*

鳩が。

公開日: : 日日の色色。

本屋さん行って、公園でランチして買った本読んでたら
急に鳩が寄ってきた。
とっくに食べ終わってるのに。
そしてあっちゅー間にいなくなりました…。
Android携帯からの投稿

時間の観念。

公開日: : 日日の色色。

私AB型だけど、そんなモテないし、こんなこと言われたことないぜよ。

http://news.ameba.jp/20110724-12/

…と、↑読んで思いました。

現実はそんなに甘くないのです…。

さて。

最近ブログをちょいちょいさぼり気味ではありますが。

日々何をしてるかというと、特に何も変わったことはないんですが

9月以降、サロンのメニューをごっそり一新しようと思っているのでそれを考えたり、

出張したり、たまった事務仕事をやっつけたり、飲み会に行ったり、

新しい仕事の提案を考えたり、普通にセッションとか講座とかの仕事したり、

お友達のお家に飲みに行ったり、暑さに負けて汗だくで昼寝したりしてました。

というか、特に別段変わったことはないんですが。

ただ単に、これといってネタがなかっただけなんですけどねー。

かといって、今日もネタがあるわけではないですが。

今日は13の月の暦で言うところの『時間をはずした日』なのですが。

13の月の暦って、マヤ暦と思われがちですが、別物なのです。

かといって、詳しく語れるほど知らんのですが、

カレンダーなんですよ。それで何をしなければならないというわけではないんです。

自然の周期、28日のサイクルの暦なのです。

28日周期を意識するだけ。ただそれだけなんですが、

暦を意識し始めてから何が変わったかといえば

ものすごい不順だった生理周期がピッタリ28日でくるようになりました。

実感するのはそれくらいなんですけど、

それでいいのではないかな、と思います。

だって、私たちが普段使っている、いわゆるカレンダーとか暦とか

さほど意識したことないですよね。

でも、日本にはたとえば節分とか春分や秋分、夏至や冬至があって

それらは自然に私たちの生活に密着してますよね。

最近だと土用の丑の日とか。

そんな暦に意識を向けてみるだけ。

ただそれだけなんです。

ちょっと意識するだけで、いろんなことが変わるんです。

気づいていること、気づいていないこと、いろんなこと。

で、話を戻しますが、今日は『時間をはずした日』ということで

13の月の暦的に、時間という観念から解放される日だそうです。

(詳しく知らん)

もちろん、月曜だし生活している中で時間の観念から解放されるのは

難しいことではあるんですけど、

今日は時間観念から解放される日なんだ!ってちょっと思うだけで

例えば予定外のことが起こったり、時間通りに事が進まなくても

そんな日だからねー、って思えるんじゃないかなー?!

と、そんな月曜日でございます。

皆さま、いい1週間をー!!

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner 日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-shingetsubanner

                            ※次回新月は7月31日(日)です!

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

はりがねなのね。

先日、ステキなDMが届きました。 お友達で、静岡県藤枝市在住のワイヤークラフト作家さんのはりがね

記事を読む

no image

住吉大社。

思い立って、住吉大社に行ってきました。 初辰の日?かなんかでかなりの人でした。 暑かったですが、

記事を読む

no image

同級生。

今日、短大時代の友達が、マンダラ塗り絵のワークショップに来てくれました。 すごい何年ぶりかに会って、

記事を読む

no image

さすらいのコックさんの。

さすらいのコックさんの出張ランチ。 調理スタート。

記事を読む

no image

ブルー。

素敵なカラーのポストカードを見つけました。 ターコイズブルーの空とゴールドの満月がステキなポストカ

記事を読む

no image

それから神戸。

今日は打合せで神戸に行ってきました。 三宮からトアロードをてくてく上っていきました。ちょっと早く着き

記事を読む

no image

そうだ、京都行こう( 2)。

朝の京都タワー。 お天気は曇り。 夏は蒸し暑い京都、今日はかなり涼しいです。

記事を読む

no image

ジャンク。

マクドナルドの前を通りかかったらなんともおいしそうなにおいがしたので(お腹すいてたし) テイクアウト

記事を読む

no image

もしかしたら。

iPod miniちゃんが 壊れたかもしれません…。 電源さしても何してもビクともしません…(涙)

記事を読む

no image

癒しスタジアム。

ただいま出展中~。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑