*

【緊急】コローレルーチェよりお知らせ

公開日: : コローレ・ルーチェ

コローレ・ルーチェより緊急のお知らせです。
サロンの電話のルーターが故障のため、ただいま電話06-6648-8242が繋がらなくなっております。
そのため、誠に恐れ入りますがご予約・お問い合わせはメール
colore-luce@y7.dion.ne.jp
にてお願い致します。
お急ぎの方は携帯
090_1146_5600
までよろしくお願い致します。
いつ治るのか全くわかりません。
恐れ入りますが何とぞよろしくお願い致します。
コローレ ルーチェ 阪口由貴実

ゴッホのライフカラー。

先日からずっと黄色のあんな話や

こんな黄色の話があったり
平井堅くんが黄色の画家ゴッホ展のテーマ曲を作ったり

はたまたマーヴィン・ゲイのCDがゴールデンイエローだったり

黄色にまみれたここ最近だったので…。

ゴッホのライフカラー(誕生数から導き出したカラー)を

調べてみました。

イエローだったりしてねーと思ったのですが違いました。
ちなみに、『ライフカラー』とは、

生年月日から割り出した誕生数から導き出した色のことで、

ライフカラーには、その人が生まれながらに持つ

本質的な自分自身の姿や

基本的な性格などが映し出されます。

コローレ・ルーチェ では、センセーションカラーセラピーの

セッションと組み合わせたオリジナルの

『センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング』として

セッションも行っています。

さて、1853年3月30日生まれの

イエローの画家ゴッホのライフカラーは…

なんと『ブルー』でした。

ブルーをライフカラーに持つ人は

基本的なところで言うと

冷静で繊細、それでいて自由を愛する人です。

物静かで穏やかな性格を持っているかもしれません。

そのブルーが時に

寂しさや孤独、悲しみの色でもあります。

ブルーは水の色。

光が差し込んだブルーは水面の色。

自由でのびのびと寛容寛大な色になります。

光が届かない水は暗い海底の色。

内省を繰り返し、外が見えなくなってしまうことも

あるかもしれません。

ブルーの対照的な色はイエローとオレンジ。そしてゴールデンイエロー。

イエローは幼児性の色でもあり、依存、求愛の色。

そして、自分を見て欲しいという願望の色。

オレンジは人との交流を表す色。

イエローとオレンジとゴールデンイエローは

太陽の光り輝く色。

幼少期に満たされなかった思いを抱えたまま成長したゴッホが

ぽっかり開いてしまった心の穴を埋めようと

ゴッホのアルルでのアトリエ通称『黄色い家』で

心を許した人たちと一緒に鮮やかな色を使った太陽のような

ひまわりの絵を描きたかったのかもしれません。

それが満たされることで、本来ゴッホが持つ

本質的な色ブルーの繊細な優しさで

自由に、思いのまま、鮮やかな絵を描くことが

できたのかもしれませんね。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2009112310420000
ブルーは空と海の色。

どこまでも永遠に続く、空と海の色です。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)

PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-0530-33

***

キラキラおススメセッションキラキラ

●センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

           60分 ¥7,000

誕生数から導き出したセンセーションスピリチュアルカラーの

携帯ストラップ(ショート)をプレゼントします!
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-20100506160000000
(チャクラカラーストラップショートです)

ご予約、お問い合わせなど詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

※ご予約の際は、生年月日(西暦)をあらかじめお知らせ下さい。

***

※7月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 の受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

■センセーションカラーセラピストコース

●2日間集中コース

  10:00~17:00×2日間

●3日間コース

  4時間×3日間

●4日間コース

  3時間×4日間

日程はお問い合わせください。

※7月度土日コースは申込締切りました。ありがとうございます。

センセーショントリコロールセラピストコースも

受講受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

コローレ・ルーチェサロンインフォメーション

サロン便り更新中!↓CLICK!!↓
日日色色-salonbanner

☆カラーセッション受付中!
colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

IMG_2219

【11/28・29】東京出張リーディングご予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 11月28日(土)・29

記事を読む

no image

自分で選んでる。

2011年に入って、何回も言ってるんですが(すんません)カラーセラピーの新しいリーディングセッション

記事を読む

no image

「ノルウェイの森」生と死、赤と緑。

昨年末の話ですが、映画『ノルウェイの森 』を観ました。 原作は、村上文学、と分類されるほどの作家であ

記事を読む

img_0917

来年に向けて、カラーセラピーで心を整えてみませんか。

いよいよ11月も半分をすぎ、今年も残すところ2ヶ月を切りました。 いよいよ2016年の集大成の

記事を読む

P9062356s

2016年に向けて今やるべきこと、カラーセラピーでわかります。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 いよいよ12月。今年

記事を読む

no image

サッカー日本代表アジアカップ優勝!

いやー、昨日の夜は興奮しましたよね。 サッカー日本代表、アジアカップ決勝戦。延長戦を制して見事優勝

記事を読む

IMG_2531

来年に向かう色。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ここ数年、ほぼ日手帳を使

記事を読む

img_1415

はじまりの今、やるべきことがカラーセラピーでわかる?

2月も1週間以上経とうとしていますねー。   おはようございます。 コローレ

記事を読む

no image

色に思う。

今日は色彩心理楽教室 の授業でした。 午前と夜のダブルヘッダーでしたが、午前中の生徒さんは、センセー

記事を読む

no image

11月9日(土)出張カラーセラピーin 藤枝(静岡県)。

いよいよ11月!11月といえば、毎秋恒例になりましたが富士山が世界遺産に認定されて盛り上がる静岡県。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑