*

バーゲン戦利品とカラー。

公開日: : 日日の色色。

枕を買いに行った ついでにバーゲン覗いてみました。

覗く、なんで姑息な言い方しましたが、

確信犯です。バーゲン行きたかったんです。

買い物したかったんです。

で、いつもよく行くお店でゲッツしたのは…

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010062717220000

ジャン。ワンピースとネックレス。

実物は、もうちょっとパープルみが強いです。

ちょっと最近、ブルーとパープルなのです。

先日、センセーションカラーセラピスト養成講座

受講してくださった生徒さんに、最後にセッション練習を

してもらうんですが、人数の都合でワタシがクライアント役を

するんですが。

そのとき出てきたのが、ブルーとパープルでしたねー。

なので、ブルーとパープルで

冷静な直感力と、その直感力をしなやかに表現する…

と、ひそかに思っております。

セッションの時も、これからこれ着ようかな…(笑)。

どちらかといえば、パーソナルカラーのシーズンでいうと

サマーの色に近いです。

ワタシのパーソナルシーズンはスプリングなので、

色やさんなのに、パーソナルシーズンをまるきり無視してますが

パーソナルカラーとは、

人間が本来持っている肌の色、目の色、唇の色、髪の色などに

調和する色ということです。

それを診断する方法として、色を青みの色と黄みの色のグループに

分類し、さらにそれを季節の色みになぞらえて

サマー・スプリング・オータム・ウインターというように分類し、

肌や目、唇や髪に調和する色を探していくのがパーソナルカラー診断です。

パーソナルカラーの考え方で、現在はいろんなスクールによっては

8分類や12分類などがありますが、

バウハウスの教授でもあったヨハネス・イッテンの考えに基づいた

基本の4シーズン分類のパーソナルカラーでは、

人が持つパーソナルシーズンはひとつだけ、ということは

ほとんどありえません。

私も、スプリングとサマーを持ち合わせています。

異なる2つのシーズンカラーの共通項を組み合わせることによって

スプリングの私にバッチリマッチするパーソナルシーズンが

サマーの色というのがあるのです。

そして、その2シーズンは、今までの経験上

心身の状態と非常にシンクロすることがあります。

心の状態が、外のカラーに現れるのです。

ブルー系の色味を心が欲しているのに、

スプリングにはブルー系の色が少ないので

では、私がセカンドシーズンとして持っているサマーのブルーの中から

スプリングの私にマッチするブルーを探していけば

心と外面がピッタリイコールの状態になるのです。

ま、ちょっと長くなりましたが。

今私の心には

冷静な直感力と、その直感力をしなやかに表現するために

パープル系のブルーや

ブルー系のパープルが必要なのですー!

なので、これ着てさっそくちょっくら打ち合わせに行ってきますー!

***

キラキラおススメセッションキラキラ

●センセーションスピリチュアルカラーセラピー

           60分 ¥7,000

誕生数から導き出したセンセーションスピリチュアルカラーの

携帯ストラップ(ショート)をプレゼントします!
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-20100506160000000
(チャクラカラーストラップショートです)

ご予約、お問い合わせなど詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

※ご予約の際は、生年月日(西暦)をあらかじめお知らせ下さい。

***

※7月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 の受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

センセーションカラーセラピーはカナダのバンクーバーで生まれた

10本のアロマカラーボトルのカラーセラピーです。

手軽な10色のカラーボトルから、驚くほど深いカウンセリングが

できます。

色彩心理学を基礎から学んだ講師が色の見え方や

色の深い意味とアートカラーセラピーから捕らえた色の意味まで

お伝えします。

色彩心理の基礎やカウンセリング練習までじっくり指導しますので

初心者の方でも安心して受講していただけます。

また、セラピストさん同士で交流&学びを深める勉強会など

アフターフォローも充実しています。


■センセーションカラーセラピストコース

●7月土日2日間集中コース

 10:00~17:00×2日間

※日程お問い合わせください。

●7月木曜日夜間4回コース

 3時間(18:00または18:30スタート)×4回

 7月8日、15日、22日、29日

その他日程もお気軽にお問い合わせください。

センセーショントリコロールセラピストコースも

受講受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner
☆カラーセッション受付中!

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

いつの間にか12月。

今日からもう12月になってました。1年は早いものです…。 以下、独り言のようなものですのでサラッと流

記事を読む

no image

シクラメン。

実はワタクシ、もうすぐ誕生日でして。昨日、一足早くプレゼントをいただきました。 前の会社で一緒に仕事

記事を読む

no image

オシャレは足元から。

秋なので、ショートブーツを買いました。 ショートのブーツって、ブーティーというらしいですねー。

記事を読む

no image

いい天気。

今日は京都に来てます。 いい天気で観光日和ですが、 終日屋内でお仕事でござる。 いい週末を! An

記事を読む

no image

ハロウィンオレンジとカラーセラピー。

10月31日はハロウィンだそうです。 ハロウィンって、あんまりなじみがないですが、最近はこのシーズン

記事を読む

no image

このまま。

がんばれ日本!

記事を読む

no image

ブレない。

今日は月イチのデザイン研究会の日でした。 今日はゲストスピーカーに広告デザインの第一線で活躍されてる

記事を読む

no image

なぜうまくゆかぬ…。

昨日、PCの中のファイルとかを整理してて誤ってホームページのファイルホルダーを捨ててしまった…。 U

記事を読む

no image

10年越しのI miss you 。

もうかれこれ10年以上前かな。 まだ、20代の若かりしころ。 思えば3日に一度、会っていたかも…。

記事を読む

no image

ものづくり。

ワタシはカラーセラピストをしてますが、普段は普通に会社勤めしてます。 アパレルのメーカーで、商品企画

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >rinoさん
    オトナかわゆしなのですよー!!
    この夏のヘビロテになりそうな予感です☆
    >センセは細いし、鎖骨もきれなので、きっとお似合いですよ~~ん!!
    あー、あと50万回言ってくださいーーー!!うふふーん。

  2. rino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~~かわゆしじゃないですかぁ~~。
    センセは細いし、鎖骨もきれなので、きっとお似合いですよ~~ん!!
    私もバーゲンでワンピース狙います!!(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑