*

いい天気、いい気分。

公開日: : 日日の色色。

今日はちょっとステキな出会いがあった日でした。

今日のお天気みたいな感じ。晴れやかで、明るくて、キラキラしてる感じ。

で、いい気分ついでに帰りにお花を買ってみました。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-05-13 15.59.57

さて、夕方からセッションだー!

ガンバロー。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

******************************

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

color therapy & color school

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ


キラキラ 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

今日の色予報 on twitter

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

COLORHOLIC。

公開日: : 日日の色色。

昨日はかつてのセンセーションカラーセラピスト講座の生徒さんが

ちょっとした打合せもかねてサロンに遊びに来てくださいました。

もう、すごい長い時間、いろんなことをお話したりしました。

お昼から終電近くまで(笑)。

生徒さんとはいえ、もう立派なカラーセラピストさんなので

カラーセラピーのセッションをお互いにしあったり。

私はいつも、お客さまとかのカラーセラピーをしていますが

自分のカラーを見てもらうという機会があんまりないので

客観的に選んだ色を読み解いてもらうというのは

とても新鮮で、再認識したり、そうだったのか!と目からウロコ的な

発見もあったりしました。

カラーセラピストとはいえ、人間です。

楽しいことも、嬉しいこともあれば、

もちろん腹立たしいことも、悲しいこともあり、

眠れない夜だってあります。

そんな話やらなんやらを色々話したりして。

話をしながらひとつ思ったことは、

『初心に還る』ということ。

何か迷ったとき、不安になったとき

自分の軸がぶれそうになったとき。

そんなときは、立ち止まって初心に還ってみること。

そしたらきっと、ホントに進みたい道が開けるんじゃないかな?

というより、ホントに進みたい道はたぶん、

目の前にずっと続いているんだけど

迷ったり不安になったりして、窓ガラスが曇るように見えなくなっているだけなのかも。

そう思ったら、なんだかこの2ヶ月ぐらいのもやもやが

すべて消えたというわけではないけど、一筋の光が見えた気がしました。

で、なぜ今自分がカラーの仕事をしているのか。

カラーで何がしたかったのか。

色で楽しみを感じたことや色に悩まされたこと、

そんな色に救われて、色に喜びをもらったこと。

そんな色のすべてを伝えていきたいっていうのが私の初心。

だから、色にぶれたくないし、色に誠実であると同時に

自分にも誠実でありたいと思う。

なーんて、そんなカラーに対する『初心』の話を熱く語っていたら

「なんだか、カラーホリックですね。」と言われてしまいました。

そうだ私、カラーホリックだ。色彩中毒(笑)。

セラピストさんが帰られてから、カラーホリックっていいやん、って

ひとりニヤニヤしていました。

もちろんセラピストとして私は完璧ではないし、悩みもすれば落ち込むこともある。

人を導くなんてそんな大それたことはできないし、するつもりもない。

でも、そんな弱い自分だからこそできることや、伝えられることが

きっとあるんじゃないかな、と思ったりして。

で、ふと思い出したのが5月12日の色予報 のイエロー。

イエローの色予報ワードは

「スポットライトみたいに急に雲間から眩しい光が真っ直ぐ射し込む。 」なんですが。

この言葉をつぶやいた日の朝、カーテンを開けて空を見たときに

ふと平井堅さんの「Gaining Through Losing 」という歌の

『雨雲切れて光が射す 大地が歌い始める』

という歌詞が浮かんで、で、つぶやいたんですよね。

まさにその通りだなぁ、と思いました。

イエローは幸せの色でもあり、幸せの光の色でもあり、

そしてイエローは希望や理想の色でもあるはず。

きっと、昨日の色予報イエローにはそんな意味が込められてるんだなぁ、と

しみじみと思いました。

そしてカラーホリックYukimiは昨晩、カレーライス(イエローだわ)を食べて眠ったのでした(笑)。

ちなみに今日5月13日の色予報はグリーン。

雨雲切れて光(イエロー)が射したら、見えたあなたの芝生は

どんな色をしているんでしょうか?

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-DSC00873-s

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


**********カラーセラピーセッション***********

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

  ※5月末までトリコロールキャンペーン中!詳しくはコチラ


セッション内容等、詳しくはcolore luce コローレ・ルーチェホームページ
をご覧下さい。

ご予約・お問い合わせはコローレ・ルーチェまで

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

tel 06_6648_8242


※セッション中など、電話に出られない場合がございます。

 後ほど折り返しお電話差し上げますのでよろしくお願いいたします。


*********カラースクール*************

キラキラカラーセラピスト養成講座キラキラ ※2011年5月・6月度受講生募集中!

             $日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-2010020522430000

センセーションカラーセラピスト養成講座

   【平日2日間コース】 5月25日(水)・26日(木) 10:00~17:00 ※残席1
                 ※その他日程お問い合わせください。


センセーショントリコロールセラピスト養成講座

ご都合に合わせて開講します。日程お問い合わせください。

ご予約・お問い合わせはコローレ・ルーチェまで

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

tel 06_6648_8242

詳しくはcolore luce コローレ・ルーチェホームページ をご覧下さい。



NEW色彩心理を楽しく学ぶ『色彩心理【楽】教室』

2011年6月6日(月)開講! 昼コース 毎週月曜日 全10回 
日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-色彩心理楽チラシ  詳しくはこちらをご覧下さい。


***********カラーイベント***********

6月3日(金)に、神戸・元町のトアロード沿いにある

お気軽健康Cafeあげは。 さんでぬり絵のカラーセラピーワークショップを開催します。

『描いた色がココロをうつす。 ぬり絵でカラーセラピー』

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-ageha

詳しくはこちら をご覧下さい。

******************************

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

color therapy & color school

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ


キラキラ 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

今日の色予報 on twitter

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

お花。

玄関のお花。 ちょっと豪華な感じのお花にいたしましたでございますですよ。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

さすらいのコックさんの。

さすらいのコックさんの出張ランチ。 調理スタート。

記事を読む

no image

ランチなう。

今日の色彩心理楽教室は偶然にも朝クラス、夕方クラスとも振替になったので 映画観てきました。 偶然の

記事を読む

no image

夏が。

終わった…。

記事を読む

no image

自腹で。

今日は急きょ東京に出張でした。 帰りはさすがにGWでしかも夜。 新幹線指定席はほぼ満席だったので…

記事を読む

no image

小ネタ。

ツイッターで、「なんか外の音がうっすら聞こえるなーって思ってたら、窓が開いてた。朝イチに開けた記憶し

記事を読む

no image

シクラメン。

実はワタクシ、もうすぐ誕生日でして。昨日、一足早くプレゼントをいただきました。 前の会社で一緒に仕事

記事を読む

no image

すっかり。

世間はもうお正月ムードじゃないですねー。 毎年初詣に行くのが、奈良県の桜井市にある大神神社です。 今

記事を読む

no image

カラーセラピー& パーソナルカラー診断。

本日、ジェニュイン心斎橋店にてセンセーションカラーセラピーとパーソナルカラー診断の定期セッションを行

記事を読む

no image

癒しマルシェのフライヤー完成!

癒しマルシェのフライヤー完成! 出展ブースも続々決定してます。 募集枠はあと1~2です。 イベント

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑