*

1年。

公開日: : 日日の色色。

昨年のまさに今日、祖母が亡くなりました。

それから早いものでもう1年経ちました。

先日、1周忌の法要があって、親戚一同が集いました。

その席で色々笑える話もあったんですが、それはココでは割愛。

ふと、1年前の自分は何をしていたんだろう、と考えたりして。

1年前に、1年後のことを思うことはあったのかなぁ、とか。

でも、確かに1年前のあの時から人と人とのつながりとか、絆みたいなものは

それまでよりいっそう強く感じたりしたなぁ…。

なんてことを思ったりしていました。

今、人と人との絆を改めて見つめなおす人が増えているなんていうことも

ニュースなんかで言われてますが。

先日のとある夜、ちょっと酔っていてナニゲに友達に電話してしまったのですが、

友達の電話の声がいつもよりなんだかとてもやさしく感じてしまって

妙にドキッとしてしまいました。

それはさておき、たくさんの人との出会いや別れとか。

家族や友人知人、そんなたくさんの人との絆を

改めて考える1年だったなーと思います。

ところで。

これは、祖母の形見ではないですが、私の母が成人式の時に

お祝いに母の父親から買ってもらった指輪だそうです。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-05-30 13.26.15
もちろん、台座は変えましたけど。

この指輪は、もうずいぶん前に母から譲り受けていたんですが

この指輪には裏話があって、実際に母が祖父に買ってもらった指輪は

買ってもらってすぐに無くしてしまったそうです。あちゃー。

で、祖母に相談したら、祖母がこっそりおんなじような指輪を買ってくれたんだそう。

なかなかでっかいので、つける機会もないのですが。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-05-30 13.26.39

なんだかそのときの祖母と母のやり取りが聞こえてきそうな気がします。

1年後の私は、今日の私のことをどう思うのかな?

******************************

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

color therapy & color school

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

キラキラ 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

今日の色予報 on twitter

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************
キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

******************************

関連記事

no image

本物。

造花に見えるけど、本物のお花。 ダリアの一種だそうな。

記事を読む

no image

富士山〜。

今日は天気が良いです。 富士山がきれいに見えました♪ 本日は日帰り東京出張なり~。 行ってきまーす!

記事を読む

no image

陰日向。

今さらな感じではありますが、先日劇団ひとり著「陰日向に咲く」を読みました。 ベストセラーになってい

記事を読む

no image

夜景。

ホテルの窓から夜景がキレイ。 明日は佐世保に行く予定。 おやすみなさい。 Android携帯からの

記事を読む

no image

クリスマスイブは。

横浜に行ってました。 Ken's Barでした。 よかったー(*^^*) 感想はまたいずれ…

記事を読む

no image

クリスマス気分。

今日、お花屋さんでポインセチアを買いました。 真っ赤ではなくて、ところどころベージュが混じってるの

記事を読む

no image

至福の時。

今日のブログは九分九厘、関西ローカルネタです。 今日は打ち合わせがあって宝塚まで行って来ました。阪急

記事を読む

no image

夏っぽいカレー。

ナスとトマトを大量にいただいたのでナスとトマトのカレーにしてみました。 ついでにピーマンもいただ

記事を読む

no image

10年。

えー。生きてます。 ブログの更新が滞ってましたが、毎日力強く生きてます。 ということで、何をしてたの

記事を読む

no image

イエローの魔法。

金曜日、イタリアワインの新酒「ノヴェッロ」を楽しむ会に参加するため静岡の藤枝市まで行ってまいりました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑