアのワークショップをしました。

なかなか皆さん個性的で、楽しいひとときでした。

そして本日のメインイベント。セッション練習です。

今日はご参加が3名様だったので、

セラピスト役、クライアント役、そしてオブザーバー役とに別れて

総当たり戦で行いました。

日日色色-DSC00004s
日日色色-DSC00007s

こんな感じ。

いやはや皆さん、なかなかすばらしい!!

オブザーバー役の方は、セッションの成り行きを

静かに見守っていただいて、あとで振り返りで

気づいた点、良かった点などをフィードバックしてもらいました。

意外とこのオブザーバー役をすると、いろんな側面が見えてきて

良いのですよねー。

みなさん、ゴールドとスプリンググリーンが輝いていましたね^^

たくさんの気付きを持って帰ってくださったらいいなー。

今回初めて勉強会を開催したのは…

私自身はもちろん、セラピスト養成講座はどうしても個人レッスンに

なってしまうので、他の生徒さんと交流することがないのが弱点。

ワタシがセンセーションを始めた数年前、

周りにセンセーションをされている方がいらっしゃらなかったので

なんとも手探りだったし、不安だったりしました。

その不安な気持ちや心細い気持ちをできれば受講生さんには

解消してもらいたいな、と思って企画しました。

なので、微力ながらコローレ・ルーチェという同じ釜の飯を食べた

セラピストさん同士がお互い交流して、学びを深めてもらえる

架け橋になればいいなと思います。

同じ目的を持った女性同士、もちろんワタシも含めて

お互い高めあって向上していきたいです!

でも、やっぱり色を通すと心の壁がどんどん低くなって

初対面でもすんなり打ち解けられるのが不思議です。

センセーションの勉強会は

今後2~3ヶ月に1回ぐらいの割合で行っていこうと思いますので

コレをご覧のコローレ・ルーチェ同窓生さま

またご案内させていただきますのでぜひぜひご参加くださいね!

コローレ・ルーチェ同窓生さま以外のセンセーションカラーセラピストさんも

ご興味を持たれた方いらっしゃったらお問合せくださいね。

この後、ワタシはサッカーW杯オランダ戦を観戦してたんですが

どうやら皆さんで飲みに行かれたそうです(笑)。

レッツ!飲みニケーション!!(やぐら茶屋)

今日はありがとうございました!!

※7月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 の受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

センセーションカラーセラピーはカナダのバンクーバーで生まれた

10本のアロマカラーボトルのカラーセラピーです。

手軽な10色のカラーボトルから、驚くほど深いカウンセリングが

できます。

色彩心理学を基礎から学んだ講師が色の見え方や

色の深い意味とアートカラーセラピーから捕らえた色の意味まで

お伝えします。

色彩心理の基礎やカウンセリング練習までじっくり指導しますので

初心者の方でも安心して受講していただけます。

また、セラピストさん同士で交流&学びを深める勉強会など

アフターフォローも充実しています。


■センセーションカラーセラピストコース

●7月土日2日間集中コース

 10:00~17:00×2日間

※日程お問い合わせください。

●7月木曜日夜間4回コース

 3時間(18:00または18:30スタート)×4回

 7月8日、15日、22日、29日

その他日程もお気軽にお問い合わせください。

センセーショントリコロールセラピストコースも

受講受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

*セッション曜日変更のお知らせ。

毎月第一・第三日曜日にジェニュイン心斎橋店2Fで行っておりますカラーセラピー&パーソナルカラー診断の

記事を読む

no image

colore luceよりお知らせ。

毎月第1・第3日曜日に心斎橋の Genuine心斎橋店 2F で行っております colore luc

記事を読む

no image

8月末にサロンを移転します。

コローレ・ルーチェからお知らせです。 このたび、カラーサロンを移転することになりました。 といって

記事を読む

no image

癒しフェア2013in大阪でカラーセラピーブースを出展します!

さていよいよ今週末になりました! 3月30日(土)・31日(日)癒しフェア2013 in 大阪 ご

記事を読む

カルチャーハウス香里ヶ丘で「色のパワーを味方にするカラーセラピー講座」スタート!

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 さて、6月のサロンインフ

記事を読む

11月東京出張セッションご予約受付中です。

東京出張リーディングのお知らせです。   11月28日(土)・29日(

記事を読む

no image

センセーションカラーセラピー in KOBE @ cafe mamounia vol.2。

【センセーションカラーセラピー in KOBE @ cafe mamounia vol.2】 2回目

記事を読む

涙の理由。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。   10

記事を読む

no image

カラーセラピストさんのための「ライフカラーリーディング講座」。

生年月日から導き出した、生まれ持った『ライフカラー』を使った人生の色予報図『カラーセラピー ライフカ

記事を読む

11/1に「2016年の私の色を知るお茶会。vol.3」開催します。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先日健康診断に行ってきました

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >かのんさん
    仲間が増えると心強いですよね!
    狙い通りです(笑)。
    たくさんの経験や考えを共有することでセラピーの読み取りに厚みが出ると思います。
    また次回は飲み会誘ってください!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >rinoさん
    >かのんさん
    次回勉強会は、8月か9月の土曜日って考えてます。
    取り上げたいテーマや疑問、やってみたいことなど考えておいてくださいね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >rinoさん
    勉強会、楽しく学んでいただいてよかったです^^
    カラーセラピストは、色の意味について
    自分ひとりだけの考えだけではなくて
    いろんな人のいろんな考えや解釈が出来るようになると
    いいセラピストさんになると思います。
    勉強会に参加された方同士、そして私の『セラピスト脳』を共有して
    前進していきましょー!!

  4. かのん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございました^^
    こういう機会を与えていただきまして感謝です。
    カラーのお仲間さん達にも出会えて楽しい勉強会でした。

  5. rino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした!!
    とても充実した時間でした。
    一人って結構心細いけれど、何人かと同じ気持ちを共有して、コミュニケーション取れて、セッションの疑問点なども解決して、ホントに良かったです♪♪
    たくさんの気づき、ありがとうございました。
    またの勉強会でさらに多くの価値観をもちあえるよう、がんばりたいです~。
    元気でましたよ~~(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑