*

自己中でいいじゃない!~色写経の会~

公開日: : カラーセミナー

今日は、ご要望で色写経の会をイレギュラー開催してました。

イレギュラー開催なので、お1人でのご参加で

じっくりとカラーボトルとむきあっていただきました。

今回参加してくださった方の写経です。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-2011-07-28 18.18.27

写経といっても、これをしてはいけない、これはダメ、ということはないと思います。

自分の心と向き合うこと。その向き合い方は人それぞれ。

黒の墨でなければいけない、あるいは

一色しか使ってはいけない、なんてことはないはずです。

なので、多色使いで。

これぞまさに、色写経の醍醐味ではないでしょうか?!

こうしなければいけないという概念は、もちろん道徳的なことや

社会の決まりごとを除いて、案外自分で勝手に枠組みを決めてしまっているもの。

例えば、女性だから、男性だからこうしないといけない、とか

母と言う存在はこうでないといけない、とか。

他にもたくさんあると思います。

でもそれって、よく考えてみると自分がそうしたいというわけではなくて

他人から見てこうだから、という視点で考えたりしていないでしょうか?

人からこう言われるとか、こう言われたいとか、

こんな風に思われたいとか、あるいは思われたくないとか、

それってすべて、他人視点の目線であって、自分目線ではないんです。

自分目線で物事を見ること。

他人ではなく、自分はどう思うか、ということ。

いい意味で、自分本位であること、自分勝手であること、自己中であること。

あ、これって今日の色予報ワードと一緒でした。

今日の色予報のイエローは「個の確立」のカラー。

思い切り自分中心主義な思考でいきましょー!

ご参加いただきありがとうございました!

そんな色写経の会は来月より定期開催します。

詳しくはコチラのバナーをクリックしてくださいね!

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner 日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-shingetsubanner

                            ※次回新月は7月31日(日)です!

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

色との関わり方、生かし方を学ぶ!カラーパーソナルトレーニング。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

センセーションティーチャーブラッシュアップ講座。

センセーションカラーセラピーシステムのティーチャー対象でブラッシュアップ講座を11月よりスタートしま

記事を読む

no image

マンダラぬり絵。

昨日はサロンでマンダラ塗り絵のワークショップ を開催してました。 サロンでの開催は久しぶりだったので

記事を読む

no image

たかが色、されど色。

今月からスタートした色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルト

記事を読む

no image

色で自分を変えられる?!

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

カラーパーソナルトレーニングセミナー開催。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

色の達人になる『カラーパーソナルトレーニング』。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

IMG_4182

「2016年の私の色を知るお茶会。vol.2」開催しました。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 昨日、2回目となる「20

記事を読む

no image

1月23日の新月は【新月のお願い色写経の会】。

今年2012年最初の新月は1月23日(月)。 その記念すべき最初の新月の1月23日に2012年新春ス

記事を読む

no image

暮らしを彩るカラーセラピー。

いよいよ4月になりましたね。 桜のつぼみもここ数日で、だいぶほころんでまいりました。 春は始まりの季

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑