*

マラソンのハナシ。

公開日: : 日日の色色。

ホームページを見てサロンに来られた人に

「プロフィールに『ホノルルマラソン完走』って書いてるのはなぜですか?」

とたまに言われます。

コローレ・ルーチェホームページ のプロフィールのページ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010080200050001

カラーニュース さんに掲載されたインタビューの経歴

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010080200050000

ワタシ、2006年12月にホノルルマラソンに出場して

完走いたしました。(正しくは完歩)

どうしてプロフィールにコレを載せているかというと…

このマラソン完走が、自分の中で転機でした。

ホノルルマラソンに出ることになった経緯や感想は

ココ に書いていますが

マラソンに出ようと思ったきっかけは、ホンの些細なことで

マラソンの経験もない、運動不足極まりないワタシが

ホノルルマラソンの特集のテレビを見て、

なんとなくできるんじゃない?!と思ってしまったことが

そもそもの始まりでした。

『思いついたことは、出来ること』と言われたときに

ふとマラソン特集のテレビを見て思ったことがふと頭をよぎりました。

何か、自分の心の中に思い描いた夢や目標があって、なのに

「~したい。でも・・・」とか

だって~できない」とかは

せっかくの自分の心や可能性に蓋をすることになる。

『思いついたことは、出来ること』を

ホノルルマラソン完走という形で自分で体現したことが、

自分にとって何より自信になりました。

そのことを伝えたくて、あえてプロフィールに書いてます。

もちろん、思いついたことは出来ること、なのですが

目指す道の途中で、

悩んだり迷ったり苦しんだり傷ついたりすることもあると思います。

42km走りながら感じたことは

悩んだり迷ったり苦しんだり傷ついたりしたら

走るのに疲れたら、いつでも歩けばいい。

いつでも立ち止まればいい。

立ち止まることはかんたんで、いつでも休めばいい。

でも、また、再び歩き出すことも、再び走り出すことも、

立ち止まるのと同じぐらいかんたんなこと。

自分にその気持ちがあれば、

再び一歩踏み出そうと思う気持ちがあれば、

動き出すことは、とても簡単なことなのだ。

そして

立ち止まった自分の周りにも

再び動き出した自分のそばにも、

いつも誰かがいてくれていること。

それが42km走ってワタシが得たものです。

この経験の後、自分が何かをするときに何かを考えるときに

このときの大きな経験と気持ちを常に心に留めながら

生きています。

それを、そのことを伝えたくて、あえてプロフィールに書いてます。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-朝日

2006年12月10日の朝日。

ま、ホノルルマラソン珍道中は笑い話もたくさんありますが。

***

キラキラおススメセッションキラキラ

●センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

           60分 ¥7,000

誕生数から導き出したセンセーションライフカラーの

携帯ストラップ(ショート)をプレゼントします!
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-20100506160000000
(チャクラカラーストラップショートです)

ご予約、お問い合わせなど詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

※ご予約の際は、生年月日(西暦)をあらかじめお知らせ下さい。

***

※8月のセンセーションカラーセラピスト養成講座

受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

■センセーションカラーセラピストコース

●2日間集中コース

  10:00~17:00×2日間

●3日間コース

  4時間×3日間

●4日間コース

  3時間×4日間

日程はお問い合わせください。

センセーショントリコロールセラピストコースも受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

***

8月に開催される癒しの総合イベント

癒しスタジアムin大阪vol.18 に出展します。

21日(土)と22日(日)の2日間開催ですが

コローレ・ルーチェは21日(土)の1日のみの出展になります

NEW●センセーショントリコロール イントロダクション

     30分 ¥3,000 ※イベント限定のセッションです

NEW●センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

 (誕生数から見るオリジナルカラーリーディング)

   30分 ¥3,000(3本セラピーのショートセッション)

 ※イベント限定の短縮セッションです

●センセーションカラーセラピー

  ショートセッション(3本セラピー) 20分 ¥2,000

  フルセッション(6本セラピー) 40分 ¥4,000

(すべて癒しスタジアム限定セッションです)

皆様のお越しをお待ちしております。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)

PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

関連記事

no image

センチメンタルという。

某平井堅氏の歌が合いそうな夕暮れ。 しかし最近こんな記事ばっかり書いてますわ(笑)

記事を読む

no image

立春すぎたら。

太陽が沈む位置が変化していってる気がします。日もながくなったねー。 で、今日セラピスト養成講座の生

記事を読む

no image

富士山。

ちょっと曇ってるけど、富士山見えました。 あ、ただいま上京中。

記事を読む

no image

クリアな青。

昨夜はかなり雨が降ってましたが、今朝はお天気も回復してきたみたいです。 気持ちいい風と、青空。 雨

記事を読む

no image

カフェ。

ニムカフェさんでチーズケーキなう。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

爽やかな。

週末の締めくくりに絶妙な すがすがしい夕日。

記事を読む

no image

ken's bar。

ken's barに行ってきました。詳しくはまた後日。とりあえずビール!

記事を読む

no image

Happy Heartful Valentine Day

昨日はバレンタインデーでした。 ここ最近は、【友チョコ】とか【自分チョコ】とかイロイロあるみたいです

記事を読む

no image

いよいよ。

始まる!! 今日の日本はアウェイのユニフォーム。 アウェイは白なんだね! 光輝く純白のユニフォーム

記事を読む

no image

おみくじ。

大吉なう。 Android携帯からの投稿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑