*

訳アリ。

公開日: : 日日の色色。

今日の晩ごはんは訳あってキーマカレー。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010091019210000
with目玉焼き。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010091019210001

こんな感じで。

訳あって、というほどでもないけど、

昨日友達がカレーを作ったということで、

ただ単に、食べたくなっただけでした。

ピーマンとトマトとなすびが残ってたので

キーマカレーってみただけです。

そしてさらに…

訳あって、エプロンを買いました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010091018020000

ちょっとカワイ子ぶって写真撮ってみました。

この訳は、また今度(笑)。

って、引っ張るほどではないけど。

*************************

センセーショントリコロールセラピスト養成講座

  9月10日より新システムでの受講生を募集しました。

センセーションカラーセラピスト養成講座

  9月以降の受講受付しています。

色彩心理【楽(がく)】教室  10月スタート!受講生募集中!!

●その他、カラーセラピー個人セッションも随時受付しています。

詳しくはcolore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)

PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

☆カラーセッション受付中!
colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

カンバック、ブレス。

公開日: : 日日の色色。

最近、宣伝ばっかりブログにアップしてたので

久しぶりに宣伝ではないものを。

先月、名古屋の某覚王山駅の地下鉄降りて

地上に上がるエレベーターに乗ってるときに

なんもしてないのに急に・・・

ブレスレットが切れました…。

4年間ほぼ毎日つけていたのですが

まさかこのタイミングで切れるとは。

幸い小さなエレベーターの中だったし

一緒にヒーリングイベントに出るセラピストさんがいたので

小さな石を拾い集めました。

で、このブレスを作ってくれたMagenta RayのJunさん

修理をお願いしました。

それが今週、出来上がってまいりました。
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010090621440001

おかえり。

これ、写真ではどうしても青みを帯びて写ってしまうんですが

もう少し赤みの紫です。

紫の石はチャロアイト。

真ん中のクリアの石はハーキマーダイアモンド。

修理してくれたJunさんが、

奇跡のように、石を足すことなくほぼ元通りになった

とおっしゃってました。

このブレスは、4年前の2006年にホノルルマラソンに出るとき

出発前にJunさんのブログでこのブレスの写真を見て

一目惚れして取り置きしておいてもらったものでした。

マラソンから帰ってきて、対面したときにはうっすら

感動すら覚えました(笑)。

大袈裟かもしれませんが…。

ホノルルマラソン後、人生がガラリと変わったので

ある意味、ガラリと変わったワタシの人生のお供のような

そんなブレスです。

カラーセラピストという仕事をしている上に

いつもいくつか天然石のブレスを着けているのでよく

「そのパワーストーンは何か意味があるんですか?」とか

「なにに効果があるんですか?」とか言われたりします。

実は、あんまりよく知りません。

いつも2つ重ね付けしているのは、

いわゆる【ファッション感覚】です(笑)

世間でいわゆる「パワーストーン」といって

よく、

○○に効く石とか、○○に効果がある石とか、

よく、

○○運がアップする石とか言われてますが、

ワタシ個人の考えでは

石だけの力が人間の人生を変えるとは思いません。

恋愛運アップに効果があるといわれるローズクォーツ。

ワタシも好きでローズクォーツ持ってますが

決してローズクォーツを持っているだけで恋愛運はあがりません。

むしろ、ローズクォーツはチャクラで言うとハートチャクラの石。

センセーションの10色でいうと、グリーンがハートチャクラに対応しています。

     【Green】 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-green

グリーンのハートチャクラが意味するのは

いわゆる【真実の愛】。

真実の愛は、すなわち、【自己愛】なのです。

自分自身を愛することができなければ、人は愛せない、という

そんな愛情なのです。

人に対して、無条件の愛情を注ぐのに、自分自身のハートを愛せずに

自分の心を傷つけていては、愛情のバランスを保つことができません。

グリーンは心のバランスの色でもあるのです。

天然石は、自分自身がこうしたい、こうありたい、と願い

それを実現すべく動き出す意思を示したときにはじめて

私たちに寄り添い、力を貸してくれるのだと思います。

と、まあ熱く語りましたが。

とにかくお気に入りのブレスが戻ってきて嬉しい^^

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010090621460000

やっぱり、写真では青みが強くなるなー。

改めて、よろしく。

*************************

センセーショントリコロールセラピスト養成講座

  9月10日より新システムでの受講生を募集しました。

センセーションカラーセラピスト養成講座

  9月以降の受講受付しています。

色彩心理【楽(がく)】教室  10月スタート!受講生募集中!!

●その他、カラーセラピー個人セッションも随時受付しています。

詳しくはcolore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)

PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?
日日色色-bannerkyouiro
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)

☆カラーセッション受付中!
colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************

関連記事

no image

大人の遠足。

先日、『大人の遠足』に行ってきました。 通っているヨガ教室の先生が企画した『大人の遠足』。 大阪文化

記事を読む

no image

ミュージックマグ。

以前から気になってたミュージックマグ。音楽プレイヤーをつなぐと、マグカップ(ってか植木鉢風)の底のス

記事を読む

no image

急に寒くなったけど。

久しぶりに更新してみました。ワタクシ、のべ二週間ほどちょっくら東京に行ってきました。 新宿御苑に

記事を読む

no image

あ。

気球が飛んでる。 写真小さくてわからないけど…。 今日は仕事納めin 京都。 行ってきま~す(^O^

記事を読む

no image

パクリのパクリ。

とても忙しい。今とっても忙しい。ブログを書いている時間もないけどネタもない(笑) ということで、とり

記事を読む

no image

本物。

造花に見えるけど、本物のお花。 ダリアの一種だそうな。

記事を読む

no image

橋。

明石海峡大橋。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

初日なので。

TBSも赤坂サカスも関係なく… 結局これだったのです。 「Ken Hirai Live Tour 2

記事を読む

no image

祝・誕生。

先日の日記で スイートバジルの種まきをしたと書きましたが、今朝見たらひとつだけ芽が出てました。 ど

記事を読む

image

日常瞑想ノススメ。

7月に入って猛烈に暑くなりましたねー。 空模様もすっかり夏になりました。 さて。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑