*

飾らない。

公開日: : 日日の色色。

今日は2日間のセンセーションカラーセラピスト養成講座

1日目でした。

今日もとっても楽しかったー!

いつも思いますが、受講生さんからいろいろなことを教わります。

今日もいろいろお話をさせていただいて思ったこと。

いろいろ考えたけど、ふと思ったのは

「飾らない」ってこと。

いつからか、自分を大きく見せようとすることをやめました。

(なんかの歌で似たような歌詞があったような。)

出来ないものは出来ない。

知らないことは知らない。

わからないことはわからない。

それを飾らず素直に言うことにしました。

以前、水着のメーカーで企画のお仕事をしていたとき。

チーフデザイナーのアシスタントから始めさせてもらって

ハウスブランドのデザインもさせてもらえるようになって。

でも、私はデザインの勉強をしたことがなくて

ずっと営業事務畑を歩んできていたので

デザインの知識、パターンの技術がありませんでした。

ファッションが好き、水着が好き、ということだけでした。

それで引け目を感じていて、

パターンを引くことができない、と言ったときの相手の人の

なんともいえない表情がいつも気になっていました。

それで、何度も辛い思いもしたりしました。

それをあるとき、チーフデザイナーに話したときに、

「それができないことが何がいけないの?」

と言われました。

「専門知識がないのはわかってる。

あなたのできないことは、他のできる人がやればいい。

他の人が出来ないことをあなたがやればいいだけ。

何も卑下することはない。」

そう言われました。

それで、私の中で何かが弾けました。

できること、できないことをきちんと言うことにしました。

知っていること、知らないことを素直に言うことにしました。

わからないことはわからないと正直に言うことにしました。

まだまだ完璧とは言いがたいですが。

そうすると、すごく楽になりました。

そうしたら、

いろんな人がいろんなことを教えてくれるようになりました。

「飾らない」

今日、いろいろお話して、直接そんな話をしたわけではないんだけど

水戸黄門見ながら晩ごはん食べながらふとそう思いました。

自分の思っていたことは、間違ってなかったんだなーって

しみじみ思いました。

という、深夜のつぶやき。

日日色色-2010062123320000

さっき思い立ってボトルを選んでみました。

これ、正式なセラピーのやり方じゃないです。

トリコロールのシートの上に、センセーションのボトルを選んで

置いてみました。

じっくり読み解いてないんですが、

この色たちにいろいろ感じることがあります。

なんだかいい夜だー。

明日もがんばろー!!

(メモ。これ、アップした時間表示してないけど

 今の日時、2010年6月22日0:02:22。

 2が並んでるー!!)

***

※7月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 の受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

センセーションカラーセラピーはカナダのバンクーバーで生まれた

10本のアロマカラーボトルのカラーセラピーです。

手軽な10色のカラーボトルから、驚くほど深いカウンセリングが

できます。

色彩心理学を基礎から学んだ講師が色の見え方や

色の深い意味とアートカラーセラピーから捕らえた色の意味まで

お伝えします。

色彩心理の基礎やカウンセリング練習までじっくり指導しますので

初心者の方でも安心して受講していただけます。

また、セラピストさん同士で交流&学びを深める勉強会など

アフターフォローも充実しています。


■センセーションカラーセラピストコース

●7月土日2日間集中コース

 10:00~17:00×2日間

※日程お問い合わせください。

●7月木曜日夜間4回コース

 3時間(18:00または18:30スタート)×4回

 7月8日、15日、22日、29日

その他日程もお気軽にお問い合わせください。

センセーショントリコロールセラピストコースも

受講受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)
コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

NEWセンセーションスピリチュアルカラーセラピーセッション

  開始します。

数秘術とセンセーションカラーセラピーを組み合わせた

新しいメニューです。

カラー+数秘+αの面白深~いセッションになると思います。

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

熊野古道の旅その3。

GW中間が開いてしまいましたが熊野古道の旅その3でございます。(前回までのあらすじはこちら ※その1

記事を読む

no image

満月ポン。

今夜は満月みたいです。 キレー!

記事を読む

no image

二日目終了。

センセーションカラーセラピー in KOBE @ cafe mamounia vol.2 二日目も無

記事を読む

no image

オシャレは足元から。

秋なので、ショートブーツを買いました。 ショートのブーツって、ブーティーというらしいですねー。

記事を読む

no image

秋の夜長。

9月も13日になって、今月初めての日記を書くなんて… ま、ええわ。 というわけで、ナンダカンダイロイ

記事を読む

no image

非日常のワクワク感。

台風来てましたねー。 大阪はさほど影響もなく通り過ぎていきましたがまだまだ油断はできないみたいですね

記事を読む

no image

変わりゆくもの、変わらないもの。

土曜日、芦屋にあるヨドコウ迎賓館 に行ってきました。 ヨドコウ迎賓館は、アメリカの建築家フランク・ロ

記事を読む

no image

ザッケローニ丼。

毎週月曜日と2月からは水曜日に、夜18:30~色彩心理楽教室 の授業があります。 夜の授業の時には、

記事を読む

no image

13年。

先週もらったフチ子さんは、PCの上で元気に開脚し、何かを虎視眈々と狙っているようです。 さて。 昨

記事を読む

no image

パワースポット考。

パワースポットって、もう一般的な言葉になったみたいな気がしますが。 いわゆる、ご利益のあるところ?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑