*

vitamin water。

公開日: : 日日の色色。

今日、心斎橋でvitamin waterのサンプリングやってました。

もう残りわずかで並んだら『もらえないかもしれません』と

言われましたが、ギリギリ間に合いました。

もう、残り少なくてこの色しか残ってませんでしたが

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010082718060000

逆光でわかりにくいですが『YELLOW』。

vitamin waterは全5色。

配ってた冊子にそれぞれのコンセプトがかかれてました。

とりあえず、もらったイエロー。『energy kick』

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010082718550000

『エコブームである。

つまり、余計なエナジーは使うなってこと。

チキュウに優しく、ヒトに優しく、ウサギにも優しく。

でもさ、自分以外に優しくするのって

けっこうエナジーがいるのよねぇ…』

と書いてます。

このコンセプト、色彩心理的な意味づけをしているわけでは

ないと思いますが、イエローには『自己中心的』という意味も

あります。

イエローは太陽の光の象徴でもあり、太陽は

唯一無二の存在ですよねー。

なので、イエローには自己中心的、自分大好き(笑)

という意味もあります。

最後の、

『自分以外に優しくするのって

けっこうエナジーがいるのよねぇ…』のところ。

自分以外にパワーを使うと疲れるなんて

ホント、イエローちゃんだなー、って思いました(笑)。

もちろん、イエローのポジティブな意味には

短期的集中力なんて意味もあります。

ヒラメキ脳の天才、なんてことも言えちゃうので

そんなに余計なエナジーを使わなくっても

いろんなことをヒラメいてしまうのかもしれませんね。

さて、そのコンセプトが書かれた冊子。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010082718560000

『なにかにキクぜ。』って…。そんなざっくりでいいのか…。

で、肝心の味ですが、まだ飲んでません(笑)。

ウワサによると味は・・・・・・って聞いたんで…。

他の色も面白いコンセプト書いてたんで

もしいつか、またサンプリングで他の色もらったら

アップしてみようと思います。(買わんのかい。)

******************************

NEW【色彩心理『楽(がく)』教室のお知らせ】

10月より色彩心理を楽しく学ぶ、をモットーに

色彩の基本的知識、概論から

色の意味、色の心理効果、生理効果や配色など

色や色彩心理のことを深く掘り下げて

ぬり絵やアートセラピーを体験しながら学んでいく

色彩心理の教室「色彩心理『楽(がく)』教室」をはじめます。

色は私たちの日常に溢れています。

その色を上手に生活に取り入れることで

毎日がいっそう鮮やかに彩り豊かになります。

色を自在に操る『色の魔術師』になりましょう!!

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-DSC00385-s

●色のことを知りたい

●色の効果を生活に取り入れたい

●カラーセラピストの資格を取ったけれど、

 もっと深く色の意味を知ってスキルアップしたい

●自分や子どもの描いた絵と色を読み解きたい

などなど、色について楽しく深く学んでいく講座です。

全12回で週1回の講座ですが、1回のみの受講も可能です。

【講座詳細】

「色彩心理『楽(がく)』教室」

全12回 ¥30,000+教材費¥5,000(教材費は12回分)

ご都合に合わせて振替受講可能です。

1回ずつの受講もできます。

1回¥3,000+教材費¥500(1回)

【場所】

colore luce*コローレ・ルーチェカラーサロン

【開講日】

10月9日(土)~毎週土曜日 13:30~16:00

【カリキュラム・日程】

 1.色彩学概論 …10月9日(土)

 2.赤の心理 …10月16日(土)

 3.オレンジの心理 …10月23日(土)

 4.黄の心理 …10月30日(土)

 5.緑の心理 …11月6日(土)

 6.青の心理 …11月13日(土)

 7.紫の心理 …11月20日(土)

 8.黒・白・グレーの心理 …11月27日(土)

 9.カラーワークショップ実習 …12月4日(土)

10.カラーワークショップ実習 …12月11日(土)

11.カラーワークショップ実習 …12月18日(土)

12.カラーワークショップ実習とまとめ …12月25日(土)

今のところ、毎週土曜日の開講になりますが、

ご都合に合わせてご希望の日時で受講していただけます。

お問い合わせください。

お問合せ、ご予約は

colore luce*コローレ・ルーチェ まで

お気軽にお問い合わせください。

***

キラキラおススメセッションキラキラ

NEWカラーを通して1年の心の変遷を追っていき、心を調律し

未来につなげる新メニュー『イヤーカラーセラピー 』をはじめます。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-DSC00007ns

詳しくはこちら をご覧下さい。

ご予約、お問い合わせなど詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

※ご予約の際は、生年月日(西暦)をあらかじめお知らせ下さい。

●センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

           60分 ¥7,000

誕生数から導き出したセンセーションライフカラーの

携帯ストラップ(ショート)をプレゼントします!
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-20100506160000000

(チャクラカラーストラップショートです)

●センセーショントリコロール ライフカラーリーディング

           60分 ¥8,000

誕生数から導き出したセンセーションライフカラーの

携帯ストラップ(ロング)をプレゼントします!

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-strap

ご予約、お問い合わせなど詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

※ご予約の際は、生年月日(西暦)をあらかじめお知らせ下さい。

***

※9月のセンセーションカラーセラピスト養成講座

受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

■センセーションカラーセラピストコース

●2日間集中コース

  10:00~17:00×2日間

●3日間コース

  4時間×3日間

●4日間コース

  3時間×4日間

日程はお問い合わせください。

センセーショントリコロールセラピストコースも受け付けています。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)

PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

☆カラーセッション受付中!
colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

ランチその2。

公開日: : 日日の色色。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010082715160000.jpg

デザート。
白桃のムースとティラミス。
お好きなデザート2種っていうからてっきりミニサイズかと思ったら…
普通にレギュラーサイズ。
食べ過ぎか~!?

景色は。

公開日: : 日日の色色。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010082714470000.jpg

今日ランチしてるお店。
景色が良いお店です。
空が青い!
基本的に外が見えるお店が好きですね~。

ランチ。

公開日: : 日日の色色。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010082714560000.jpg

今日もイタリアンランチ。
海老とキノコのトマトクリームパスタ。

関連記事

no image

最近のBGM。

ここ最近、なんとなーくコレ聞いてます。 チラリと見える腹部がたまらん… じゃなーくーてーー! この

記事を読む

no image

雨上がり。

ただいま朝の5時45分。 すっかり雨も上がりました。 早朝でもだいぶ空が明るいです。 今日はこれから

記事を読む

no image

インドにて。

インドにて。 本日のランチはインド料理。 昨日はベトナム、今日はインド。 堀江にいながらランチで世

記事を読む

no image

部分ではなく全体。

昨日、パーソナルカラートレーニングセミナーを開催しました。 パーソナルカラートレーニングセミナーは

記事を読む

no image

クリスマスイブは。

横浜に行ってました。 Ken's Barでした。 よかったー(*^^*) 感想はまたいずれ…

記事を読む

no image

カラーセラピーin 藤枝の続き。

先日、藤枝に行ってきましたと言ってましたが先日のブログで紹介させていただいた、カラーセラピーのセッ

記事を読む

no image

アイスコルネット。

with友達の手。 名物だそうな。

記事を読む

no image

中秋の…。

遠っっっ!

記事を読む

no image

SSTV MVA '07'

週末、武道館で行われた SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS '07 に

記事を読む

no image

7月。

2010年も折り返し地点を過ぎました。今日から7月。 日が経つのは早いものです。 去年のちょうど今日

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >CAZ@彩色主義in名古屋さん
    さすが!色の先生は先取りですねー!!!
    最初6本だったんですね!
    せっかくなんで、紫も取り揃えて6本にしてほしいですよね!!
    ありがとうゴザイマス!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    6月のイベントでお客様に配るために初購入してから、自分でも全色買いました。
    未だに値下げしてる物を見てないので、どこでも200円なんでしょうね。
    名古屋ではもうサンプリングしてないので(前はやってたみたい)まさか丸々一本配布とは知らんかったです。太っ腹~。
    タイトルに六本と書いたのは、最初の販売五色にあった『紫ラベル』を含んでるからです。
    今は緑ラベル(レモネード)が出て、紫ラベルがなくなりましたね。
    個人的には紫ラベルの味と成分が好きだったので、冬バージョンとしてまた復活してほしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >rinoさん
    おっ!イエローちゃん(笑)
    そうなんですねー!じゃ、明日飲んでみます^^
    他の色も気になってるんですよねー。
    サンプリングでもらえたら(買わないのか?!)
    次回勉強会で取り上げようかしら…

  4. rino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私がイエローちゃんです(笑)
    この夏、ビタミンウォーターにはまってて、今も冷蔵庫に3本入ってます♪♪
    1本200円で少しお高いですが、私は全種類制覇しましたが、好きですよん。
    もちろんイエローをよく飲みます( ̄∀ ̄)
    赤いのも好きです♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑