*

はりがねなのね。

公開日: : 日日の色色。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010062520130000

先日、ステキなDMが届きました。

お友達で、静岡県藤枝市在住のワイヤークラフト作家さんの

はりがね堂さん が、普段作品を販売している

同じ藤枝市の雑貨店『ことり』さんというところで

個展を開かれるそうで、その案内のハガキをいただきました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010062520090000

作品を作る傍ら、ワイヤークラフト教室もされている

筋金入り(はりがね入り)の先生。

というか、ものすごくおもしろくてたのしくて、

マジメな話も、楽しい話も、もちろん下ネタもOK。

一緒にいてても全く飽きないステキなお姉さま。

作品は、というと…

すごくオシャレでかわいくて、どんなテイストのインテリアにもピッタリ。

いくつか作品をいただいたり、購入したりさせていただいてます。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010051419050000

最近はこんなモビールとか…

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2009102812370000

たとえばこれは、カード立てなんだけど、CD飾るのにピッタリなんで

いま聞いてるCDのケースを立ててます。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010011617010000
これは、誕生日にプレゼントしていただいたんですが

友達がいたく気に入り、同じものをプレゼントしましたの。

で、今回いただいたDMがとてもオシャレだったんで…

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010062413150000

こんな感じで飾ってみました。

ほかにもいろんな作品を作られてます。

はりがね堂さんのブログにもたくさん写真があるのでぜひー。

個展に向けて、ただ今激しく創作活動中だそうです。

がむばってくださいー!

ご興味のある方はぜひお立ち寄り下さいましー。

『はりがねがたり。inことり』

7月16日(金)~25日(日)まで

静岡県藤枝市の『ことり』さんにて開催

※7月20日(火)にははりがねかんたんワークショップも開催

お問い合わせは『ことり』さんまで。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

勝った!

公開日: : 日日の色色。

日本勝った!!勝った!!!勝った!!!!

いやー、勝つ気しかせんかったもんねー。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010062504340000

これはハーフタイムの朝焼け。

ニッポンの夜明けなのだぁ~!

と、ワタクシいわゆるにわかファン、早朝に浮かれてます。

ようやく始発が走り出したこの時間。

思いっきり平日の朝の道頓堀はまさか盛り上がるのでしょうか?

おそろしー。

と、コレを書いているまさに今。

表で叫び声。

ここは道頓堀ちゃうでー。

さて…。

朝ごはん食べて寝るか、食べずに寝るか

悩むところ。

というか…。

結局寝るんかい。

サッカー好きな人も、そうでもない人も、

決勝トーナメント応援しましょ。

ちょっと真面目な話だけど

国際的な政治や行事やスポーツ大会など

世界の情勢や流れによって

いろんなものの流行の傾向や

もちろんファッションにおける流行色や流行のスタイルなどが

大いに反映されるのです。

ファッションだけではなく、色の心理的な傾向もしかり。

不景気に黒が流行するなんて有名な話しだし、

逆に不景気が続くと鮮やかで明るい色が流行したりとか。

今年はワールドカップやバンクーバーオリンピックなど

大きなスポーツの祭典がたくさんあって

人の心が外に外に向かっている傾向にあるのかも。

国政を左右するかもしれない大切な選挙もあるしね。

なので、この大きな波に乗ってみるのもいいのかも。

とにかく、サッカー応援しましょ。

にわかサッカーファンバンザイ!!

ニッポンバンザイ!!!

いよいよー!

公開日: : 日日の色色。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010062503170000.jpg

デンマーク戦!はじまるー!!!
こないだこんなボールペンもらいました。
ジャパンブルーのボールペン!!
今日は勝つ気しかしません。
今日は勝ちます、勝たせます!!
がんばれ!ニッポン!

関連記事

no image

養老の滝。

美しいー! Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

焼き鳥。

なう。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

高いとこ。

絶景なり。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

雨だけど。

花と緑が美しい季節になりました。 そんなお昼のひとコマ。

記事を読む

no image

ディナーなう。

サロンから超近所の超有名なお店で今からディナー。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

7月最後!

今日で7月も終わり。 夏真っ盛りですね。 しかし暑い。猛暑。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

流動的な色と心。

今日の夕暮れ。怖いくらいに美しい空でした。 明日、1月17日で阪神大震災から19年ですね。毎年なに

記事を読む

no image

Merry Christmas!!!!

Merry Christmas!!!!!!! よいクリスマスを colore luce コローレ・

記事を読む

no image

石垣のある風景。

夏至の色写経の会 の準備のお買い物に本町のシモジマまでぶらぶら歩いていきました。 その途中で撮った写

記事を読む

IMG_20151229

『2015→2016』人生の方向性を見極めるとき。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 クリスマスが過ぎたら、一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑