*

餃子道。

公開日: : 日日の色色。

昨日『トイレット 』という映画を観てきました。

この映画のことをブログに書こうと昨夜チャレンジしましたが

某平井堅さんが毎週水曜日にナビゲーターをしている

某J-waveの某ラジペディアを聞きながら書き始めましたが…

平井くんがあまりに面白すぎて、ブログどころではありませんでした…。

なので、映画の話はまた今度、ということで、

昨日は映画の影響で、晩ごはんは餃子でした。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010090119460000

包むだけで疲れましたが…

初めて1から10までひとりで作りました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010090120120000

完成。ビールがうまい。

よくよく考えてみると、

いわゆる『おふくろの味』って、ワタシにとっては

もしかしたら餃子かもしれないなー。

小さい頃は、土曜日の晩ごはんといえば

かなりの確率で餃子でした。

うちの餃子には、ニンニクが入ってないんですよね。

キャベツとニラと豚ミンチをしょうがとしょう油で味付けするだけの

なんともシンプルなものです。

それをポン酢だけで食べるのです。

そのシンプルな味付けが、ホントおいしい。

20個ぐらいは軽くいける。

甥っ子姪っ子にも大人気の母の餃子。

一緒に包んだりすることはあっても、1人で最初から作るのは

今回が初めてで、味付けも完璧だったんだけど

焼いて食べるとなんかやっぱり違うんだよなー。

で、昨日母にメールでそう言ったら

『まだまだやなー、そんないっぺんに追いつかれたら困るわ。』

と返信が来ました(笑)。

そりゃそうだわ。キャリアが違うモンね。

ワタシの方が断然若いし(笑)。

いやはや、とにかく。

餃子道は険しいのです。

*****

NEWカラーを通して1年の心の変遷を追っていき、心を調律し

未来につなげる新メニュー『イヤーカラーセラピー 』をはじめます。

変化サイクルにタイミングよく、かつ変化サイクルの波に乗れるように、

セッションをフリーパス+お気軽価格で受けることが出来る

『イヤーカラーセラピー』がメニューに加わりました。

キラキライヤーカラーセラピーキラキラ

【料金・システム】

まず初回は1年間有効のフリーパス¥10,000をご購入いただきます。

そのフリーパスで初回は

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

(誕生数から見るカラーリーディング)

もしくは

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング

(誕生数から見るカラーリーディング)

を受けていただきます。

2回目以降からは

センセーションカラーセラピー(フルセッション)は1回¥3,000

センセーショントリコロールは1回¥4,000で、

有効期間の1年間のうち、何度でもセッションを受けていただけます。

毎回どちらのセッションでもお選びいただけます。

毎回前回からの変化を照らし合わせて今と未来をカラーで調律していきます。

そして1年後にその年を通して自分の心の変化と状況の変化を見つめ

次の1年に、未来に輝くための色を見つけていきます。

※既にセンセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング 、または

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング

受けられたことのある方で、イヤーカラーセラピーに切り替えたいと

ご希望の方はお問い合わせください。

*****

NEW色彩心理【楽(がく)】教室のご案内

色彩心理を楽しく学ぶ、をモットーに

色彩の基本的知識、概論から

色の意味、色の心理効果、生理効果や配色など

色や色彩心理のことを深く掘り下げて

ぬり絵やアートセラピーを体験しながら学んでいく

色彩心理の教室「色彩心理『楽(がく)』教室」をはじめます。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-DSC00385-s

●色のことを知りたい

●色の効果を生活に取り入れたい

●カラーセラピストの資格を取ったけれど、

 もっと深く色の意味を知ってスキルアップしたい

●自分や子どもの描いた絵と色を読み解きたい

などなど、色について楽しく深く学んでいく講座です。

全12回で週1回の講座ですが、1回のみの受講も可能です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

お問合せ、ご予約は

colore luce*コローレ・ルーチェ まで

お気軽にお問い合わせください。

色は私たちの日常に溢れています。

その色を上手に生活に取り入れることで

毎日がいっそう鮮やかに彩り豊かになります。

色を自在に操る『色の魔術師』になりましょう!!

虹おススメセッション虹

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

           60分 ¥7,000

誕生数から導き出したセンセーションライフカラーの

携帯ストラップ(ショート)をプレゼントします!

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング

           60分 ¥8,000 →¥6,000

                  (9月末までのキャンペーン)

ご予約、お問い合わせなど詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

ご覧下さい。

※ご予約の際は、生年月日(西暦)をあらかじめお知らせ下さい。

***

※9月のセンセーションカラーセラピスト養成講座

受付をしています。

ご都合にあわせて講座日程を組んでいただけます。

■センセーションカラーセラピストコース

●2日間集中コース  10:00~17:00×2日間

●3日間コース  4時間×3日間

●4日間コース  3時間×4日間

日程等お問い合わせください。

●センセーショントリコロールセラピスト養成講座も受け付けています。

※9月よりシステムが変更になります。

詳しくは

colore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)

PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

☆カラーセッション受付中!
colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

たぶん最後の。

涼しくなったし、もうつぼみがないので おそらくこのシーズン最後のハイビスカス。 来年も花が咲きます

記事を読む

no image

ただ今。

お茶中。 携帯のカメラアプリ面白い。 心斎橋、雨なのにすごい人。

記事を読む

image

5/20*今日のカラーカード1枚引き。とか心のこととか。

こんにちは。コローレ・ルーチェのカラーセラピスト 阪口みのりです。 道路をはさんで向かいのビ

記事を読む

no image

来年のテーマカラー、そろそろ決めちゃう?

10月も半ば。ぼちぼち来年の準備も始める頃ですが。 皆さん、そろそろ来年の手帳どうしよう?って時期で

記事を読む

no image

クリアな青。

昨夜はかなり雨が降ってましたが、今朝はお天気も回復してきたみたいです。 気持ちいい風と、青空。 雨

記事を読む

no image

ゴールデンイエロー。

つい先日から黄色のあんな話や 、 こんな黄色の話があったり それでついには平井堅くんが黄色の画家ゴッ

記事を読む

no image

今日のネイル。

ちょいと派手めにしちゃいました。 moussyで買い物したからというわけではありません…。

記事を読む

no image

甲子園。

先週の日曜に、夏の高校野球の奈良県大会決勝戦があって実家からのメールで私の母校、桜井高校が決勝戦まで

記事を読む

no image

引越ししました。

17日はお日柄も良かったので、引越ししました。 とはいっても… お引越ししたのは、先日我が家にやって

記事を読む

no image

出荷作業中。

以前ブログでお知らせしたカラーサンキャッチャー 。嬉しいことにご注文を頂いちゃいました^^ 初です。

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >sayaさん
    手作り餃子、おいしいですよねー。
    餃子はちょっと焦げたのが断然おいしいんですよ!
    オトナになったらわかります(笑)。
    トイレットの感想は…
    し、し、しばしお待ちを~~…

  2. saya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手作り餃子は家族全員大好きメニューです。
    餃子において母親である私のポジションは
    「必ず焦がす人」で認識が一致しているようです。頑張ってるんだけどなー。
    映画「トイレット」気になってました。
    感想教えてねー。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑