*

ゴールデンイエロー。

公開日: : 日日の色色。

つい先日から黄色のあんな話やこんな黄色の話があったり

それでついには

平井堅くんが黄色の画家ゴッホ展のテーマ曲を作ったり 、と

黄色にまみれたここ最近でしたが…。

今朝は朝からなんとなく、マーヴィン・ゲイな気分だなーと

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010070909490000

CDをかけようとケースを開けたところ…

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010070909500000

中のディスクがゴールデンイエローでした…。

ここまで華麗に、イエローが揃うとは…。

ゴールデンイエローは、イエローのなかでも

太陽の光に近い色だと解釈します。

フランスから太陽の光降り注ぐ赤道に近い島である

タヒチに渡ったゴーギャンが使ったイエローは、

オレンジ味を帯びたゴールデンイエローです。

しかもゴッホ展のテーマソングのタイトルが『太陽』ということで

今日の偶然のゴールデンイエローになにかしら感じるものが

あったりなかったり…。

で、友達のブログで、ゴッホ展のことに触れていて

そこに誕生日の記述があったので、

ふと思い立ってゴッホのライフカラー(誕生数から導き出したカラー)
を調べてみました。

イエローだったりしてねーと思ったのですが

いやはや、ははーん、なるほどなー、という色でした。

この話はまた改めて。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)

PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-0530-33

***

キラキラおススメセッションキラキラ

●センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

           60分 ¥7,000

誕生数から導き出したセンセーションスピリチュアルカラーの

携帯ストラップ(ショート)をプレゼントします!
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-20100506160000000
(チャクラカラーストラップショートです)

ご予約、お問い合わせなど詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

※ご予約の際は、生年月日(西暦)をあらかじめお知らせ下さい。

***

※7月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 の受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

■センセーションカラーセラピストコース

●2日間集中コース

  10:00~17:00×2日間

●3日間コース

  4時間×3日間

●4日間コース

  3時間×4日間

日程はお問い合わせください。

※7月度土日コースは申込締切りました。ありがとうございます。

センセーショントリコロールセラピストコースも

受講受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner

☆カラーセッション受付中!
colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

近頃。

ブログをアップしたりしなかったりですが…。あたし、強く生きてます。 Facebookとかで近況をつぶ

記事を読む

no image

Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN' POP”ファイナ

5月から微妙に追っかけてた平井堅くんのライブツアーが20日の沖縄公演でファイナルになりまして、追っか

記事を読む

no image

そうだ京都、行ってきた。

この記事、先週の半ばに書いたんだけど、なぜかアップできず消えた!ので、書く気がうせて放置してましたが

記事を読む

no image

12月カラーセラピスト養成講座日程。

11月・12月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 開講日程のお知らせです。 センセーションカラ

記事を読む

no image

たどり着いたのは。

伊勢神宮でした。

記事を読む

no image

能動的カラーセラピー。

昨夜はなぜかぜんぜん知らない女性に「ニベアめっちゃいいよー!」と猛烈におススメしている夢を見ました。

記事を読む

no image

みず曜日恒例。

観葉植物にお水あげる日で日光浴の日。 わが家はモンステラが育たないというジンクスがあるが (2年で

記事を読む

no image

今月最初のネイルアート。

ピンクベースに先端をシルバーラメでグラデーション。 で爪の生え際に逆フレンチ風。 そんなにオシャレし

記事を読む

no image

しあわせについて。

本気出して考えてみた… ではないです。 先日、とある講演を聴いてきました。 大学の講師で仏教哲学(?

記事を読む

no image

「永遠の0」。

お正月も終わり、世間はすっかり平常モードになりましたね。いかがお過ごしですか? 私のお仕事始め、今年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑