*

アイスクリームの気持ち。

公開日: : 日日の色色。

先日、センセーションカラーセラピスト養成講座 を修了された方から

お土産にアイスクリームをいただきました。

せっかくなので、一緒にいただいたのですが、

4種類のフレーバーからどれを選ぶ、というところで…。

せっかくなので、選んだフレーバーのアイスの種類と色から

心理を読み取ってみました。

いただいた4種類は…。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-minicup_vanilla

まず、バニラ。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-minicup_strawberry
それから、ストロベリー。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-minicup_green-tea

で、グリーンティー。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-minicup_pumpkin

そして、季節限定のパンプキン。

もちろん、今食べたいという本能的な部分があるので

かならずしも心理状態が反映されているというわけではありませんが。

で、えらんでいただきました。

選ばれたのは…

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-minicup_strawberry

ストロベリーでした。

ストロベリーは色は

は情熱的、活動的、行動的というキーワードのカラーです。

でも、その赤い果実はイチゴなんですよね。

イチゴは甘酸っぱくてかわいい果実。

イチゴは春に実をつけますが、寒い冬をじっと耐えて育ちます。

ですが、春に花を咲かせ、実をつけるためには、冬の間に寒さに負けないように

大切に育ててあげなければなりません。

冬の間に大切にじっと育ててきた心の苗を

春になったら花開き、やがて甘くて赤い実を結ぶ。

その実は、はじめは青い実だけど、徐々に赤く熟していく…。

赤いイチゴは赤の力強さだけではなく、少し青みを帯びた赤は

冷静さと芯の強さと、そしてかわいらしさを持ち合わせた情熱なのかもしれません。

ちなみにワタシが選んだのは

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-minicup_green-tea

グリーンティー。

深い緑のグリーンは、風雅と安らぎの色。

深呼吸をして、内側にある調律された美と向き合いたいのかしら(笑)。

いや、たぶん、グリーンは休息の色なのでホッと一息つきたかったのかもねー。

そんなこんなで、色だけではなく形や事象にも心理状態が反映されています。

さてさて。

いよいよ三連休も明日で最終日。天気いいのに予定がないわ~というそこのあなた。

もしくはなんば、心斎橋、堀江方面に買い物でもいこうかしらとお考えのあなた。

colore luceコローレ・ルーチェ ではカラーセラピー3連休スペシャル!としまして

この3連休にブログを見た』と言ってカラーセラピーのご予約をいただきますと

ナントナント!セッション料金より¥1,000OFF!!させていただきます。

3連休スペシャル割引の対象セッションは

センセーションカラーセラピーライフカラーリーディング

  (誕生数から導き出したカラーから読み取るセンセーションカラーセラピー)

    

   60分 ¥7,000 → ¥6,000 10月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)限定価格

センセーショントリコロールライフカラーリーディング

  (誕生数から導き出したカラーから読み取るセンセーショントリコロール)

   60分 ¥8,000 → ¥7,000 10月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)限定価格

の2つとさせていただきます。

ただ今のところでご予約いただける時間帯は


10月9日(土) 13:00~16:00

10月10日(日) 14:00~18:00

10月11日(月・祝) 13:00~17:00  です。

空き時間がございましたら当日のご予約でも可能です。

※ご予約の際、生年月日(西暦で)をお知らせ下さい。

 「ブログを見た」と一言おっしゃってくださいね。

3連休の予定がある方もない方も、

どうぞ、この機会にぜひカラーセラピーを体験してみてください!

ご予約、お問い合わせは、

最強の画数 の colore luceコローレ・ルーチェ まで

e-mail : colore-luce@y7.dion.ne.jp

tel : 06_6648_8242 (セッション中など電話に出られない場合があります。)

ご予約お待ちしております!!

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-DSC00048s

*************************


センセーションカラーセラピスト養成講座

  10月以降の受講受付しています。

センセーショントリコロールセラピスト養成講座

●その他、カラーセラピー個人セッションも随時受付しています。

詳しくはcolore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

***

NEWカラーニュース さんのHPにインタビューが掲載されました。

インタビュー記事 (7月4日付)PCからのみの閲覧になります。

携帯からはアメブロ「色彩ニュース」

http://ameblo.jp/personalcolor/entry-10576403013.html より

(携帯からは記事のみで写真はありません。PCからも閲覧可です)

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色? ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます) クリックしてね。(PCのみ対応)

☆カラーセッション受付中!
colore luceコローレ・ルーチェホームページ

******************************


関連記事

no image

名古屋で。

新幹線から近鉄に乗り換え。 名古屋なので【てんむす】。 あ、帰宅中です。日帰りはさすがに疲れます(*

記事を読む

no image

夕暮れ。

今日は京都に新しいカラーセラピーシステムの講座を受けに来てます。 等間隔に座るカップルを横目に見なが

記事を読む

no image

青空。

真夏よりちょっとだけ秋の気配する空。

記事を読む

no image

YAKEDO2。

先日の傷 もまだ癒えぬうちに… ふたたびやけど。 おととい、お鍋の持ち手の金属がむき出しの部分が左手

記事を読む

no image

夕陽。

あまり写真キレイではないけど 今日の夕陽はとても雄大。 さて、この夕陽がゆっくりしずんだら夜の色彩

記事を読む

no image

2010年を漢字一文字と色で表すと?

今日の午後から京都の清水寺で恒例の2010年の漢字が発表されますね。これを書いているのは午前中なので

記事を読む

no image

800字。

ただ今、とある文章を書かなくてはいけなくて、それに頭を悩ませています…。 字数が800字。 40

記事を読む

no image

岐阜。

今日は岐阜出張に行ってました。 窓から岐阜城が見えたので、激写。 写真は拡大したけど、 実際にはあ

記事を読む

no image

短冊の行方。

***インフォメーション*** 7月20日(土)静岡出張カラーセラピー  ご予約受付中です。※残枠1

記事を読む

no image

阪神ファンだけど。

小さな巨人。 ってこのコピーのCMって古いな~^_^;

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >rinoさん
    ストロベリー好きなんですねー!!
    ワタシもすごく好きかもー!
    ハーゲンダッツはマカダミアとチョコとクッキーアンドクリームと
    バニラとグリーンティーを積極的に食べます。
    つか、多っっっ!!

  2. rino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃストロベリーを選んでました(笑
    普段からいちごフレーバーが大好きなんです。
    というか、ハーゲンダッツはストロベリーしか食べないくらいの勢いです(笑
    あ、キャラメル系も大好きですが。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑