*

三輪山登拝。

公開日: : 日日の色色。

山ガール というブログを書いてましたが、

大神神社のご神体である三輪山に登拝してきました。

三輪山は山自体が神様なので、登山ではなくて登拝というそうです。

パワースポットブームで、大神神社に参拝される方がとっても多いみたいです。

私の実家は桜井市で、大神神社って毎年ずっと初詣に行くのですが

今年は例年以上に人が多かった気がしました。

で、三輪山ですが。

登ることができるというのは前から知っていて

狭井神社という神社に入山口があるのは聞いてたんですが

いつでもいけるだろう、と思いつつ、何となく今年登りたいなーと思っていたんですねー。

日曜は、サロンのお部屋を朝から夕方まで

東京から出張リーディングにいらしていた先生にお貸ししていたので
その間なにして過ごそうかなーって思ってたんですが

時間的にも行って帰っていい感じだったので、登ってきました。

10時に難波を出発して、三輪に着いたのが11時過ぎ。

登る前に腹ごしらえ。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-05 11.17.19

三輪といえば三輪素麺。鳥居の前のお店でにゅうめんを食べました。
(味はフツー)

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-05 11.15.55

半分屋外。屋根はこんな感じにすだれで涼しげでした。

相席が当たり前らしいこのお店。相席した家族連れの方に

柿の葉寿司をひとついただいちゃいました。ありがたい。

で、いよいよ登拝。

ご神体の山の中は参拝以外の行為は禁止。

もちろん写真も禁止。

ということで、登ってまいりました。

片道約4キロの山道。

ウワサには聞いていたけど、かなり険しい道でした。

そりゃ、神様に登るんだもの。そんなカンタンなものではないんですよね。

折からのパワースポットブームで、登拝されてる方がたくさんいらっしゃいました。

登りはじめてしばらく、いろんなことを考えました。

仕事のこと、プライベートのこと、いろんなこと…。

いろいろ考えながら登っていたんですが

登って登って、道のりがだんだん険しくなってくるうちに、

何も考えなくなって、いわば「無」になってました。

「無」というのはとても孤独でもあり。

でも、孤独を知らなければ、温かさを知ることもできなくて。

そうすると、例えば自分は自分の大切な人のために何が出来るのかとか、

あるいは何も出来ないのか、とか、

「無」からまた考えはじめて「有」になったりとか…。

結局、頂上近くになって、いろいろ考えていたことが

ふっと軽くなった気がしました。

ちょうど、ホノルルマラソン走ったときみたいな感じ

まさにそんな感じ。

頂上で、すべての答えが見えた気がしました。

パワースポットって、その場所からなにかパワーをもらうのではなくて

自分がどうありたいか、冷静に自分を見つめなおすことで

答えが見つかるかもしれない場所なのかな、と思いました。

その答えを見つけるために、手助けをしてくれるのが

パワースポットのホントの力なのかな、と思いました。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-05 14.04.51

下山して、展望台から見た三輪山。あそこに登ったんだなー。

展望台からは大和平野が一望できます。

マイホームタウン・桜井市。

大和三山(耳成山(右)・畝傍山(左)・香具山(うっすら見えてナーイ))も見えます。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-05 14.04.35

帰り、JR三輪駅前にあるお店でお土産を物色してたら

小学校の時の同級生のご実家で作られたお醤油が売ってました。

びっくり。というか、同級生だけどさほど面識もないのだけど、

通っていた小学校のまん前に醸造所があったので、何か懐かしい気分。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-06 12.46.10

というわけで、懐かしいついでに買ってみました。

まだ使ってないけど、きっとおいしいはずだと思います(笑)

パワースポットだからおススメというわけではないですが、

三輪山、自分を見つめなおすためにはとてもいいところだと思います。

ぜひ!

あ、行かれる方は、トレッキングシューズかスニーカーで行ってね。

思ったより険しくて危ないから。

(すれ違った人の中に、サンダルとか革靴の人とかがいてた。)

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

******************************

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

color therapy & color school

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

キラキラ 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

今日の色予報 on twitter

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

OKINAWA。

沖縄の旅はまだまだ続きます。(パート1はこちら ) 2日目、朝から快晴!! 今回は、今まで行ったこ

記事を読む

no image

引越ししました。

17日はお日柄も良かったので、引越ししました。 とはいっても… お引越ししたのは、先日我が家にやって

記事を読む

no image

戯れに。

 カラーセラピーワークショップ情報! 4月29日(火・祝)「新月のお願い色写経の会」開催! お

記事を読む

no image

*colore luceよりお知らせ*

毎月第1日曜日・第3土曜日にジェニュイン心斎橋店2Fで行っております カラーセラピー&パーソナルカラ

記事を読む

no image

歳の数だけおめでとう!いよいよあと1週間。

いよいよきっかり1週間後の12月19日(水)。ワタクシ、誕生日を迎えます。 先週お知らせしましたが、

記事を読む

no image

ヨガ。

今日は1ヶ月ぶりにヨガに行きました。 さすがに身体が固くなってて大変でした…。 でもすごくリラックス

記事を読む

no image

同級生。

今日、短大時代の友達が、マンダラ塗り絵のワークショップに来てくれました。 すごい何年ぶりかに会って、

記事を読む

no image

いい天気。

なので、 ベランダのオリーブを植え替えました。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

遺伝子。

鳩山首相が辞任の意思を表明した先週の水曜日。祖母が亡くなりました。 諸般の都合で、この週末にお通夜と

記事を読む

no image

熊野古道の旅その2。

さてさて。まだ続きます、熊野古道の旅。(その1はこちら) 2日目は、熊野古道伊勢路の人気No.1(後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑