*

偶然が交差した夜。

公開日: : 日日の色色。

六甲ミーツアートに行った 帰り、ちょっと飲もっか、ということになり

中崎町のとあるカフェに行きました。

そのカフェは、cafe太陽ノ塔 という、中崎町界隈では知らない人はいないというくらい

有名なオシャレカフェで、中崎町に2店舗あり、

先日はそのお店のGreen East店に行きました。

このcafe太陽ノ塔 さん、実はとてもお世話になったお店で

今を遡ること5年ほど前(かな?)、太陽ノ塔さんのHOME店がまだ

今のパイロットビルに移転される前に、当時の仲間と

カラーコーディネーターグループのモン・クルール を立ち上げて活動を始め、

中崎町のアマント主催の「癒され祭り」というイベントを中心に活動していた頃に

カラーセラピーのイベントブースを毎回展開させていただいていたのが

cafe太陽ノ塔さんでした。

当時の太陽ノ塔さんは、女性2人で営業されていて

イベントでほぼ毎月顔を合わせるしで、イベントの合間なんかに

ちょこちょこ世間話していたり、なんかしてました。

で、ある時に雑談の中でオーナーさんに、

癒され祭りが毎月開催ではなくなるので

他でカラーセラピーを出来るところを探さないといけないなーって思ってるんです、

なんてチラッと話したら、

「うちでされますか?」と言って下さいました。

その一言がモン・クルール の本格的活動の始まりだったと言えます。

いまからちょうど5年ほど前の話です。

で、月イチでカラーセラピーとパーソナルカラーのセッションを太陽ノ塔さんで

定期的に開催するようになって、移転された後、ビルの3Fのギャラリーで

同じようにカラーセッションをさせてもらって、というのがざっとした経緯です。

そこから、モン・クルールでの活動を経て、

現在のcolore luceコローレ・ルーチェ に至るわけですが。

話それましたが、今回偶然にもオーナーさんがお店にいらっしゃって

しかもオーダーを取りに来られたのがオーナーさんで、

しかも、覚えていてくださってました。

たぶん、お会いするのは2~3年ぶりぐらいだと思います。

たまたま今日ココに来た、とおっしゃっていたので、

ワタシもたまたま今日このカフェに来たので、というかお店のセレクトは

お友達まかせだったので、ホントに偶然でした。とうかシンクロニシティ。

もちろん、カラーの仕事の第一歩が太陽ノ塔さんだったんですが、

今回六甲ミーツアートに一緒に行ったお友達は、実は太陽ノ塔さんで行っていた

カラーセッションに、記念すべき第一回目の、しかも

一番最初のお客さんとのつながりで知り合った人たちだったんです。

残念なことに、その一番最初のお客さんであった人は今回先に帰られて

その場には居なかったんですが、その人からの縦やら横やら斜めやらの繋がりで

今に至るのがとても不思議な気がしました。

色彩心理楽教室をはじめるに当たって、色彩の基礎をもう一度見直したり

自分が色彩心理を勉強したときのノートなんかを引っ張り出したりする作業だったり

自分がカラーを勉強するきっかけだったりを思い出したりすることが多かったんですが

この偶然も、そのうちのひとつかなぁ、なんて思ってしまいました。

そんな偶然が交差した夜。

ものすごくお酒が進み、気持ちよく酔っぱらいました(笑)。

あはは。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-DSC_0037

*************************


キラキラおススメセッションキラキラ

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

 誕生数から導き出した『ライフカラー』を手がかりに

 選ばれたカラーボトルとの関係性をリーディングしていきます。

 初めてカラーセラピーを受けられるという方におススメです。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-DSC00008s

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング

 誕生数から導き出した『ライフカラー』を手がかりに

 選ばれた3層のボトルのメッセージをリーディングしていきます。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-strap

センセーションカラーセラピスト養成講座

  10月 土日2日間コース 10月23日()・24日(

センセーショントリコロールセラピスト養成講座

  10月 土日2日間コース 10月30日()・31日(

詳しくはcolore luce*コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色? ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます) クリックしてね。(PCのみ対応)

☆カラーセッション受付中!
colore luceコローレ・ルーチェホームページ

******************************


関連記事

no image

晴れ。

ランチ持って公園に来てみました。 昨日の雨がうそみたいな天気。 風が気持ちいいのでしばし瞑想。 頭

記事を読む

no image

養老の滝。

美しいー! Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

陰日向。

今さらな感じではありますが、先日劇団ひとり著「陰日向に咲く」を読みました。 ベストセラーになってい

記事を読む

no image

打ち上げ。

刺身三昧。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

非日常の音と風。

先週の土曜は京都の法然院で行われた電子音楽の夕べというイベントに行ってきました。 法然院は、浄土宗の

記事を読む

no image

その心、親知らず。

恋はそう、突然。 3月5日(月)。 朝、右下奥歯の猛烈な痛みにより目が覚める。なにー?!と思いつ

記事を読む

no image

オーガニックな夜。

今日は神戸 元町のオーガニックなカフェに行きました。 とりあえずビール。エチゴビール。 くーーっ!

記事を読む

no image

夕暮れとこれから。

今日の夕暮れ。 1日ずっと曇っていたけれど、夕方一瞬だけ夕焼けが現れました。 幻想的なブルーと

記事を読む

no image

快晴。

週末の嵐が嘘みたいに快晴。 今日は企業のクローズドイベントで明石方面に出張カラーセラピー。 さすら

記事を読む

no image

餃子⑤

おいし。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑