*

色彩心理楽教室スタート。

公開日: : コローレ・ルーチェ

本日より、色彩心理楽教室がスタートしました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010-10-04 13.10.56

生徒さんが来られる前の1コマ。テキストと、初回のみカラーカードを使った授業。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-DSC00004sm

で、今日の授業ではカラーカードを使って、明度・彩度・色相の基礎的な勉強からはじめました。

最後にワークショップをして、少し時間オーバーしましたが…。

今日、スタートさせたばかりの色彩心理楽教室。

全12回の講座を、3名の受講生の皆さんと、私とで一緒に作り上げていきます。

*************************

センセーショントリコロールセラピスト養成講座

 新システムでの受講生を募集しました。

センセーションカラーセラピスト養成講座

  10月以降の受講受付しています。

●その他、カラーセラピー個人セッションも随時受付しています。

詳しくはcolore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

フェリシモしあわせの学校×RECIPELAB piattopiatto料理教室

10月11日(月・祝)に食育・色育親子セミナーをやります。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色? ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます) クリックしてね。(PCのみ対応)

☆カラーセッション受付中! colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************



「衣」「食」「住」、それから原点。

公開日: : 日日の色色。

昨日、心斎橋大丸で、OSAKA STYLING EXPOの小冊子が置いてあったので

もらってみました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-1286150369728

「衣」「食」「住」が楽しい大阪へ!

というコンセプトで、9月29日(水)~10月12日(火)に開催されてるみたいです。

「住」のLIVING部門は、残念ながら2日で終わってしまったみたいですが

「衣」のFASHION部門は今日から12日まで、ベース会場を大阪市役所にして

いろんなイベントが行われるみたいです。

「衣」「食」「住」って、私たち人間が生きていくうえで重要なもので

最低限必要なものかもしれません。

しかし、この3つは人間に最低限必要なのにもかかわらず、いかようにもアレンジしたり

また、進化をしたりできるものなのです。

最低限必要なものを、私たち人間は、いろんな風にアレンジしたり

そのフィールドは個性を表現したりするのですね。

そして、私たち人間が生きていくために必要な「衣」「食」「住」には色がついていて

その「衣」「食」「住」は、私たちの心を育てていくのです。

古くは原始時代から、人類の有史以前から、太陽が生まれ地球が生まれ

地球に太陽の光が届くようになった昔から、この地球上に存在した色。

その色は、心と体を育てていく重要な役割があるんだなーと

この小冊子を見て思いました。

さて、この小冊子のテーマは「衣」「食」「住」が楽しい大阪!で

「衣」「食」「住」は生活において最低限必要なもので、人間の生活の源になるもの。

この小冊子の表紙の色づかいが
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010-10-04 08.58.35

シアン・マゼンタ・イエローとブラック(グレー)。

シアン・マゼンタ・イエローって、色料の三原色ですねー。

インクジェットプリンタのインクでおなじみのこの3色。

印刷をする場合は、この3色とブラックを組み合わせることで

ほぼ全ての色を作ることができるのです。

この3色をさまざまに混色し、アレンジしていくことで

「衣」「食」「住」がまたさらに進化をしていくのかもしれませんね。

そんな夢が無限に広がる表紙でした。

原点カラーを見つめつつ、新しく色と心で夢をかなえることが出来るような

そんな新しいセッションをただ今計画中デス。

*************************

センセーショントリコロールセラピスト養成講座

 新システムでの受講生を募集しました。

センセーションカラーセラピスト養成講座

  10月以降の受講受付しています。

●その他、カラーセラピー個人セッションも随時受付しています。

詳しくはcolore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色? ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます) クリックしてね。(PCのみ対応)

☆カラーセッション受付中! colore luce*コローレ・ルーチェホームページ

******************************



関連記事

no image

クリアな青。

昨夜はかなり雨が降ってましたが、今朝はお天気も回復してきたみたいです。 気持ちいい風と、青空。 雨

記事を読む

no image

餃子⑤

おいし。

記事を読む

no image

御堂筋イルミネーション。

御堂筋のイルミネーションがとてもキレイです。 市役所あたりの「光のルネッサンス」かなんかの会場はす

記事を読む

no image

小肥羊の火鍋。

先日東京で、火鍋の専門店『小肥羊(しゃおふぇいやん)』 というところに行ってきました。 火鍋ってはじ

記事を読む

no image

いよいよ。

始まる!! 今日の日本はアウェイのユニフォーム。 アウェイは白なんだね! 光輝く純白のユニフォーム

記事を読む

IMG1788

来年のこと、昨日のこと、今年のこと。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 そろそろ来年の手帳が出て

記事を読む

IMG_2042

6/6*今日のカラーカード1枚引き。と、近況とか。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 夕方ににすごい雨と雷が鳴りま

記事を読む

no image

続ランチ。

パスタ。 美味しゅうございます。(岸朝子風)

記事を読む

no image

人生の選択。

マゼンタの色がとても気になる今日この頃。 先日めずらしいマゼンタのカーネーションがあったので、思わ

記事を読む

no image

雨の1ならび。

今日は2011年11月11日で1ならびの日ですねー。 今日はまたもや名古屋に行きます…。 ではなく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑