*

今宵の月。

公開日: : 日日の色色。

黄色い月。
Android携帯からの投稿

クーザ。

公開日: : 日日の色色。

見てきました。
よかった!すごかった!!
Android携帯からの投稿

親子カラーセミナー。

公開日: : カラーセミナー

先日、コープカルチャーさんで夏休み親子カラーセラピーセミナーを開催しました。

(もう10日ほど前の話ですが。)

年少~小学生のお子さんと保護者対象で、お絵かきと色彩心理についての

お話をさせてもらいました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-1052

たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

この写真に写ってないんだけど、恥ずかしがりやさんのお子さんが

一番後ろの席に座っていたんですが、一生懸命絵を描いてくれてました

保護者の方には、お子さんがお絵かきしている間に

色彩心理やアートセラピーのお話をしました。

子供たちの絵は創造性に富んでいて、ビックリするくらいカラフルで

楽しい絵を描いてくれました。

裏面にも描いたり、画用紙のおかわりをする子供もいました。

それは想定外でした(笑)。

保護者の方には簡単なアートセラピーも体験してもらったりして

手前味噌ですが、盛りだくさんで面白くて深いセミナーになったと思います。

今回の親子セミナーのオファーは、4月末前にいただいていました。

ちょうど震災から1ヶ月と少し経った頃だったと思います。

震災直後からの報道などで、直接被災していない友人の子供が

体調不良を訴えている、という話を聞いたりしていて、

何か色できることはないかなぁ…と思っていた矢先に

親子対象で色彩心理のセミナーを、というお話をいただいて

あー、シンクロニシティだなぁ、と思いました。

しかも、連絡を下さった担当の方が、

こちらがその事を言うまえに、同じことをおっしゃったことにもビックリしました。

結局、オファーをいただいてから4ヶ月ほど経っての実施になりました。

子供たちの心のケア、というほど大げさなものではありませんが

今日の日が、いろんな色を使って絵を描いたことが、

少しでも何かのプラスになってくれたらいいな、と思います。

それと同時に、保護者の方にカラーリングスターのワークショップを

体験していただいたんですが、そのぬり絵を通して

お母さん方にも、なにか少しでもこれからの子育てやご自身の生活に

彩りをそえてくれたらいいな、と思います。

それに、自分自身子供が居てないので、

親子のセミナーが少しニガテ分野ではあったのですが、

今回カラーセミナーをさせていただいて、お母さんや子供たちに

自信をもらった気がします。

親にはなっていないけれど、子供の気持ちは(ずいぶん前だけど)経験済みだもんね。

これからも、親子のセミナーたくさんやっていきたいなー、と思えるようになりました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、今回ステキなお話を下さった

コープカルチャーのご担当者様、ありがとうございました。

夏のステキな思い出がひとつ増えました。

※コローレ・ルーチェ夏季休暇のおしらせはコチラ。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner 日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-shingetsubanner



キラキラマンダラ塗り絵でカラーセラピーワークショップ

8月17日(水)13:00より開催 ※残席1

詳しくはこちら をご覧下さい。

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

暑い夏こそ“色”気で勝負!カラーパーソナルセミナー。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

色で自分を変えられる?!

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

7月1日は『新月のお願い色の会』です。

新月にお願いごとをすると叶いやすいと言われていますね。新月に願いごとをしている方は多いと思います。

記事を読む

no image

目指せ“色”気のあるオンナ!カラーパーソナルトレーニングセミナー。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

カラーパーソナルトレーニングセミナー開催。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

色で自分を表現!【色彩コミュニケーション術講座】@淀屋橋。

コローレ・ルーチェよりお知らせです。淀屋橋駅前のカルチャースクール【セレンディーラボ淀屋橋 】でカラ

記事を読む

保護者会企画でカラーセラピーセミナー。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ブログの更新がうっすら追いつ

記事を読む

no image

色の達人になる『カラーパーソナルトレーニング』。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

色写経の会。

先日の夏至の日、色写経の会を行いました。 参加くださった方の色写経。 色写経の会は、センセーション

記事を読む

「2016年の私の色を知るお茶会。vol.2」開催しました。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 昨日、2回目となる「20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑